『24-70mm F2.8 IF EX DG HSM いかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

『24-70mm F2.8 IF EX DG HSM いかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM いかがでしょうか?

2012/12/21 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

クチコミ投稿数:110件

SD1、SD1Mユーザーの皆様にお伺いします。

17-50mmF2.8は所有しており、それなりに満足はしています。
ただ、24-70mm F2.8 IF EX DG HSMにちょっと興味をそそられており、焦点距離の違いや重量級であることは差し置いて、画質的にはどうなんでしょうか。
タメぐらいはいくんでしょうか。
もしかしてフルサイズ対応の真ん中画質はちょっと良かったりするのでしょうか。

気になってしょうがありません。
両方お持ちの方や試された方おられればコメントいただきたく!

(某有名サイトも拝見しましたが残念ながらSD1での評価はされてないようです。)

書込番号:15509021

ナイスクチコミ!0


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/12/21 17:06(1年以上前)

(どのレベルまで画質をお求めかは分かりませんが)フルサイズ用のレンズをAPS-Cカメラで使う場合はレンズの中央部分の良いところだけ使うことになりるので周辺減光なども起こり難いですし周辺の画像も許容度が上がりますので良いですよ。

24-70mmの焦点距離のレンズは標準レンズとして各カメラ会社ならびにレンズ・メーカーから発売されていてf/2.8のタイプはメーカーの看板レンズだとも思っています。
ただズーム・レンズであることには変わりなく、単焦点レンズを超える描写はありません。
画質にこだわられる、ばーゆーさんでしたら単焦点で楽しまれるのも良いかとも思います。

もちろんズームレンズの24-70mmはお勧めですよ。APS-Cカメラでしたらプチ望遠ともいえる画角ですので撮影の楽しみも増えると思います。
撮影楽しんで下さいね。

書込番号:15509767

ナイスクチコミ!0


glhさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度5

2012/12/21 22:20(1年以上前)

最初17-50を使ってまして、17-50の修理に出す都合と、SD1Mの購入のタイミングが重なりまして、24-70を購入して、現在は両方使っています。と、言うより、私は圧倒的に24-70を使っていますね。ちょっと重いですけど。

特にあえて比べることもなかったのですが、
印象で言いますと、17-50はカリカリ、24-70はしっとり、という感じです。なので、24-70の方が、レンズとしては甘いのかもしれませんし、条件によっては収差も目立ちますが、色のノリ具合とか、あまり悪い印象はありませんね。
風景を撮ったり、画角がほしいときに17-50を使いますが、ポートレートやスナップでは24-70になります。

あと、24-70はフルタイムマニュアルフォーカス(でしたっけ)なので、ポートレート、スナップには使いやすいです。

私の書いたレビューの、女性の口元の等倍写真が、たしか24-70だったと思います。そのままでは、解像しすぎてしまうので、わざとシャープをいっぱいまで下げています。

書込番号:15511087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/12/22 06:31(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。

F92Aさん

このレンジの標準ズームはおっしゃるように看板レンズのはずですね。
単焦点も35mm、50mm使っていますが、やはり旅行には標準ズームを持って行きます。
広角はDP1Mに任せて24-70mmのプチ望遠、いい感じですね。
妄想が広がってきました。

glhさん

あらためてレビューを拝見しました。
ポートレートやスナップで24-70をメインで使ってらっしゃるとは、私のスタイルとすごく似通っているかもかも。
ゲットに向けて自信がわいてきました。
レビューでのSD1M(Foveon)に対するコメント、とても共感しました。
ベイヤー機のRAW現像ってあんまり楽しくないんですよね。

書込番号:15512238

ナイスクチコミ!0


glhさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度5

2012/12/28 07:16(1年以上前)

プチ情報です。

昨日、ヨドバシでシグマのレンズを買ったら、シグマの来年のカレンダーをもらったのですが、標準画角のレンズは、24-70でした。

シグマのオンラインショップでも、写真は小さいですが、見ることができます。4月5月8月、12月あたりがそうだったかと思います。ぜひご参加になさってください。

書込番号:15538472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件

2013/01/09 23:02(1年以上前)

私はシグマの店員の方数名に、17-50とどちらを進めるか尋ねましたが、異口同音に17-50と言われました。24-70は設計が古くSD1には厳しいとのことでした。ご参考まで。

書込番号:15596147

ナイスクチコミ!2


glhさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度5

2013/01/14 07:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

参考になるかわかりませんが、24-70mmで撮った写真を載せてみますね。
RAWからSPPで少し修正しました。

書込番号:15615803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/01/15 05:35(1年以上前)

kamerunさん
確かに17-50mmにはDCレンズとして最適化されていそうですし不満はないんですよね。(17mm側の周辺以外は)
シグマの店員さんに設計古いと言われるとリニューアルも近いのか?と期待してしまいますね。

glhさん
画像アップありがとうございます。非常に参考になりました。
フルサイズのメリットが周辺でも感じられました。
十分合格ラインです。
最近安くなってきてるので導入が現実味を帯びてきました。
今月発売のコンテンポラリー17-70mmもすごく気になりますけど・・・標準ズームだらけになってしまう・・・

書込番号:15621249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング