N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]MSI
最安価格(税込):¥38,800
(前週比:-5,000円↓
)
登録日:2012年 9月14日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
現在、WinFast GTX260 Extreme+を使用していて、排気方向は外部排気に成っていて、PC内部の温度上昇を防いでいます。
本品のFANの方向を見ると、ヒートシンクへ冷却風を上からの吹付け方式に成っていますが、この場合でも、排気は排気口からの外部排気に成っているのでしょうか?
書込番号:15593506
0点
>この場合でも、排気は排気口からの外部排気に成っているのでしょうか?
いいえ。
一部は、穴が開いているだけに流れていきますが、ほとんどは内部にです。
WinFast GTX260 Extreme+の外部排気に比べて、 N660GTX Twin Frozr III OCの方が冷却力は高いですy
よほど狭いPCケースや内部が熱くなりやすい、ということでも無ければまず問題はありません
書込番号:15593534
![]()
0点
画像を検索すれば、このタイプは隙間だらけなのが分かると思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/558/740/img_04.jpg
あくまで排気重視なら、LEADTEKとかで
リファレンスデザインでブロワファンの物が有ります。
↓リファレンスデザインのGPUクーラー(GTX 680の物ですが。)
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120320002/SS/024.jpg
気休め程度かも知れませんが、スロット型の排気FANや
メッシュタイプのスロットカバーも有ります。
http://www.pc-custom.co.jp/air-cooling/system-cooler/
http://www.pc-custom.co.jp/parts/io-cover/
書込番号:15594102
0点
パーシモン1w さんへ;
以前どこかのスレでお会いしていると思いますが、早速のご連絡大変有難う御座います。
>いいえ。
一部は、穴が開いているだけに流れていきますが、ほとんどは内部にです。
やはり、外部排気では無いのですか!
>よほど狭いPCケースや内部が熱くなりやすい、ということでも無ければまず問題はありません
ケースは、”ZALMAN Z9 U3”を使用する予定をしていますが、今回はCPUは空冷なので多少躊躇しますがよく考えて見ます。
ご連絡有難う御座いました。
書込番号:15594108
2点
Funiculi Funicula さんへ;
詳細のご連絡大変有難う御座います。
>↓リファレンスデザインのGPUクーラー(GTX 680の物ですが。)
あいにく画像にはアクセス出来ませんでしたが、他のURLから確認(現在のGTX260と同じブロアFANでの冷却・排気)しました。
多くのメーカがリファレンスデザインで無いのは、それなりの利点(冷却性能?)が有るんでしょうね!
ご連絡有難う御座いました。
書込番号:15594293
0点
こんな狭いスロットからだけで冷却すると、爆音ファンになりますよ。なのでどれ買っても筐体内に排熱はあります。
グラボ直上のサイドパネルから12cmファンで排熱してください。直近から排熱すればCPUに熱は回りません。
リファクーラーの利点はファンが一個で済むことですけど、シロッコファンはどうしても勇ましい風切音になるので。もちろん、筐体内に熱気は出ますし。
書込番号:15594529
![]()
1点
2連ファンで外排気のカードは無いと思った方がよいですね
書込番号:15594623
1点
Z9 U3使うならメッシュケースでデフォのファン数も多いんで排熱の心配はないと思います
ウチではZ9+(ケースファン6個積み 内冬場なんで2個休止)に内排気のクロシコ660x2(SLI)で問題なく運用できてます
室温18℃でケース内温度(Z9+の温度センサープローブ読み)23℃です
窒息ケースやキューブケースでも使わない限り排気に神経質になる必要はないと思いますよ
今時のオリジナルクーラーモデルは大抵内排気でみんな普通に使ってるんですから
書込番号:15594665
![]()
0点
このVGAはコンパクトで発熱も低いですよ。ケースZ9なら問題なしですね。
書込番号:15594693
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/10/23 20:50:37 | |
| 6 | 2018/10/13 9:08:20 | |
| 14 | 2014/01/16 20:38:48 | |
| 1 | 2014/01/10 19:36:07 | |
| 9 | 2013/11/12 19:01:55 | |
| 18 | 2013/10/27 20:32:33 | |
| 23 | 2013/10/12 21:52:41 | |
| 6 | 2013/10/02 0:11:45 | |
| 6 | 2013/09/19 8:43:13 | |
| 2 | 2013/09/19 3:17:07 |
「MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 708件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










