『AFモーター内臓している?』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『AFモーター内臓している?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

AFモーター内臓している?

2012/12/20 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 TTTTYさん
クチコミ投稿数:13件

先日、D40Xのレンズが故障し、レンズだけ買うよりCPのよさそうなD5100ダブルズームキットを購入しました。まだまだオートでとることの多いほぼ素人です。

それで、前から欲しいと思っていた広角からズームまで一本で行けるレンズも購入しようと、いろいろ探していて、値段の安い
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
を購入しようと決め、価格comからアマゾンのホームページに飛び、昨日の深夜に注文しました。
で・・今晩、アマゾンのHPをよくよく見てみると、商品名が
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 A14
となっています。 
んん・・ なんか語尾が若干違います。

タムロンのホームページで見てみると、(AFモーター内蔵のニコン用はA14N II)と書いてあります。http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/01b.html

ということは、D5100ではAFが効かないレンズが送られてくるの!? 
と不安に駆られています。
表記の違いだけなのか、はたまたモーター内臓されていないレンズが送られてくるのか(このレンズでAFモーター内蔵されていないレンズがまだ生産されている?)

本来なら、レンズの方の口コミで投稿すべき内容かとも思いますが、いまなら何とか配送前のようですので、ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:15502889

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/20 00:09(1年以上前)

>AFモーター内臓している?
胃でしょうか?腸でしょうか?

書込番号:15502920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/12/20 00:18(1年以上前)

今タムロンのカタログを見ていますが、当該の製品のコードネームはA14であり、対応マウントの所に小さく<N II>と表記されています。よってモーター付きと看做して問題ないと思います。

書込番号:15502972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2012/12/20 00:18(1年以上前)

TTTTYさん こんばんは

このページの事でしょうか

http://www.amazon.co.jp/TAMRON-AF18-200mm-3-5-6-3-ASPHERICAL-A14E/dp/B0007XD4LC

このページの ニコンの所押しマウント面を見ると ボディ内モーター用の接点が無いので 内蔵モーターのレンズのように見えますので問題ないと思いますが 心配なら確認取った方が良いと思います

書込番号:15502979

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/12/20 00:27(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0226.html
AFモーター「内蔵」と書いてある。心配すると胃が痛くなる。

書込番号:15503015

ナイスクチコミ!3


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 撮影中 

2012/12/20 00:31(1年以上前)

TTTTYさん こんばんは

A14のモーター内蔵は
A14N Uと表示されたもので
単にA14と表示されるものは、モーター内蔵では有りません
ただ
A14は相当古いもので、数年前からA14N Uになっていますので
多分、A14N Uでは無いでしょうか


しかしながら
A14N U
D5100で使うと、かなり甘さが目立ってしまいます
手ブレ補正も付いていません
キットレンズの方が綺麗に撮れるので、A14N Uの出番は有るか?
と思ってしまいます。

書込番号:15503032

ナイスクチコミ!2


スレ主 TTTTYさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/20 00:48(1年以上前)

石の上に3世紀 さん
題名から内臓になってますね^^ ちなみに病院で当直業務の合間に見ています。
この職場のパソコン、漢字の変換したら臓器系の単語ばかりでてきますよ(笑)

鈍素人 さん 
もとラボマン 2 さん

早々の返信、ありがとうございます。
ちょっとホッとしましたが、いざ開封してカメラに装着してからだと返品難しいですもんね。

dragon15 さん
ありがとうございます。アマゾンの表記の仕方がややこしいんですよね〜

MT46 さん
返信ありがとうございます。僕も古いタイプはもう発売されていないんじゃないか?とも思っていました。こんな胃の痛くなる?悩みがあるのが、ネット通販の欠点ですね。
あと、レンズの評価に関してですが、やはり厳しいですかね〜
安いレンズで一度試してみたかったのもありました。
D40Xもボディーは健在ですし。
恐ろしく機械音痴な妻は、レンズ交換なんてさらさらする気ないので^^

書込番号:15503103

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 00:51(1年以上前)

こんばんは。

価格.comの AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MAC RO (Model A14N II) (ニコン用)ベージからの購入であればレンズ内モーターだと思いますが
それでモーター内蔵レンズでなかったら返品交換してくれると思いますよ。

書込番号:15503129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2012/12/20 01:00(1年以上前)

TTTTYさん 返信ありがとうございます

実際に来て見ないと解らないとは思いますが これだけの人が レンズ内モーターと言ってくれているので 少しはいの痛み収まりましたでしょうか?

このような所は ネット社会の今でも 安心できませんね

書込番号:15503170

ナイスクチコミ!1


スレ主 TTTTYさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/20 01:11(1年以上前)

Green。 さん
もとラボマン 2 さん

アドバイスありがとうございます。 
そうですね、5名の方の多分OKと、おひとりのつっこみを頂けて感謝です^^

性能面の不安もありますが、グランドでの子供の撮影が多いので、気軽に使えるこのレンズで勉強したいと思います。

とりあえず、発注はそのままで、また商品届いた結果は報告させていただきます。
ありがとうございました!! 

書込番号:15503213

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2012/12/20 03:16(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/product-description/B0007XD4LM/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=3210981&s=electronics

これですかね(・・?

これは、レンズのもともとの型番がA14だからだと思います^_^;
4メーカーの商品を、タブで切り替えられるようになってるので
元の型番A14を使ってます。

2005 A14発売
http://www.tamron.co.jp/news/release/news0928_a14.html
この時のメーカー別の型番は
A14N ニコン
A14E キヤノン
A14M コニカミノルタ
A14P ペンタックス
1ページにまとめると、型番:A14
タムロンも全体の型番はA14になってます
http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/index.html


2008 A14NII発売
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0128_a14n2.html
ニコンだけ、モーターなしA14NがモーターありA14NIIに
変更(^^♪

4年たってますので、いまさら新品のA14Nが
送られてくることもないかと思いますが、
明言してないのは、不親切ですね(@_@;)

書込番号:15503457

ナイスクチコミ!2


スレ主 TTTTYさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/20 04:15(1年以上前)

MA★RS さん

なるほど、ありがとうございます。
さらに大丈夫と思えていました。 
Amazon、もう少しきちんとした表示にしていただきたいですね。

書込番号:15503501

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2012/12/20 04:21(1年以上前)

ちなみに、ニコンをクリックして、出てくる写真の
4枚目がマウントの写真ですが、A14NIIですね(^^♪

モーター付いてなかったら、写真と違う、という事で
返品でよいかと思います^_^;
Amazonなら返品できますよね。。

書込番号:15503506

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTTTYさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/20 07:57(1年以上前)

ありがとうございます。
レンズ届く事が、不安から楽しみに変わりました〜
だめなら返品します。
しかし昨晩に質問して、このレスポンスは凄いですね。みなさんありがとうございます。

書込番号:15503708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/12/20 08:05(1年以上前)

TTTTYさん
おはよ〜ございま〜す

モーター内蔵と言っておきながら『モーター無いぞぉ〜』だったりしたら困りますよねぇ。
ただ、タムロンのフォーカスは余り早く無かった様な…
でも、高倍率ズームは一本有ると確かに便利だと思います。

書込番号:15503725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/20 08:31(1年以上前)

現行機種の質量は405gとタムロンのカタログには表記されています。
古い機種は398gで、アマゾンの該当機種の「詳しい仕様を見る」を開くと398gと書かれています。

http://www.amazon.co.jp/TAMRON-AF18-200mm-3-5-6-3-ASPHERICAL-A14E/dp/product-details/B0007XD4LC/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511927_10505511354

書込番号:15503797

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2012/12/20 10:14(1年以上前)

この商品のAmazonの登録が2005年って書いてるので、
情報の更新してないぽいですね^_^;

書込番号:15504085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/20 11:44(1年以上前)

http://www.tamron.com/faq/ja/faq4-1.html

現在発売中のタムロンは「NU」の表示がなくても、ニコン用はAFモーター内蔵のようです。

書込番号:15504361

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2012/12/20 12:06(1年以上前)

>じじかめさん

『表記方法は2010年12月に発売されたレンズ (Model B008) から』、なので、
2005年、2008年発売のA14N、A14NIIは当てはまらないです(>_<)

逆にA14以降もB008までのモデルには、モータ内蔵と非内蔵がある
可能性がある、という事ですね。

今回は、ストア販売、AMAZON発送みたいですので、ストアが、
A14Nの在庫を持ってる特異なケースでない限り、A14NII
だとはおもいますが。。

中古の場合は要注意ですね。。

書込番号:15504426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/20 12:27(1年以上前)

基本的にモデル型式は「A14」だけで、商品としての表記はそれで統一と思います。

末尾のマウント区別は流通時に区別する記号なのか、箱ラベルにしか記載ないはずです。

モータ無しは古いのでいまさら新品流通はしていないでしょうけど、最終的な確認は
箱ラベルか現物で確認するしかないと思います。

書込番号:15504496

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTTTYさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/20 21:46(1年以上前)

みなさまこんばんわ。いろいろご教授ありがとうございます。

本日レンズが届きました!
梱包にA14NUとの記載があり、D5100に装着して無事AFの動作を確認できました〜
皆さんに教えていただいたおかげで、発注をキャンセルさせることなく無事手にできました。
今週末、さっそくグランドへ持っていきたいと思います。

思っていたよりコンパクトで、室内だけですが試し撮りも素人の自分的には問題なさそうです。
このレンズでニコンとタムロンの違いなども色々感じて、カメラ・レンズともステップアップしていきたいと思います。
ホントありがとうございました。


書込番号:15506510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2012/12/20 22:04(1年以上前)

TTTTYさん こんばんは

心臓に悪かったみたいですが レンズ内モーターでよかったですね

書込番号:15506605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング