『DVR-W1V2/1.0T のチューナー部の性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

DVR-W1V2/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

『DVR-W1V2/1.0T のチューナー部の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1V2/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1V2/1.0Tを新規書き込みDVR-W1V2/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

DVR-W1V2/1.0T のチューナー部の性能について

2013/01/08 09:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1V2/1.0T

スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

価格.comに投稿された方々のDVR-W1V2/1.0T に対する評価を参考にこの機械を購入しました。説明書に従って設定したのですが、BS(特にNHK)が受信できません。説明書には電波強度が低い場合ブースターを使用するようにと書いてあるのですが、アナグロテレビ用のチューナーを使っての視聴では電波強度に問題はないのです。アンテナは共同アンテナです。ブースターを購入するのはいいのですが、同じような経験をお持ちの方がおられましたら、どのように対処されたかご教示ください。ブースターをご使用でしたらその使い勝手などもお教えいただければ幸いです。

書込番号:15588594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 18:27(1年以上前)

BSを見るには、BSアンテナに15Vの電源を供給しなければいけないんだけど、

大丈夫?


書込番号:15590427

ナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/08 22:14(1年以上前)

comcom2001様

 早速のアドバイス、ありがとうございます。「アンテナに電源を・・・」ということですが、実は共同住宅なのでアンテナも共同アンテナなのです。したがって電源を個人個人が供給しなくていいらしいのです。それに、NHK以外の民放はなんとか視聴できていますし、地デジについてはこんなものなんだろうなぐらいのところで受信できています。取扱説明書にあるように、ブースターをつければなんとかなるのかなと思ってお知恵をお借りしたく、はじめて投稿させていただいたというわけです。ブースターそのものの性能が期待通りでないとの投稿も目にしますし、その辺のアドバイスもお願いしたいのです。
 それにしても、アナログテレビ用のチューナーで、BSも地デジも問題なく受信できるのに、この機械ではどうしてダメなのかというのが疑問なのです。結局、チューナーの性能が問題なのでしょうか。長々と書いてしまって申し訳ありません。

書込番号:15591633

ナイスクチコミ!1


mycallingさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 11:10(1年以上前)

横から割り込んですみません。
実は当方も昨日、通販でoffingさんと全く同じ機種を購入して早速、接続してみたところ、BSのNHK2局と地デジの6チャンネル(テレビ朝日)だけ全く映らないか、モザイク状態で見られないのです。うちも共同住宅なんですが、ケーブルテレビで交換前のパイオニア(アナログテレビ用チューナー)のDVDレコーダーと接続していた時は、問題なく全ての局が見れました。
初期不良かどうか分かりませんが、購入元に返品出来るか問い合わせ中です。

書込番号:15593434

ナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/09 11:38(1年以上前)

mycalling様

 「割り込み」の文章?、読ませていただきました。
「後悔は先に立たず」で、好意的な評価だけでなく、もっときついことを書かれている方の評価にも目をとめるべきだったと悔やんでいます。
 ともあれ、あまり期待はもてないでしょうが、ブースターなるものを使ってみようと思っております。
 ご連絡、ありがとうございます。

書込番号:15593515

ナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/16 20:22(1年以上前)

 標記についての報告です。ラインブースターを購入していろいろと試してみましたが、結局いい結果は得られませんでした。ブースターなしの場合、地デジはある程度視聴が可能、BSはまるでだめでした。ブースターを経由させた場合、地デジもまったく映りませんでした。
 ダメもとで、2階のコンセント?を使って結線したところ、なんと、ある程度?正常に受信できたのです。ほんとうは1階の居間での使用を考えて購入したものでしたが、まるで使い物にならなかった訳ではないようなので、使える場所で使うことにしました。
 思うに、1階のコンセント?は壁面内部ですでに2分割されていて、一つは電話線として使用されています。残りをテレビ、ビデオ、地デジチューナーなどに分波して使っていました。その残りのコンセントに直差ししたのですが、上に書いたような結果だったのです。結局、このチューナーを単独で使った場合は、さしての問題がないとすれば、電話線での使用が影響しているとしか考えられません。しかし、同じ条件での地デジチューナーはまったく正常に作動するのですね。結論、この機械の受信性能が、それほど優れたものでないということでしょうか。やはり、ある程度の出費を覚悟して品選びをしなければならないと実感した次第です。
 mycallingさんは返品できたのでしょうか。

書込番号:15627992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/17 09:54(1年以上前)

>ブースターを経由させた場合、地デジもまったく映りませんでした。

私もラインブースターを使用してますが、問題ありません。

ラインブースターには15Vの電源供給が必要になります。

これは共同アンテナに供給されているものとは別に必要です。

私は戸建て住宅でアンテナ線を分配し過ぎたので地デジ用のラインブースターを使っています。

YAGI PW03 って言う安物のブースターを使っています。

BSは問題ありません。

バッファローって2流以下の田舎の企業とは言え、そこそこに使える部分もあります。

何とかとハサミは使い様ってところです。






書込番号:15630594

ナイスクチコミ!1


mycallingさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 12:09(1年以上前)

offingさん、ある程度(?)正常に受信出来て良かったですね。
購入元に連絡したところ、メーカーの故障証明みたいなものがいると言うことで
メーカーに問い合わせたところ、以下を試してくれと色々言ってきたので、これから
それらを試すのと並行して今のアナログチューナー搭載のプレーヤーと並列に繋げられる
ようにケーブルや分配器をアマゾンに注文したところです。
良かったら購入されたブースター名を教えていただけると、これからの参考に出来て
助かります。

書込番号:15630976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/17 13:57(1年以上前)

mycallingさん

機種は違います(マクセルVDR-R2000)が、以下のブースターを使っています。
自分の場合はDlife(BS258ch)の受信感度が改善されました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TW9D66/ref=oh_details_o01_s00_i00

※電源を各BS機器から取るタイプなので、分配機は「全端子電流通過型」が必要です、ご注意ください。

書込番号:15631382

ナイスクチコミ!0


mycallingさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 15:01(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワク さん
購入したのは、以下の3点です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0051SMGJE/ref=oh_details_o01_s01_i00
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VWW980/ref=oh_details_o01_s00_i00
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0038J62DO/ref=oh_details_o00_s00_i00

ありがとうございます。

書込番号:15631563

ナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/17 19:20(1年以上前)

comcom2001さん
アドバイスありがとうございます。
「ラインブースターには15Vの電源供給が必要になります。これは共同アンテナに供給されているものとは別に必要です。」ということですが、共同視聴用のアンテナに供給しても差し障りはないものなのかどうか分からないのです。パラボラアンテナなどを使用するときには、たしかに電源を供給しなければならないようですが・・・。
 いずれにしても、「電源供給」の実験はしてみるつもりです。うまくいけば万歳三唱です。

書込番号:15632462

ナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/17 19:40(1年以上前)

mycallingさん
 残念ながら返品はダメだったようですね。それにしても、ずいぶんいろいろな物を買う羽目になってしまったようですね。うまくいけばいいですが、ご健闘をお祈りします。もしかしたら、私たちはあまり良くない品物を買ってしまったようですね。「こうすれば使える」というのでは困りものなのですがね。
 私の購入したブースターは「3年ぶりの自作ワクワク」さんが購入された「日本アンテナ」の「CSB-C25-SP」です。
 「電源を供給」する必要があるとのアドバイスも頂きましたので、実験はしてみるつもりです。バッファローの製品は何回かは購入しているのですが、ちょっと甘かったかなと反省しています。

書込番号:15632545

ナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/17 19:46(1年以上前)

「3年ぶりの自作ワクワク」さん
私の購入したブースターも同じ品物です。やはり、ブースターが有効かどうかは、「本体」の良し悪しによるのでしょうか。いろいろな方々のアドバイスを参考にしながらいちばん好い状態で使えるように奮闘してみるつもりです。ありがとうございました。

書込番号:15632576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/18 00:04(1年以上前)

offingさん

>共同視聴用のアンテナに供給しても差し障りはないものなのかどうか分からないのです。
BS機器からの(15Vの)電源は、この場合共同アンテナではなくブースターに対して供給されます。

同じブースターを購入されたようですので、まず視聴時に本体のインジケーターが点灯しているかどうか確認してみてください。
また、BS機器(テレビ、レコ)のアンテナ電源関係の設定を変更する必要があるかもしれません。
上にも書きましたが、分配器をお使いの場合は「全端子電流通過型」が必要になります。

「全端子電流通過型」について補足すると、最近のBS機器は電源を落とすと(節電のため?)アンテナへの電源供給も
ストップするタイプのものが多くなってきているようです。
※調べたわけではありませんが、自分の持っているBS機器4台(テレビ1、レコ3)は、すべてこのタイプです。
すべてのBS機器がこのタイプの場合、「全端子電流通過型」の分配器でないと都合が悪いわけです。
「1端子電流通過型」だと、電流通過端子以外の端子に接続したBS機器の電源を入れても、ブースターには電源が供給
されなくなってしまうわけです。

長々と失礼しました。

書込番号:15634032

ナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/18 09:16(1年以上前)

「3年ぶりの自作ワクワク」さん
 アドバイス、ありがとうございます。なにか少しずつ分かってきたような気がします。私が今使っている「分配器」は一本のアンテナ線を単純に2台の機器に接続できるようにするためのちゃっちい?もので、ブースターと繋いでもパイロットランプは、もちろん点灯しません。
 そんな仕組みになっているのかと、恥ずかしながら、はじめて理解できました。また、
comcom2001さんが2度にわたって「電源」のことについてアドバイスして下さったのですが、共同視聴のアンテナだということが頭にあって、「勝手に」「供給」していいものかどうか迷っていたわけです。でも、今のままだと、供給するもしないも、だいいち、供給できる状態ではないわけで、まことにお恥ずかしい限りです。75歳を過ぎた爺ちゃんです。分からないことをいう人だなどとお思いでしょうが、少し時間をかけてチャレンジしてみるつもりです。
 ありがとうございました。

書込番号:15634970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/18 09:33(1年以上前)

DVR-W1V2/1.0Tは、バッファローにしてはまともと思える機能が付いています。

アンテナに15Vの電源が2か所以上から供給されると、DVR-W1V2/1.0Tが感知して「ショートし

ます」のようなメッセージとともに本体からの電源供給を自動で停止します。

安心して供給設定して大丈夫です。


書込番号:15635025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/18 12:49(1年以上前)

offingさん

>〜共同視聴のアンテナだということが頭にあって、「勝手に」「供給」していいものかどうか迷っていたわけです。
持っているレコーダーの取説を見ましたが、これだけ読むと不安になりますね。
でもご安心ください、購入されたブースター(CSB-C25-SP)は共同アンテナに電流を流さないように設定できます。

http://www.nippon-antenna.co.jp/catalog/tvparts/pdf/tvparts_19.pdf

上のHPをご覧いただけばわかるとおり、ブースター本体の電源を「切」にすることで、アンテナ側への電流が
遮断されて、BS機器からはブースターのみに電源供給されます。
そして、BS機器視聴時にインジケーターがオレンジ色に点灯すれば正常動作していることになります。

BS機器側の設定は、すべてアンテナへの電源供給をオンにすれば大丈夫のはずです。
そのほかにもアンテナの接続形態(分配機を使っているか他機器と数珠つなぎにしているか)によって設定変更が
必要な項目があるはずです。
なお取説には「共同アンテナの場合は電源供給を切る必要がある」と書かれているかと思いますが、これは無視
していただいて結構です。
上にも書いたとおりブースター本体の電源を「切」にしておけば大丈夫です。

自分もブースター導入時は悪戦苦闘した経験がありますが、あと少しかと思います、頑張ってください。



comcom2001さん

>〜本体からの電源供給を自動で停止します。
自分のBS機器にはこのような記述がないし、ブースター側にも「過電流対策」のことは何も書かれていないので、
気になっていました。
実際BS機器4台をすべて電源オンにしても不都合は起きないので、ブースター側で「過電流対策」している?と
都合良く解釈しています。^^;

書込番号:15635625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/18 15:42(1年以上前)

 3年ぶりの自作ワクワクさん
 comcom2001さん
 mycallingさん
   みなさん、ほんとうにありがとうございました。「わからんちいー」な質問・疑問に親切にお答え下さって感謝・感謝です。私もア・ゾンにでも必要と思われる部品を発注してトライしてみます。結果をまた投稿させていただきます。 

書込番号:15636125

ナイスクチコミ!0


mycallingさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 15:34(1年以上前)

offingさん。
昨晩から義弟が来てくれて色々やってくれたようで今まで映らなかったNHKのBS放送が
2チャンネル分、見れるようになり当然、録画も出来るようになりました。
結局、新規に買った分で使用したのは分配器1つとケーブル2本でした。
更に、そこから以前から使っているのか分からないケーブルを外していってかなりシンプル
な接続になり満足しています。
offingさんの健闘をお祈りいたします。

書込番号:15664191

ナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/24 18:59(1年以上前)

mycallingさん
 無事に視聴出来るようになったとのこと、おめでとうございます。「おめでとう」などというのもおかしいですが・・・・。当方のこと、お気に懸けてくださってありがとうございます。皆さんのアドバイスのお陰で、何とかクリアー出来るめどが立ちました。今回の件とは直接には関係のない、ピンコードを2分割するコード?が届くのを待って結線しようと思っています。ブースターについては、アドバイスに従って結線して試したみた結果、BS日テレがちょっと不安ですが(他の局より少しレベルが低いので)、まずまずでした。何とかなりそうです。一時はどうしたものかと、途方に暮れて?いたのですが、ほんとうにありがたいアドバイスの数々でした。また、報告させていただきます。まずは御礼まで。

書込番号:15664880

ナイスクチコミ!0


mycallingさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 11:05(1年以上前)

offingさん。

また元の視聴出来ない状態に戻ってしまいました。
あの後、NHKの番組をタイマー録画したので早速、見てみたのですが、
たまに小さなモザイクが出るので、こんなものなのかなぁと思い直接、NHK
を見てみたら、ほとんど見れる状態ではなくなっていたと言うことです。
メーカーに問い合わせたところ交換してくれるようです。

書込番号:15682015

ナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 18:29(1年以上前)

mycallingさん
ショック! いったん正常になったと思われたのに、逆戻りでは・・・。なんとなんと。私の方は、部品が届いたので取りあえず仮結線ということで様子を見ています。今のところ何とか映っています。でも、いつ「逆戻り」するか不安ですね。それにしても、よく「交換」に応じてくれましたね。良かったじゃないですか。代わりの製品で問題がないとすると、何が原因でうまくいかなかったのでしょうね。
 でも、いろいろな方に助けられていい経験をすることが出来ました。感謝です。ご成功をお祈りします。(こんな言い方、変ですね)

書込番号:15692781

ナイスクチコミ!0


スレ主 offingさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/08 23:29(1年以上前)

mycalling さん

 やっと使い物になったようです。ただ、時折、赤い細かいつぶつぶのような「ノイズ」が、とくに頭の輪郭のようなところに沿って出てくることがあります。こんな機械なんだと思ってあきらめることにしています。
 mycalling さんのほうも、交換してもらった新しい機械で、いい線をいっていることと思います。これまで、いろいろとありがとうございました。この機械のお陰でいい経験をさせてもらいました。

書込番号:15736444

ナイスクチコミ!0


mycallingさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 23:50(1年以上前)

offingさん。

やっと使い物になったと言うことで良かったですね。
当方、実はまだ交換をしておりません、と言うのもまたNHK−BSを含め全ての局が綺麗に見れるようになったんですが、また今現在NHK−BSが映らない状況にあります。
交換したら今の現象が解消出来るのかどうか今まで撮り貯めたのが無くなってしまうのも困るので判断に迷うところであります。交換するとしたら外付けHDDにコピーしてからになります。

書込番号:15736548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/11 17:13(1年以上前)

mycalling様

横槍してすいません。<(_ _)>
私も同じ現象が出てメーカ―で交換して頂くことになりましたが在庫がなく
3月中旬待ってほしいとのことです。
交換後、改善されてかどうか教えて下さい。、

書込番号:15750209

ナイスクチコミ!0


mycallingさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 18:54(1年以上前)

茨城のリブさん

コメントに書いてますように交換は外付けのHDDを購入してからになりますので、まだ先になると思います。
確認なんですが、私と『同じ現象』と言うことですが、BSのNHKだけが映ったり映らなかったりすると言うことで合ってますか?

書込番号:15750693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/15 17:54(1年以上前)

mycalling様

 DVR-W1V2/1.0T接続後、地デジが全てブロックノイズで視聴できなくなりました。
同じ現象と表現しましたが
BSは、正常に視聴できていました。初期不良とのことで販売店に代替機をお願いしましたが
在庫がないとのことで返品することになりました。

紛らわしい表現で失礼しました。

書込番号:15768563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/06 22:37(1年以上前)

外付けHDDに内蔵HDDの番組を移動しても、本体を交換したら
外付けHDDの番組は見られませんよ。俗に機器縛りて言うけど
著作権保護の法律で規制されているのでアナログ時代みたいに自由に見られませんよ。

書込番号:16103739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1V2/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1V2/1.0T
バッファロー

DVR-W1V2/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

DVR-W1V2/1.0Tをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング