『AVアンプとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『AVアンプとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプとの接続について

2012/12/31 08:37(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

クチコミ投稿数:105件

現在ONKYOのTX-NA609というAVアンプでNASを使ってネットワークオーディオを利用しています。
ロスレスで音楽を聴きたいためFLAC形式で利用してるのですがジャケット表示ができないのと、
AVアンプの液晶が日本語表示できないので日本語の曲名等は「***」と表示され不便なのと、
iphoneをリモコンとして使用していると接続がすよく切れてしまい少し不便を感じしています。
N-50はアップルロスレスに対応するようなので購入を検討しているのですが、
簡単にTX-NA609と接続してNAS内の音楽を再生できますでしょうか?
(接続方法や、信号の流れがあまりわかっていないです。)

現在AVアンプで5chを組んでおり(サブウーファーなし)、
音楽用にスピーカーを新たに設置するスペースがないため、
このAVアンプのスピーカーから音を出したいと思っています。
(スピーカーはONKYOのD-508シリーズで揃えています)

AVアンプを通すことで音は劣化するのかもですが、
AVアンプのスピーカーから簡単に音を出すことが可能で使い勝手もよいならば
ぜひ購入したいなと思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:15550600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 10:02(1年以上前)

接続そのものは難しいことはないです、光/同軸でデジタル接続するか赤白RCAピンでアナログ接続するかです。

使い勝手はユーザーではないのでコメントはできませんが。

書込番号:15550889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/12/31 10:43(1年以上前)

口耳の学さん

ご回答ありがとうございます。
光ケーブルでつなげばいいんですね。
AVアンプにプリアウト端子というのがあるのですが、これは今回の接続では関係ないんですね。
光ケーブルでつないでAVアンプの電源さえ入れておけば、あとはN-50を普通に操作すればOKでしょうか?

書込番号:15551016

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/31 11:35(1年以上前)

>AVアンプにプリアウト端子というのがあるのですが、これは今回の接続では関係ないんですね。

パワーアンプを接続時に、プリアウト端子を接続すると思いますよ。

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-na609.pdf#search='TXNA609+%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8'
16ページ参照

接続方法

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=7039
6ページ参照

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-na609.pdf#search='TXNA609+%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8'
19ページ参照
3のデジタル入力端子にN-50からデジタルケーブルを接続

>あとはN-50を普通に操作すればOKでしょうか?

使い方等は、ヨドバシやビックカメラの大型店に行くと、パイオニヤのチョッキ着たメーカーの販売応援が入る時があるので、詳しい使い方等聞いてみたら如何でしょうか?

書込番号:15551223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 12:42(1年以上前)

>光ケーブルでつないでAVアンプの電源さえ入れておけば、あとはN-50を普通に操作すればOKでしょうか?

AVアンプの入力を合わせる必要はありますね、テレビと連動していたりすると入力が自動で変わったりしますし。

書込番号:15551477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/01/01 12:00(1年以上前)

>圭二郎さん

接続のご説明ありがとうございました。
具体的にイメージすることができました。

プリアウト端子というのはパワーアンプというのを繋ぐ時に使用するんですね。


>口耳の学さん

そうですねAVアンプの入力は合わせる必要があるんですね。
今もTX-NA609でNASの音楽を聴いているんですが、TVと連動させているため、
音楽を聴いてるときにテレビのチャンネルボタンを押したらテレビの音声に切り替わってしまったりしてややこしいです・・・


今と同じような操作でN-50も使用できそうかな?という気がするので、前向きに購入を検討しようかと思います。
時間があれば大型店に一度出向いてパイオニアの方にもお話聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15555312

ナイスクチコミ!0


TOMOTAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/03 02:00(1年以上前)

ONKYOのTX-NA609とパイオニアのN-50両方所有していますので私のわかる範囲で使用感を書きます。
(両機を接続して使用はしていません)
N-50を追加するのは使い勝手の面で良い点も悪い点もあります。

良い点は、chappy_macaronさんの書かれた通り、ジャケット表示や日本語表示の点です。
悪い点は、N-50はフリーズが発生したりと安定性に欠けることと、スマホのアプリの完成度が劣る事。
アプリに関しては、パイオニアは2013年春に改善すると告知しているので、それで良くなるかもしれませんが。

現状のアプリ(Android版)の比較では、ジャケット表示はONKYOは可、パイオニアは不可、1ページ内の表示曲数はONKYOが10曲、パイオニアは4曲、等。
また、ONKYOのアプリはTX-NA609の音量調整ができますが、パイオニアのアプリでは当然ながらできません。

音質は、光デジタルで繋ぐとTX-NA609でデコードされた音になるので今お聴きの感じと変わらないと思います。アナログケーブル接続だと、N-50が持つbit拡張機能を試すことができますので、もし購入されるのでしたら、デジタル/アナログ両方試してみてお好みで決めたらいかがでしょうか。

書込番号:15562451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/01/09 01:51(1年以上前)

TOMOTAさん

実際に2機種ともお使いとのことで、たいへん貴重な情報をありがとうございます。

>N-50はフリーズが発生したりと安定性に欠けることと、スマホのアプリの完成度が劣る事

>現状のアプリ(Android版)の比較では、ジャケット表示はONKYOは可、パイオニアは不可、1ページ内の表示曲数はONKYOが10曲、パイオニアは4曲、等。
>また、ONKYOのアプリはTX-NA609の音量調整ができますが、パイオニアのアプリでは当然ながらできません。

ONKYOを使っていてアプリの安定性と曲が10曲ずつしか表示されないことに少し不便を感じていたのですが、
パイオニアの方はフリーズしたりアプリは4曲しか表示されなかったりするのですね・・・
ONKYOよりさらに不便になるのは厳しいので、アプリの方はぜひ春に改善されるといいのですが。。
2つの機種を接続することで音の劣化も心配してたのですが、今の音の感じと変わらないとのことでその点は嬉しいです。
もし購入しましたらぜひデジタル/アナログ(bit拡張)両方の音を聴き比べてみたいと思います。
安定性とアプリの使い勝手の面で購入しようかどうしようか悩ましいところです。
もう少し考えてみたいと思います。
たいへんありがとうございました。



書込番号:15592619

ナイスクチコミ!0


PONYTIさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/09 07:53(1年以上前)

n-50をつかっています
iPadからのairplayがメインです この使い方以外ですと例の操作が非常にわるいアプリを使わねばなりません
かなりつらいです

書込番号:15592964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/01/10 21:34(1年以上前)

N-50の現状のアプリの使い勝手があまりよろしくないとのことなので、
春のアップデートでの改善を期待して様子をみてから検討しようかと思います。
もしくは、ONKYOのAVアンプTX-NR616ですとアップルロスレスに対応しているので
AVアンプを買い替えるかどちらかいいのかもう一度検討しなおしてみようと思います。
ONKYOのAVアンプは日本語表示されないのが不便なのですが・・・
現在は外部表示(テレビ)で、再生中の曲を確認している状況です。
アプリの方は接続がよく切れてしまい、一度アプリを立ち上げ直したりしないと
アプリの操作での操作や再生中の曲の確認ができないことが多いです。。。
理想は、テレビの画面をOFFのまま音楽を聴けるとよいのですが。

書込番号:15599793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/01/11 01:18(1年以上前)

ONKYOのAVアンプTX-NR616に買い替えてもあまり大きなメリットがなさそうな気がするので、
やはりN-50を購入してiTunesのairplay機能を利用してNASの中のアップルロススレの曲を再生させる方法を試してみようかな?と思い始めています。
家にいるときはいつもPCを立ち上げていて、音楽を聴きながらいつもPCを使用していることが多いため。
アプリの使い勝手の向上を期待しつつ、airplayを試してみようかと。
ひとつ気になる点はN-50はフリーズするという情報です。
ONKYOのAVアンプではフリーズするようなことはないためちょっと気がかりです。。

書込番号:15600941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/11 05:34(1年以上前)

こんにちは

私もN−50を購入しようとしましたが過去のクチコミで
トラブルが多いようでしたから止めました。
マランツでNA−11S1という機種がヨーロッパで発売に
なるようですよ。
もちろんハイレゾとロスレス対応です。
マランツの現行機種のNA7004はディスプレイが見やす
いですね。新機種もディスプレイ部分のデザインは同じよう
です。
国内での発売はいまのところないようですが、私はこのマラ
ンツの新機種に期待しています。
マランツにも国内販売をお願いしておきました。
ところで少し話しは変わりますが、KORG社で2月にDSD
再生機の販売が再開されます。
ハイレゾに興味があるようでしたら検討してはいかがでしょう。
私はすでに予約しておきました。2月の発売が楽しみです。
価格は5万円を下回りそうです。(私は4万8千円で予約しました)
詳しくはKORG社のDS−DAC−10の紹介ページにあり
ます。
前回の発売の時はすぐに販売完了になったようです。
ユーザーの評価も高いようです。
ネットワークプレーヤーとは違いますが、chappy_macaronさんの
場合は2部屋以上で使用しているようではないようですから、
この製品の購入を考えてはいかがでしょうか。





書込番号:15601152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/01/11 22:49(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

貴重な製品情報ありがとうございます。
マランツのNA−11S1、どんな製品がとても気になります。
日本でもぜひ発売してほしいです。

USB DAC?の方は知識が乏しいのでこれから勉強てきいきたいと思います。
今使っているPCはもう空き容量があまりないのと、
家にたくさんあるCDをロスレスで全部取り込みたいのでかなり容量を必要としそうなので
NASを使用していました。
もともとはお風呂でも音楽を聴きたくて、Panasonicのネットワークオーディオ?対応のお風呂テレビを使用してたのですが使い勝手等そんなによくないので、
今はNASからの音楽視聴はリビングの一部屋のみになっています。
容量の問題で、できればネットワークオーディオの方を利用する方向で模索しようと思っています。
(でもUSB DACとの音質の違い等興味があるのでぜひ試してみたいです)

皆様、親身にご相談に乗ってくださりありがとうございます。

書込番号:15604500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/01/12 02:54(1年以上前)

手持ちのONKYOのAVアンプがairplayに対応していたらいいのになぁ・・・と思いながら
色々と調べていたら、ONKYOからDS-A5(B)というのが発売されているのを知りました。
これを接続したらAVアンプがairplay対応になり、さらにAVアンプの電源も連動して自動でONになるようで、
値段も安価なためDS-A5(B)でairplayを試してみようかと思います。
NASにアップルロスレスで保存して、PCのiTunesからairplayで再生する方法です。
再生中の曲等はiTunes上で確認するという形で私の場合問題が解決できそうな気がしています。
この方法でうまくいかなったり、使い勝手がやはり悪いと感じたら、やっぱり別のネットワークオーディオの購入を再検討しようかと思います。

書込番号:15605303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/12 02:58(1年以上前)

chappy_macaronさん

こんばんは

わたしもネットワークオーディオのことやDSDのことなどは
みんなこの掲示板で知って少しずつ関係の製品を購入していき
ました。
ところでNASは何をお使いでしょうか。
わたしは「QNAP」を使っています。
これもこの掲示板で知ったのですが、ネットワークオーディオ
に使用するのにはとても優れたNASだと思います。
動作がとても安定していて満足しています。
みなさんの評価も高いようです。
また、このNASに入れるハードディスクは、WESTERN DIGITAL
のAV用を使っています。
NASとハードディスクをあわせると、普通のNASよりも
価格は高くなりましたが、わたしはとても満足しています。

マランツのNA−11S1という機種↓

http://www.avland.co.uk/aasp/marantz/1220/na11s1/na-11s1.asp

は現行のNA7004の上位機種にあたるようです。
価格はわかりませんがNA7004より高くなるということ
でしょうから10万円以上でしょうね。

それからパソコンの空容量が少なくなっているようですね。
わたしはCDが800枚ほどありまして、曲数では12,000ほど
あります。
これをすべて無圧縮で保存していますが、1TBあれば充分です。
でも、ハードディスクは新しいものでもいつ壊れるかわからないよう
ですから、念のために別のハードディスクにバックアップをして
います。
ネットワークオーディオはとても便利ですが、掲示板で評価が
高い製品を選んでいくととても値段が高くなります。
最近のAVアンプにはネットワークオーディオ機能があるようですが、
わたしのAVアンプにもありますけれど、やっぱり音が違います。
オーディオというのはお金がかかりますね。

書込番号:15605309

ナイスクチコミ!0


PONYTIさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/12 10:47(1年以上前)

スレ主さん

PCのitunesからNASの曲データをAirplayは使い勝手がかなり良いとおもいます
私もしばらくそうしておりました
無線LAN 5Ghz帯域なら、まったく音切れもありませんでしたよ
iPADからのAirplayならさらに快適です

アプリのまずさと、Alacが読めないこと、DACの音色(高音)が好みにあわない点が不満ですね

書込番号:15606160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/01/13 01:06(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

