『カラカラ音』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『カラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カラカラ音

2012/12/30 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 NRDさん
クチコミ投稿数:27件

みなさん、教えて下さい。

本日7Dの15-85を購入しました。
早速、使ってみようとしたのですが、カメラ本体からカラカラ音がします。
みなさんのはどうでしょうか?

まだレンズをセットしていないときから横に向けたり、逆さまにしたりすると、何か
異物が入っているような?ネジがゆるんでいるような音がします。(軽く振ってもします。)
アイカップやストロボの蓋等、クリアランスがありあそうな所をを押さえても同じです。

一応動作には支障はないようですが、安くなったといえど、自分にとっては思い切って
買ったものなので、少なからず不安に思っています。
7Dをお持ちの方、よろしかったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:15548966

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/30 22:05(1年以上前)

こんばんは
縦位置検知用の、器具が移動する音だと思います。
これで、縦位置か横位置かを判断するように成っています。

書込番号:15549005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/30 22:05(1年以上前)

NRDさん こんばんは

どんな音かはよく解りませんが もしかしたら手ブレ防止機構が電源OFFの時フリーになっているため 音がするのかもしれません 

でも 電源ONの時 音しますでしょうか?

書込番号:15549008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/12/30 22:14(1年以上前)

レンズ付けていない状態でもなんで手振れ補正の線はなし、僕の7Dはそこまで目立って気がつくようなカラカラ音はしませんね。でも耳が悪いだけかも。この手の話はすごく敏感な人もいるので、、。明らかに大きなカラカラ音がするようであれば量販店の展示機などで確かめてみられたほうが良いでしょうね〜。

書込番号:15549058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2012/12/30 22:18(1年以上前)

おそらくストロボの蓋…ではなく、
これを支える金具部分の音だと思います。

取扱説明書(P.246)にも「カメラを振ると音がする」の項目で
「内蔵ストロボを上げるための機構がわずかに動くためで、
故障ではありません」と明記されています。
# http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos7d-im4-ja.pdf

実際にストロボを上げて、この金具部分が揺れないよう抑えて
カメラを振るとほとんど音は聞こえなくなります。

書込番号:15549081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/30 22:20(1年以上前)

ストロボ上げた状態でも鳴る?  (^_^)3 

書込番号:15549088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/30 22:51(1年以上前)


 カメラ振りすぎて、落とさないようにね。

書込番号:15549246

ナイスクチコミ!6


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/31 06:09(1年以上前)

NRDさんは、原因も知りたいのでしょうが、「他のユーザで同じような現象が無いのか?」を気にされているような感じがするので、その点につきお答えします。
当方の7D : 縦横に持ち方を変えても振ってみても全く異音はしません。
30Dでも試してみましたが、こちらも全く異音なしです。
でも、みなさんの書き込みを見ますと「何らかの異音がするのは異常では無い」場合が例として上げられているので気にしなくても良いのでしょう。
ただ、原因がそれ以外の部分かもしれないと考えると気になりますね?
気になるようであれば未だ購入直後のようですので販売店に相談されると、精神衛生上宜しいかもしれません。

sanjose

書込番号:15550358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/31 06:35(1年以上前)

度々すいません。
もう1台あるのを忘れていました。
初代KISSデジタル : 振るとかなり激しく異音がします。

しかしながら何も問題なく使えてました。
確か使用していた当初は「何だか音がするなー」とは思っていたような記憶がありますが、気にもせず使い続けていました。

sanjose

書込番号:15550386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/31 09:27(1年以上前)

私の7Dも早速立て横に振ってみました。前述にあった様にストロボの所からかすかにカチッと音

がしますが、耳をそばだてて初めて聞こえる様な音でした。その他カラカラなどの音は無く、どう

もスレ主さんの音とは違うような・・・購入したばかりの様なので、とにかく現状のまま販売店に

に持ち込むが一番かと思います。

書込番号:15550747

ナイスクチコミ!0


青峰さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/31 11:49(1年以上前)

こんにちわ。
私も7Dを使ってますが軽く振るとカシャカシャ小さな音がします。近くのカメラ店で同じ7Dを確認しましたがやはりカシャカシャと同じ音がしました。たくさんの細かい部品で出来てますので余り気にしなくて良いですよ!とは、カメラ店の弁です。ネジが転がるコロコロ音だと別ですが!!

書込番号:15551270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/12/31 12:08(1年以上前)

普通に使ってみて音がするようなら問題ないですが、ガシャガシャ振って気になるようでしたら、来年キヤノンのSCに診てもらったほうが良いですね。
私のは特に異音はしません。

書込番号:15551353

ナイスクチコミ!0


スレ主 NRDさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/31 13:59(1年以上前)

robot2さん

確かにそんな感じの音です。
気にしなくてもいいのかしれませんね、、。
ところで、人の表情をうまくとられますねー。

もとラボマン2さん

電源ONでもOFFでもします。

小鳥遊歩さん

明らかに、分かる音なので、一度購入したヨドバシ町田店に持って行ってきます。

クリアグリーンさん

最初、そうかなと思ってストロボ上げたり、バッテリーやその他のところも押さえて
振ってみたのですが、やっぱり鳴りますね−、、、。

guu cyoki paa さん

ストロボを上げても、番をおさえてもなるんですよ。
写真すごくお上手ですね。いつもセンスのよさに感心してます。

バリュードさん

慎重に振ることにします。もし落としたら気絶しそうです。

sanioseさん

とりあえすは、おなじような音がするか、ヨドバシの見本を見てきます。

Canonファンさん、青峰さん、

同じような音で、少し安心しましたが、一応念のために、確認に行ってきます。

JTB48さん

はい、もし、展示品の音を確認して、同じような音がしなかったら、交換か点検・修理を
お願いしようかと思います。

みなさん、小さな疑問に親切にお答え頂いて、本当に有り難う御座います。
とりあえずは、ヨドバシに行って、展示品の確認と、異音を聞いてもらって来ます。
ありがとうございました。
また報告致します。

書込番号:15551767

ナイスクチコミ!1


スレ主 NRDさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/31 22:31(1年以上前)

皆さん

まだお店へ行けてないですが、

・同じような音がする方もおられる。
・取説に明記してある。
・音による不具合はなさそう。
・Canonの品質管理を信じる。

ということで、しばらくこのまま使っていこうと思います。
本当にお騒がせして済みませんでした。
みなさんのおかげで安心できました。

KissX2から50Dに買い換えるときに7Dも考えましたが、確かレンズキットで20万円を
超えていて、断念しました。
それが、当時の50Dより少し高いレベルにまで下がってきたので、今回購入に踏み切りました。

これから大事に使っていこうと思います。
正月は色々、撮るものが多くて楽しみです。

それでは、みなさん良いお年を!!

書込番号:15553654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度3

2013/01/01 12:54(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです。。

>>・同じような音がする方もおられる。
>>・取説に明記してある。
カラカラ音・・・
私のはカメラ本体の向きを360度変えるとコトッとごく小さな音が聞こえる程度です。
カラカラ音はしません。
多分取説に記載されているのとは違う音でしょう。

>>・Canonの品質管理を信じる。
元々品質管理体制において評判の良いメーカーではないので私は不具合があることも踏まえて入手しました。
もしパーツの欠片やビスが内部で転がってるような音(パーツが外れてるような音)なら正常ではありません。
早めに購入店かメーカーにご相談ください。

書込番号:15555452

ナイスクチコミ!0


スレ主 NRDさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/03 18:24(1年以上前)

少年ラジオ様

アドバイス有り難う御座います。
出来るだけ早めにヨドバシに行って、同じような音がしないか確認してみます。
一応自分のやつは、良く聞いてみるとストロボ付近から音がするので、取説の(正常)音なのかなと
皆さんのご意見を聞いて少し安心していたところです。
(出てきたストロボや蝶番をおさえても音はするんですが、少し音が濁った感じに変わります。)

sanjose様

お名前、間違っておりました。今し方気付きました。。本当に失礼しました。
iとjを間違っておりまして。グッドアンサーに選んでおきながら、済みませんでした。
(視力は裸眼で左右とも1.5なのですが、遠視に乱視が入ってきまして、、、、、、。)

それでは失礼します。

書込番号:15565025

ナイスクチコミ!0


Ten-Kさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 08:27(1年以上前)

本機(EOS 7D)の話題ではないのですが、
カメラ本体を振ると音がする話題は数多く存在します。

以下のスレもチェックしてみて下さい。
# http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210807/SortID=4137580/
# http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210808/SortID=4291770/
# http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210808/SortID=4499447/
# http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=6779971/
# http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=11807989/
# http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089556/SortID=13698251/

機種は違いますが、「EOS 7D」も構造的には
そう大きくは異ならないと思います。

書込番号:15567651

ナイスクチコミ!0


スレ主 NRDさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/04 10:43(1年以上前)

Ten-K 様

こんにちは。

色々な機種の情報を有り難う御座います。
カメラ内部の音については、昔から色々なところで語られてきたのですね。

それにも関わらず親切にご意見やアドバイスを頂けて、改めて感謝致します。
結果、かなり当たり前のことと安心できました。

本当にみなさん、有り難う御座いました。

書込番号:15568065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング