『RX100+Eye-fiもしくはS110?それとも―』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100+Eye-fiもしくはS110?それとも―』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

RX100+Eye-fiもしくはS110?それとも―

2013/01/06 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:180件

初デジカメとなる予定で購入予定です

撮るものは料理や買った商品のパッケージを撮ったり洋服を撮ったりしてSNSやブログで使用したいと思っています
なのでWi-fiでスマホと連携機能がほしいなと思っていましたのでこの2つに絞りました
あと、空や星空や流星群鑑賞が好きなので慣れてきたらでいいのですがそういったものも撮りたいと思っています

初めてのカメラで一眼や本格的なものまでは要らないと思ったのと
レンズを持ち運ぶ手間を考えるとやはり持ち運びが便利な方がいいと思いコンデジの中でもwifiでスマホ連携機能がありもしくは追加でき画質が良いモノ(用途に合うレベルで)を選びたいと思ってます

価格差があるのでやはり予算が出せるならRX100+Eye-fiの方が断然性能が上なのでしょうか?

正直コンパクトデジカメはどういった感じで選べば良いのでしょうか?

まだ初心者でいままでスマホ画質で満足?というかずっとスマホのカメラ使ってきたのでWifi機能があって安価で使いやすいIXY430Fとかでもいいんじゃないかと思ったりもします…やはり入門機(入門モデル)から入るべきでしょうか?

曖昧ですがかなり優柔不断なので何処かにひと押し欲しいのが現状です

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15582999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/06 23:51(1年以上前)

メリンド様
使用用途から考えると、値段差も考えるとS110が良いと思います。用途を考えるとRX100だと、オーバースペックでその良さが活かされないと思います。
蛇足になりますが、IXY430も悪くないですよ。高倍率系のカメラより、綺麗に写ると思います。

書込番号:15583120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/06 23:52(1年以上前)

カメラとしての性能を優先するなら
RX100が最良の選択だと思います。

Wifiは付加機能ですので本質ではなく、
どうしても必要ならWifiのSDカードを使用するべきかと♪

以下のサイト等で客観的な評価をご確認下さい。
 http://digicame-info.com/2012/09/dsc-rx100dxomark.html
 http://digicame-info.com/2012/12/dxomarkpowershot-g15.html

使いやすさとか、持ちやすさとか、見た目とか
自分で何か気に入る部分があれば、
性能は2の次でも良いとは思いますけどね♪

書込番号:15583124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/06 23:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000002800
普通のコンデジとしてはS110でも十分ハイレベルですね
S110で撮れないものは他の普通のコンデジでは撮れないぐらいに思っていいです♪

RX100はもう普通のコンデジの枠を超えてます
ニコンミラーレス一眼と同じサイズのセンサーです
はたしてコンデジにここまでいるのか?ぐらいに画像を引き伸ばしても綺麗で優秀です

なので普通に綺麗なS110ぐらいのがコンデジ的には良いのかなと思います
自分はソニーの派手画が好きですが、キヤノンの方が綺麗に感じたり…そのあたりも検討した方がいいですよ〜

書込番号:15583153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2013/01/07 00:11(1年以上前)

風風居士さん
ですよね、初カメラにRX100は正直オーバースペックな気はしてました…
使いこなせないだろうなと…
やはりS110の方を選ぶべきでしょうか
もう少し値段抑えて430Fもいいと思いますが
430FとS110にはやはり値段なりの画質差性能差があるのでしょうか?
素人だと変わらない感じのレベルでしょうか?

魔法が使いたいさん
やはり値段だけのものはありますよね…
RX100の写真に感動というか何かすごく感じるものがあり見本やカタログを見てピンときて急に欲しくなったのです
正直見本やカタログのような高レベルな写真をいきなりとれるようになるなんて思ってないですが…
コイツにはこれだけの伸びしろがあると思って使えればいいかなとか甘い素人考えで候補に入れてみました

ニコイッチーさん
やはりS110は良い物なんですね
TZ30の掲示板でS110と大差ないと書かれていたのでアレレ…?と思いました
RX100は素人の私が見ても他のコンパクトデジタルカメラより確実に格上だと思っています
ですがやはりキャノンのうつりとソニーのうつり
が違うと思いますね(それぞれのハイエンド機の写真を素人目で見比べてみただけですが)
まぁメーカーの好みなのでしょうけど、初デジカメなのでまだ好みがはっきりしてないだけに決め兼ねます…




んー悩みますねぇやはりRX100はオーバースペックのような気もします
ネットで画像を使う程度ですし、写真家やプロカメラマン目指してるわけでも無いですし今まで興味もなかったレベルですので
ただ見本に感動したというか心動かされたというかんじなので
S110か430FもしくはHX30Vあたりで気軽に楽しむのが無難なのでしょうか…

書込番号:15583231

ナイスクチコミ!0


osaminさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/07 00:36(1年以上前)

心の声に従うべし。後悔しないために。

書込番号:15583348

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/07 00:43(1年以上前)

メリンド様
430FとS110は価格差なりの差はあると思います。
RX100は触られましたか?
S110とRX100を触って比較するのも良いかもしれませんよ。日常的に長く使う事を考えるとコンデジというのはサイズも大事です。

サイズと値段差が許容出来るなら、ユーザーとして当然RX100をオススメします。(^_^;)

書込番号:15583374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/07 01:12(1年以上前)

一眼は別な部分がありますが、コンデジならすぐ使えば慣れると思います。
今使いたい条件だけが写真ではありませんから、
本当にそれだけがメインならS110でもいいでしょうし、
まだ知らない写真もいつか撮ってみたいならRX100もありだと思います。
入門機だといつか限界が来ますので。

ただやはりメーカー毎に色合いなどが違いますので、
好みの方を買うのがいいと思います…

書込番号:15583486

ナイスクチコミ!2


harukan2さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/07 02:56(1年以上前)

カタログを見て感じる物があって気になってるならRX100を薦めます。
オーバースペックでも良いと思います。
自分の気に入ったカメラで好きなモノを撮る。
それだけできっと幸せな気分になれます。

書込番号:15583705

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/01/07 06:34(1年以上前)

お早うございます。

今、お持ちのスマホがiPhoneやXperiaならRX100じゃないとはっきりした感動は味わえないかもしれません。また、メリンドさんが動画にも目覚めるとした場合、RX100は画像に制動力があるし音もちゃんとステレオ感が出ます。ここはRX100でいきましょう。

書込番号:15583882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/07 07:46(1年以上前)

wifiで画像データを転送するならば、どの程度の消費電力になるか不明ですが
バッテリの予備を用意していた方が良いと思います。

書込番号:15583994

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ブログ 

2013/01/07 07:59(1年以上前)

 osaminさんの意見に賛成です。

 私はDSC-HX30Vを最初考えていたんですが、こちらのサイトで
載せられてる画像見てこれに決めました。

 価格が倍で、Wi-Fi機能もDSC-HX30Vは付いてるのにこちらは
付いてませんけどカメラの本質である画像の良さに惚れました。

 これの前はDSC-HX5Vを使用していましたが。

 私もブログの物取りなどがメインですがこれにして後悔はないですね。

 Eye-Fiも使用してますが便利ですよ。

 1枚しか持ってなかったので、デジ一との共有で使用していましたが
入れ替えが面倒なのでもう1枚購入して、デジ一用とこちらと分けて使用しています。

 後輩でカメラマンやってる子がいるのですが、これで入院中お見舞い来て
くれたとき撮影した写真見たらコンデシはどうもといってましたが撮影した画
(病室で)みたらよく出来てますねと驚いてました。

 オーバースペックかもしれませんがいいものを長くというのもありかもしれませんよ。

 勿論予算はありますからその辺も加味してになりますけど。

書込番号:15584016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/01/07 10:50(1年以上前)

他人は自分の欲しいものを薦めますので、値段大きさ(厚さ)等じっくり検討して、
良い選択をしてください。

書込番号:15584413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/07 10:58(1年以上前)

S110ユーザーです。
あちらの板でもたびたび話題に出てますが、接続機器によっては繋がったり繋がらなかったりしますので注意が必要です。1度繋がれば簡単ですけど。
対スマホならカメラ自身がアクセスポイントにできるので接続も早いです。
(Windowsの場合、7以上が必須。iOS6は現状、機能制限あり)

ちなみにeye-fiは無線飛ばしっぱなしですので手間いらずですがバッテリ食いますよ。
(アンドロイドのアプリはアップしてきたデータをネットに無条件アップしようとするので使い勝手いまいちです)
そういう意味では一手間あるものの東芝のFlashAirの方がお薦めですね。

書込番号:15584431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/01/07 11:43(1年以上前)

私はS90(S110の元祖モデル),HX30V,RX100と乗り継いできました。
私もスレ主さんと同じような体験を最近しました。
私の場合はシグマというメーカーのDP1merrillというコンデジの作例に心打たれてしまい、購入しようか悩んだのですが、結局はRX100に落ち着きました。DP1merrillはサイズと機能に問題があり、購入しても使わねば意味がないという持論から脱落しました。
DP1merrillは環境によっては一眼レフを凌ぐ絵を吐き出してくれると思います。作例で心打たれたことは初めてであり、衝撃的でした。
スレ主さんがRX100で悩んだように、私はDP1merrillで悩んだのです。

さて、スレ主さんの悩みですが、
本当に用途が、
「撮るものは料理や買った商品のパッケージを撮ったり洋服を撮ったり」
でしたら430Fで十分だと思います。
他の方が前に挙げられているようにカメラに定評があるスマホであるiphone4s・5や、HTCJなどを使用しているのであれば430Fの出番はありません。
スマホでセルフタイマーを使用して、ぶれないようにしっかり持って撮ればスマホでも綺麗ですよ。

私は素人ですが、高性能カメラがスマホと決定的に違うのが室内やズームでの差だと思ってます。
室内の撮影にて被写体が動かないものならば、430Fでも十分です。
しかし、人物を何気なく撮影する場合など被写体が動く可能性がある場合にはS110やRX100が圧倒的に強いのです。

そして最も重要なのが常に持ち歩くことができるサイズであるか?ということです。
当然大きければ大きいほど持ち出すのが億劫になり、出番が減り、イベントの時にしか持ち出さなくなります。
430F > S110 >RX100とサイズには明確な差があります。
S90を使用していた私にはRX100は大きいです。はっきり言って邪魔です。
そしてケースを使用しないで鞄に放り込み、少しくらい傷ついても惜しくないことも重要です。やはりケースを使うと鞄から取り出し、ケースから取り出すというのが億劫になり、「撮らなくても、まいっか」ってなりやすいんですよね。
初心者で最も多いのが、デジカメ買っても結局撮らず、持ち歩かず、使わなくなるという黄金パターンです。
普段持ち歩いても劇的な瞬間なんてそうそう訪れるものではありませんが、何気なくパシャパシャシャッターを切る習慣。これが一番大事だと思います。
何気なく撮ってるうちに、なんかうまく撮れないという疑問が湧くと思います。
そうなると絞り、シャッタースピード、露出、コントラスト、色味などの設定に触れる機会が出てきます。
カメラは撮ってなんぼです。
RX100を購入したものの、高級品だからしっかりとケースにしまって、撮る機会激減とかだったらRX100が泣きます。
しかし、430Fですと機能的に応えられない場面が出てきます。
自分で設定を弄って絞りやシャッタースピードを任意に設定できないのです。
ですので、将来カタログの写真のようなものを撮ってみたい欲求があるのであればS110かRX100が良いと思います。

私は動画機能に差があったのでRX100を購入しましたが、静止画でしたらS110で十分だと思います。
S110のほうが広角で撮れますから。
極端に言うと同じ場所から撮って、S110は横並びの5人撮れるけど、RX100は3人しか写らないということです。
ボケや描写はRX100のほうが上ですけど、初心者には写るということが何より重要だと思います。

RX100+wifiSDカードのコスト、サイズ、広角を考えるとS110が良いと思いますよ。
ハッとするような写真を撮るには経験とセンスが必要です。
同じ風景や料理を撮ったのに撮る人によって記録写真とアート写真になります。
スレ主さんがS110で経験を積んで不満が出る頃には wifi搭載のデジカメが広く普及していますよ。
ステップアップはその時で遅くありません。
そして、S110で満足していることも十二分に考えられますよ。
そしたら毎日持ち歩いたり、そんなに写真を撮るつもりはない場合は430Fで十分ではないか?ということになります。
しかし、S110は披露宴などのイベントでも430Fを軽く凌駕する性能を見せてくれますよ。
S110が一台あれば大抵の場面で対応可能なんですよ。
私がスレ主さんの立場でしたらS110一択です。

書込番号:15584549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件

2013/01/07 11:58(1年以上前)

ちなみに追加で質問なのですが
コンパクトデジタルカメラことコンデジって何年ぐらい持つモノなのでしょうか?

RX100やS110の高級コンパクトデジタルカメラなら○年
430FやTZ30やHX30Vなどの入門機なら○年など

使用限界年数に値段なりの差が出るのでしょうか??

書込番号:15584588

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/07 14:53(1年以上前)

>スレ主様
カメラの寿命は持ち主次第だと思います。
基本的には早々壊れません。
むしろ「物足りない」ために買い換える人がほとんどでしょう。
私が愛用していたIXY400D(2003年製400万画素)は家族の元で現役稼働してたりします。

ところでS110やRX100にはモードダイヤルが付いています。
Autoの他にシーンセレクトやP(プログラムAE)AV(絞り優先)TV(シャッタースピード優先)M(マニュアル)などのモードがあります。
IXYクラスになるとこのモードダイヤルがありません。(正確にはAutoとPモードのみと思ってください)

で、初心者にお勧めの本を1冊
「フォトグラファーが教えるシンプル写真術」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E5%86%99%E7%9C%9F%E8%A1%93-%E7%99%BD%E4%BA%95%E7%B6%BE/dp/4757221304/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1357537162&sr=8-1

この本の帯には「オート撮影を卒業したい人へ」と書かれてあります。
本来はデジタル一眼/ミラーレス一眼のライトユーザーをターゲットにした本ですが、
素人には難しいMモードは使わずに、P/AV/TVモードだけを使って写真を撮るための本です。S110やRX100でも参考になる筈。

書込番号:15585083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2013/01/07 17:00(1年以上前)

wi-fi接続を優先させるか否かが最大の分岐点だと感じます。

個人的には接続が億劫になるとスマホカメラに戻っちゃうように感じるので「S110」かな?!
だってS110って決して悪い画質じゃないですもん!


さて追加ご質問の「コンデジって何年ぐらい持つモノ?」ですが、「ご使用のスマホと同等程度じゃないかしら」だそうですよ。

(駄文失礼)

書込番号:15585424

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/01/07 23:38(1年以上前)

 オーバースペックというのは、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思いますが。
 そもそも入門機とかエントリークラスと銘打ってあるものは、初心者用に簡単にしたものではなくて、初心者が使わなさそうな(でも、ほんとはあると便利な、というか、ないと不便な)機能を、安くするためだけに削ったものですし。
 スペックに余裕があれば、それだけ撮影の時にも余裕が出るわけで。
 まあ、明らかに要らないものを買う必要はないのですけれど。

 ちなみに、夜空の撮影を考えると、RX100のほうが良いのかも。
 センサーが大きい分、高感度性能はやっぱり上ですし、なんかS110はシャッタースピード1秒超えると、ISO80固定になっちゃうそうですし。
 パナソニックのLX-7とかもコンデジの中では夜空の撮影に強いそうですが、ちょっと大きさが……。

 また、コンデジの寿命ですが、たぶん壊れるよりも、もっと安い機種が性能を追い越してしまって、買い替え、となるほうが早いんじゃないかなぁ、と。

書込番号:15587384

ナイスクチコミ!3


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/08 00:11(1年以上前)

こだわりが強ければ短命、そうでなければ故障かバッテリーヘタリまでは使うんじゃないでしょうか?自分は後者の方だったんですが、この機種はどうしても欲しいと思い、購入してしまいました。

今はRX100の性能があれば、5年位は買い替えしなくても十分かなぁと思ってます。

尤も、子供が成長し学芸会やら運動会やら取る機会が出てくればズームが強い機種買ってしまうかもしれませんがw

書込番号:15587569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/08 00:20(1年以上前)

書き忘れたので連投。

オーバースペックかどうかですが、この機種は下手くそ(自分w)から上級者まで幅広くカバーしてくれる素晴らしい機種だと思ってます。フルオートでもキレイに、こだわりの設定でよりキレイに。決してオーバースペックなことは無いと思いますよ。

書込番号:15587619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/08 00:20(1年以上前)

あまり入門機とか上位機種とか気にされなくてもいいかなと思いますよ。選択肢に上がってる機種はどれもキレイな画質だと思いますし。

僕はリコーCX5(1cmマクロに魅せられて)→キャノンS95→RX100と換えてきました。
CX5はマクロは使えたけどピント合わせるのにAFがよく迷う。S95は高画質な上にコンパクトなので買ったけど、そのコンパクトさが握りづらくなって…と、決して故障したから買い換えた訳ではありませんでした。普通な使い方をしていれば中々壊れたりしないと思います。実際僕も使ってる機種に不満が出てきて買い換えてきましたから♪

経験上、自分にとってちょっとオーバースペックな物を選んだ方が経済的(買い換え頻度が減る)なのと、より使い込んで勉強にもなり愛着も湧くかと思っています。

偉そうにすみません。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:15587621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ブログ 

2013/01/08 00:29(1年以上前)

 価格は高いですが1インチセンサーや画素数考えると極端に高いカメラ
とも思いませんし。(他に比べて価格は高いですけど)

 入門でも良いカメラ持っていたほうが馴れてきた時により良い画像も
残せるようになると思いますしそんなにオーバースペックとか気にしなくても
いいかと思います。

 耐久年数はこればかりはなんともいえませんけど外れの個体でない限り5年以上は十分使用できるのではないかと。

 気になるようでしたら長期補償加入もありますし。(お店によりますが)

 WiFiは電池の事書かれてる方が居ましたがそんなに気になるほどでもないように思います。

 電池は充電すればいいだけの話ですから。(笑)

 Eye-Fiも選んでの転送も出来るみたいですが私は面倒なんですべて転送して
PCで削除なり編集してますが。

 東芝は使った事がないのでなんともいえませんがまあどちらも基本的な
機能は同じですし。

 画質にそれほどこだわりがなければ他の機種でWi-Fi機能付きもコスパの面で
いいですから。

 色々な方の意見を聞いて最終的には自分で判断することですしね。

 色々悩んでる時もまた楽しみにひとつですしね。(笑)

 

書込番号:15587661

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ブログ 

2013/01/08 01:08(1年以上前)

機種不明

 選択点そうやってみましたが出来ますね。

 カメラ側で、画像のプロテクトにチェックを入れたもののみ転送されるように
出来るみたいです。

 私の場合、外で撮影しても、家の無線LANによってPCに転送しているので
Eye-Fi使用時の電池の消耗は問題がないので。

 外出先で、携帯に転送とかの場合は考えないといけないかもしれませんけど。

 このカメラでEye-Fiを検討されてるのであれば参考にしてみてください。

 http://www.youtube.com/watch?v=ZwnwQvGFzco

 動画のカメラはD5100ですがこのカメラでも作動確認済みです。(実際に使用しています)

書込番号:15587801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/09 18:01(1年以上前)

求める画質次第だから、それぞれのサンプル見てどのカメラを欲しいと思うかが最初ですよね。

どうしてもRX100が欲しいと思うのでなければ、WiFi使ったときの操作性の良いカメラの方がいいと思うけど。

あと、スマフォで見れればいいのか、PCで見ることを考えるのかによっても最適な画質が変わってくるし。

書込番号:15594651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2013/01/10 17:24(1年以上前)

家電量販店に二・三日通いお店の人と話をして結局RX100を購入しました♪
AS-sin5さんの薦めて下さった
フォトグラファーが教えるシンプル写真術
も近くの書店で購入しました

一括でのお礼となりますが皆様ありがとうございました、いい買い物ができたと思います
これからカメラを趣味にしてRX100が宝の持ち腐れにならないようにしたいと思っています、これからも掲示板でなにか質問したり見かけると思いますが何卒よろしくお願いします。
ではこれにて解決とさせてもらいます。

書込番号:15598811

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング