スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
わかる方教えて下さい。
この機種で撮影した写真をauメールで添付しようとしたらサイズが大き過ぎますとなり添付出来ません(..;)
サイズは2.3MGです。
嫁のiPhone4sは添付時にサイズ変換できるのですがどのようにしたら添付出来るでしょうか??
書込番号:15531855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も同じことで困っていました。
あらかじめアプリでリサイズするか、ギャラリーから画像を選んで編集→リサイズ
すれば大きさは変わらずファイルサイズが縮小されます。
ちなみに2.13MBあったサイズが448KBになりました。
・・・が、面倒なので最近は添付ではなく本文に写真を貼り付けています。
この場合、3264×1840(3.20MB)の画像が640×360(72.6KB)で本文に挿入されるので
手間なく添付できるのと、相手もいちいち添付ファイルをクリックして受信しなくていいので楽です。
デメリットは、リサイズされた画像がいちいちギャラリーに保存されていくので、
削除する手間が増えることですかね。
書込番号:15532184
2点
回答ありがとう御座います。
ギャラリーで編集を試みたんですが
トリミング
効果
右に回転
左に回転
だけでリサイズの欄がありません(/_;)
どのようにすればいいのか教えていただけませんでしょうか。
ぞれと、画像編集のオススメアプリ教えて貰えませんか??
書込番号:15532343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分が使っているアプリです。
トリミングや画像の縮小が簡単に出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sugarspot.clippicfree&hl=ja
単純にリサイズだけなら↓もオススメです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nsystem.resize_lite&hl=ja
どちらも難しい手順は必要なく、直感で操作出来るので簡単ですよ。
書込番号:15532414
1点
serowhihiさん
編集のトリミングです。
元画像と同じサイズでトリミングしても、ファイルサイズは押さえられています。
編集でトリミングするよりも、メール本文の入力画面で、装飾→挿入→画像挿入を
実行して本文に画像を貼り付けたほうが、リサイズやトリミングの手間も無いので
楽ですよ^^
書込番号:15532569
![]()
2点
出来ました!(^^)!
アプリもダウンロードして色々試してみます!
ありがとうございます。
書込番号:15532783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
完全にGmail送信前提になっちゃってる感がありますね。
GmailならMP3やらなんやら送り放題ですからね。25MBくらいまでなら送れそうです
書込番号:15533126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Googleの提供しているOSなのですから、親しい人に送る添付メールはGmailが良いかと?
容量制限も全体で7GBありますし!
リサイズして画質が悪くなった画像送るのは嫌でしょ!?
書込番号:15533366
2点
なるほど!
そんな方法があるんですか!
無知は損ですね(*_*;
色々勉強になります。
書込番号:15533477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしどうしてもキャリアメールならば、一度設定したらめちゃ楽なこちらのソフトもイイですよ。
動画で使い方も紹介されています♪
Google Play で「Image Shrink Lite」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.anolivetree.imageshrinklite
一番大き設定でも、かなりサイズが抑えられます。
書込番号:15534371
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