こんばんは。
NASはバッファローのLS-Vシリーズを使っています。
今のところNASは特に不満はないです。
バックアップをとっていないのですが、USB外付けHDDを繋げて自動でバックアップがとれる機能があるので、
そろそろバックアップもとっておかなければ・・・と思っています。
あと、バッファローのアプリ「Webaccess i」を使えば、
WebAccess iでNAS上の音楽をiPhoneで再生した状態で、出力先としてAirPlayをタップしたら
AirPlay対応機器から音を出すことができることを先ほど知りました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20111110_487922.html
これならPC(iTunes)も使わなくていいので、この方法もぜひ試してみたいと思っています。
音楽を聴きながらPC(インターネト)を使ってることが多いので、
できれば音楽再生でPCに負荷がかからない方が助かるため、
PCを使わないで音楽を再生できると一番よさそうです。
ちなみにPCのHDDの容量は750GBなのですが、iPhone用にAACエンコーダ(iTunes Plus)で曲を保存しているのと、
写真をたくさん保存しているせいで空き容量がなくなってきています・・・。
これもNAS等に本当は保存すればよいのですが。。。


PONYTIさん

こんばんは。
Airplayの使い勝手がよいということで、ぜひ試してみようと思います。
現在使用中のAVアンプはAirplay機能がないので、まずはオプションのDS-A5を購入して
Airplayの使い勝手や気になる音質を確認してみようと思います。


皆さん、ありがとうございます。

書込番号:15609980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/13 02:01(1年以上前)

こんばんは

わたしも前にバッファローを使ったことがあります。
バッファローやI/Oデータなどは、確か保存できるファイル数や
フォルダ数に制限があったようですよ。
ファイル数は10,000だったような・・・。
わたしは12,000曲くらいありまして、毎年500曲は増えて
いきますので、最終的にNASはQNAP製になりました。
それから、I/Oデータを使っていたときはファイル数が多くなる
と読み出しに時間がかかりました。ネットワークオーディオを使っ
ていますと選曲でストレスがたまります。
QNAPには音楽しか保存してありません。
写真や録画番組などはI/OデータのRECBOXを使っています。
わたしも音楽を聴きながら(ネットワークオーディオです)PCを
使っているのですが、PCからの音が気になりますので、HDDは
SSDに変えようと思っています。
ファンは騒音が少ないものに変えました。
ちなみに、いま使っているHDDの容量は300GBですが、普段
使わないものは外付けのUSB−HDD(2TB)に入れています。





書込番号:15610148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/01/13 02:48(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

こんばんは。
バッファロー製はファイル数やフォルダ数に制限があるんですね。
うちはCDはたぶん300枚もないと思います。
曲数がそこまで多くないせいなのか、ONKYOのAVアンプとバッファローのNASの相性がいいのかわからないですが、
今のところは曲選択で時間がかかったりフリーズすることはなく、
曲の読み込み動作自体はノンストレスでスムーズにできています。
(リモコンからの操作、iPhoneアプリからの操作、共に)
最近は年に数枚しかCDを買わなくなっていますが、今後NASに何か問題が出てきたら、
評判のよいQNAP製のNASの購入を考えたいと思います。

PCのHDDからだとファンの音の問題があるんですね。
少しお値段が高いかもですがSSDに替えるという手があるんですね。
勉強になります。
色々と教えていただきありがとうございます。

書込番号:15610245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/01/19 00:28(1年以上前)

AiyplayができるONKYOのオプション品DS-A5を購入して、手持ちのONKYOのAVアンプTX-NA609と繋いで使用してみました。
バッファロー製のNASにアップルロスレスで保存してある音楽を、
バッファローのiphoneアプリ「webAccess i」から再生し、それをairplayで飛ばしてみました。
AVアンプとDS-A5をRI接続したので、iphoneで曲を再生しAirplayを選ぶだけで
DS-A5とAVアンプの両方の電源が自動的に入って、勝手にスピーカーから音が再生されるようになったので
たいへん便利になりました。
これでPCを介すことなく、TVの電源もOFFのまま音楽が簡単に聴けるようになり、
再生中の曲名もiphoneで確認できるので、今まで不便だったことがこれで解決できました。
音質も今までと違いは感じず満足しています。
皆様、相談にのっていただき色々とアドバイスありがとうございました。
途中からはスレッド違いになってしまい申し訳ございません。

書込番号:15638351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング