『simロック解除』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除

2012/12/23 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 KEN_24さん
クチコミ投稿数:3件

P02Dで他社製simを使われいてる方に質問です。
楽天p02dは、自分でsimロック解除なのでしょうか?
docomoのHPみていると、自分ではできないように思えます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/index.html
初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15519883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2012/12/23 20:54(1年以上前)

SO-03Dを、SIMロック解除し、EMOBILEで使っています。
通常個人では、出来ないので、docomo shopで、やって貰いましょう。
SoftBankか、EMOBILEで、使うのですか。

書込番号:15520087

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/23 20:55(1年以上前)

「他社製sim」というと、どうしてもソフトバンクSIMを使いたい、ということでしょうか?

書込番号:15520096

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN_24さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/23 21:25(1年以上前)

MiEVさん。やはりそうですか・・
e-mobileから、simだけ差し替えられたのでしょうか?
私は、データ通信端末との二台持ちが面倒で、楽天ブロードバンド LTEを申込みました。

neko3839 さん
楽天ブロードバンド LTE 980円エントリープランを申し込み、本日simが届いたのですが、
APNの設定が保存されず、調べています。

http://broadband.rakuten.co.jp/lte/device-micro.html
の備考欄を見ると、P02Dは、
※1 NTTドコモから販売されている端末については、SIMロック解除手続きは不要です。
と書かれていたので、そのまま使えるのかと思いました。
サービスtelは、繋がらないし、内容が理解しずらいなと思っています。

書込番号:15520243

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/23 23:08(1年以上前)

楽天ブロードバンド LTE でしたか。

これは、早い話が、NTTドコモのXi回線サービスを楽天が卸売りしているものだったと思います。
だからNTTドコモから販売されているP02Dで、NTTドコモのXi回線を使った楽天ブロードバンド LTEを使うのであれば、simロック解除は不要となります。

APNの設定が保存されないのは、別の問題だと思います。

※ご参考
http://broadband.rakuten.co.jp/lte/guide.html
に下記の説明があります


楽天ブロードバンドLTEとは?

NTTドコモのMVNO【Mobile Virtual Network Operator】です。
MVNOとは、「仮想移動体サービス事業者」と訳されることが多く、移動通信事業者(この場合、NTTドコモ)の提供するサービスを利用して、移動通信サービスを提供する電気通信事業者です。

楽天ブロードバンドLTEはNTTドコモの回線を借り受けて、サービスを提供しているので、NTTドコモと同じ通信網・エリアを利用可能です。

書込番号:15520825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/23 23:18(1年以上前)

他機種の例ですが、

・APNの設定が保存されない事に悩みましたが、一度APNを初期化してからSIMを抜き、また差し込んでから再起動するとDoCoMo回線を認識し、デフォルトAPN一覧が表示され、追加APNも無事に保存されました

という事例があるようです。

"APNの設定が保存されない" で検索すると何件かヒットしますので、お試し下さい。


SIMの端子をきれいにしてから差し込み直すのも良いかもしれません
※このあたりは不確実ですが機種によってはSIMをうまく認識しないことがあるので・・・。

書込番号:15520880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KEN_24さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/23 23:59(1年以上前)

neko383さん
>だからNTTドコモから販売されているP02Dで、NTTドコモのXi回線を使った楽天ブロードバンド LTEを使うのであれば、simロック解除は不要となります。

>一度APNを初期化してからSIMを抜き、また差し込んでから再起動するとDoCoMo回線を認識し、デフォルトAPN一覧が表示され、追加APNも無事に保存されました。

この通りにやって、うまくsimを認識し、通信できました。
docomo shopに行かなくてよくなり、とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:15521142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング