※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]
今32ZS1を使用しています。
購入したときはLEDの青白さが嫌でCCFL(蛍光管)にしました。
通常の番組をみているぶんにはこれといって不満はないのですが、やはりDVDなどを見るとぼやけて見えます。(PS3にてアップコンバートして再生)
32ZS1はレゾリューション4ですが、こちらの機種に買い替えると少しはましになるのでしょうか?
それともしょせんDVDはDVD画質で大差はないのでしょうか?
もし、両方の機種をお持ちの方、またはレゾリューションについてお詳しい方、ご教授ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:15539051
0点
両方を比べたわけではありませんが、アップコンバートや超解像技術に過度な期待はしない方がいいです。
もともとSD解像度しかないものをどう補正しても、HD並みにくっきりはっきりさせるのは無理ですので。
アプコン性能に定評のあるPS3を使用されていて不満に感じるなら、
おそらくテレビを買い替えても満足な結果は得られないと思います。
書込番号:15539346
![]()
2点
>それともしょせんDVDはDVD画質で大差はないのでしょうか?
はい。DVDはそんなもんと割り切って視聴するのがBestです。根本的に薄型TVはDVDの視聴にはむいていませんから。
書込番号:15539357 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
レゾリューションプラス6についてですが、僕もZS1の購入を検討していたので何度も見に行きましたが、正直隣に並べて視聴して分かるかどうかくらいのレベルと思った方がよいと思います。画面を拡大して比較していけば違いは分かるかもしれませんが通常視聴はそんな事しませんよね?
また、LEDの恩恵というのは低消費電力とオンオフの切替が速い事くらいです。
ZP2は画面を縦に5分割して常にスキャンをかけているので残像感の低減や画像の切り替わりでの切れという点では多少差を感じるかもしれまえん。
スレ主さんの言われる画像のボヤケに関してはパネルによるところが大きく、32ZP2もZS1と同じくハーフグレアパネル(半光沢)ですので、特性としてどうしても外光がパネルに当たり乱反射を起こす為 白っぽくなりボヤッとしてクッキリ感が損なわれます。
それを解消するにはグレアパネル(光沢)を採用するしかないのですが、コスト等の問題から32型で採用されたのは僕の知るところパナのdt3、日立woo(もしかすると三菱もあったかも、、)位です。*光沢の強めなハーフグレアは他にもありますが、、、しかし日立などはフルHDではありません。
結論をいうと画像のクッキリ感が欲しいならグレア液晶のものを選択する方が正解だと思います。ただフルHD、グレアの32型は今はないような気がします。パナのET3も本物のグレアではなく光沢の強いハーフだと思います。
以上参考になれば、、、
書込番号:15539373
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/29 19:12:09 | |
| 1 | 2021/09/22 17:49:47 | |
| 4 | 2018/06/17 1:35:33 | |
| 15 | 2018/04/02 16:02:00 | |
| 6 | 2017/10/31 12:31:12 | |
| 7 | 2016/06/27 17:39:54 | |
| 11 | 2015/04/13 1:51:04 | |
| 6 | 2014/12/09 13:50:27 | |
| 2 | 2014/05/18 10:50:53 | |
| 56 | 2014/01/30 22:57:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








