『GTX560Tiからの交換』 の クチコミ掲示板

『GTX560Tiからの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX560Tiからの交換

2013/01/07 10:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:4件

現在 GTX560Ti をSLIして使っているのですが
次に買うグラボを何にしようか悩んでいます。

660TiをSLIするか680Tiにするか
わかりません、どなたか教えてください。

書込番号:15584418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/07 11:30(1年以上前)

>660TiをSLIするか680Tiにするかわかりません、どなたか教えてください。

正直何が分からないのかわかりません^^:というか680にTiなんてありましたっけ?

何をするのか、予算はどれくらいか、などなければアドバイスはできません。

できればPCの構成も。

予算が無尽蔵にあるなら690でQuad SLIでもすればいいんじゃないですかね。
どんな用途で性能を生かせるのか想像もできませんけど。

書込番号:15584524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 11:40(1年以上前)

用途はゲームです、マインクラフト。

予算は45000円くらいです。

以下構成
CPU:インテル Core i7 3820 BOX
マザーボード:ASUS SABERTOOTH X79
メモリ:G.Skill F3-10666CL9Q2-64GBZL
ビデオカード:玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW×2 SLI
電源:Corsair CMPSU-1200AX
CPUクーラー:Corsair CWCH100
ケース:Corsair CC600T
記憶媒体:WESTERN DIGITAL WD15EARX+Corsair CSSD-C60GB
DVDマルチドライブ:LGの安いやつ
ファンコントローラ:6チャンネル

書込番号:15584543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/07 13:02(1年以上前)

予算からだとGTX680の一択ですよね。

マインクラフトなら替える必要すら無いのでわ?

書込番号:15584800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/01/07 13:29(1年以上前)

ぱっと見ですと回答者に喧嘩売ってるのか馬鹿にしてるのか?
って質問ですな。
主用途がマインクラフトで他に重い用途がなければ
本来はマインクラフトには必要充分な構成のハズです
現状で不満があると言われるなら
多分メモリ量なりCPUパワーの不足が疑われますけども
記載のパーツ構成からするとビデオカードで改善出来ない可能性か高い気がしてならんです。
ニコニコ動画等であるような大規模建築とかやられとるのですかね?
もしそれで重いと言われるなら
気休めにビデオカード性能を高くする事はありでしょうが
期待されるほどの性能アップは見込めないかと。

気休めでも構わないから描画能力を少しでも
となればやはり680GTXを一枚から予算次第で2枚でしょうか。

大規模建築物のサイズや使用面積なんかも制約ありますよ
なんのかんの言っても一度に描画出来る空間サイズには限りありますから。

書込番号:15584883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 13:53(1年以上前)

なんか殺伐としてますが、、、、

グラボは次のが欲しいなと思ったので、560Ti×2以上のものがどれなのかわからなかったので。
マインクラフトをする程度なら今のままでもいいのは分かっていますよ。

PCの使い方が悪いのだと思いますが普段ブラウザのタブをかなりの数開いていて、なおかつ動画を見ながらゲームをしているからかエクスプローラがフリーズするんです。
メモリを64ギガ積んでいるのも原因かもしれません、本来なら32ギガまでサポートだったようなので。
一度メモリを外してみたほうがいいですかね?

書込番号:15584935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/07 14:53(1年以上前)

GTX 660ti SLIとGTX580 SLIでほぼ同等の描写能力だったと思います。

消費電力は660tiが随分と少ないですけどね、さてスレ主さんの場合だと見るべき所はCPUの使用率とメモリの使用率からですね。

間違え無くメモリは使いきれて無いと思います。
減らした方が電気も喰わないので良いと思います。

まあ、趣味の世界ですので2枚のカードが1枚に為ると寂しく感じるるので2枚で交換したいと思いますが、予算あっての話なので追加で更に45000円捻出できるならGTX680を1枚買って、次に2枚目を買うのが良いと思います。

予算は頑張ってもGTX660tiを2枚ならそうするしか無いと思います。

書込番号:15585081

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/07 15:30(1年以上前)

(´・ω・)朝さんの仰る通りまずはリソースの確認をした方がいいでしょう。

マインクラフトだったらグラボ挿しても症状改善はできないと思いますよ。

>メモリを64ギガ積んでいるのも原因かもしれません、本来なら32ギガまでサポートだったようなので。

32GBで制約かかることってありましたっけ?
OSの制約だとしたら16GBだし。

OSが32bitだったら最っ高に笑えますけどね。

書込番号:15585178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/01/07 17:33(1年以上前)

スレ主さん
マザーに64GB積むと確か
CドライブTenpか何か圧迫したかと思うんですが
そこら辺は大丈夫で?

不安定なのを何とか安定させる工夫が先じゃないですかね?
私も64GB挫折しかけてましたので

ビデオカードについては他の方に同じく680一枚だろうか?とは思うんですが。

書込番号:15585536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/01/07 21:44(1年以上前)

其のまま、[エクスプローラ フリーズ] でググってヒットするページのように
レジストリをいじって改善しなければ、OSの再インストールするのが良いと思う。

Explorerを別プロセスで実行する - LostTechnology
http://www.losttechnology.jp/Tips/desktopprocess.html
Windowsのエクスプローラーがフリーズする現象 - tsuyoshi's notes
http://t-uehara.blogspot.jp/2010/11/windows.html

メモリー自体は良い物のようですが、X79マザーだと8本挿すと安定
しない事も有るだろうから、Memtestでチェックしといた方が良いでしょう。

あと、GTX560TiのSLIだとGTX680に近い性能が有るようなので
性能を向上させるには、GTX660以上でのSLIが必要かと。

店員超オススメ!GEForce GTX 680の秘密に迫る! - ツクモパソコン本店ブログ
http://blog.tsukumo.co.jp/honten/2012/04/geforcegtx680.html
Nvidia GTX 660 SLI performance - In Game Benchmarks : LanOC Reviews
http://lanoc.org/review/video-cards/5953?start=2

書込番号:15586664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/23 17:10(1年以上前)

この人に買われるハイエンドグラボがかわいそう・・・

書込番号:15660104

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40
マザーボード選びについて 8 2025/09/04 7:59:05
もう製造終了かな 1 2025/09/03 20:00:59
自作PCについて 15 2025/09/03 16:27:38
NTT-Xストアで 0 2025/09/02 22:21:11
送料込み 税込 143000円 0 2025/09/02 6:57:39
GTX1650lp ファンは回るが映像出力、認識なし 2 2025/09/01 20:11:47
送料込み 税込 42980円 0 2025/08/30 7:51:26
パソコン工房ちらし 1 2025/08/31 11:28:38

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247300件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング