『新しいPCを買いたいのですが……詳しくないので;;』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しいPCを買いたいのですが……詳しくないので;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 ryuuga1215さん
クチコミ投稿数:9件

初の投稿失礼します。
新しいPCを買いたいのですが……余り詳しい知人が居らず相談したくて投稿しました。

私の希望は
・イラストスタジオというソフトとwacomのペンタブを使っても支障がないPCスペックを希望してます。
・OSはWindowsでお願いします。
・テレビとDVDが見れるデスクトップ一体型希望(自宅用です)
・画面は20インチ前後
・ワード、エクセルが既にあれば……嬉しいです
(最近は入ってるのが当たり前なんですかね??)



メモリとかHDDとかCPUとかがよくわからないので。
これくらいしか抜粋した希望はありませんが。。。


イラストスタジオについては下記URL
http://www.illuststudio.net/

ペンタブについては下記URL
http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboopen/

現在のPC(ノートブック)については下記URL
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/series/aspireone


皆様のお薦めPCを教えて頂ければ幸いです。
購入の参考にしたいので宜しくお願い致します。
質問等あれば……頑張って回答します!

書込番号:15620263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/14 23:12(1年以上前)

肝心の予算が書かれていません。
これではアドバイスし辛いと思います。

イラストを扱うなら一体型はお勧めしません。
しっかりとした外部モニタを選択した方がいいです。

書込番号:15620399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/15 00:15(1年以上前)

こんばんは

画像処理する場合は、それなりのスペックが必要かと思います。
そのスペックの目安としてみて下さい。

また画像処理する場合は、モニタの大きさが作業性で重要です。
できたら本体とモニタが別々のデスクトップタイプがよろしいです。
また、画像処理が重いようであれば、メモリ増設などが容易でメーカー品より安いです。

液晶モニターは、最近安くなっており、
23インチのフルスペックハイビジョン同等の解像度(精細さ)でも2万円を下回ります。
またHDMI接続できるモニタがほとんどですので、DVDやブルーレイプレーヤーも接続可能です。

パソコンがデスクトップであれば、あとでTV視聴、録画する場合はチューナーカードを購入して本体に接続すれば可能ですし容易です。

画像処理のデータサイズは大きくなりがちです。
HDDの容量が不足したら増設も容易です。

かといって、いきなり自作パソコンはやめておきましょう。

お近くにパソコンショップがない場合は、
価格コム限定モデルもおすすめです。
http://kakaku.com/article/limited/pc/?ccd=0010#naviBox

■CPU(処理速度)
Corei5〜Corei7

■メモリ(処理余裕)
8GB以上
※予算が許すなら16GB

■HDD(保存データ場所)
500GB以上
※予算が許すなら1TB(1000GB)程度。
※SSDの方が速いですが高いです。
※参考情報(CD:約0.8GB DVD:約5GB)

■PCモニタ
フルHD(解像度1920×1080)
HDMI端子あり
D-SUB端子あり(PC本体接続用)

書込番号:15620755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/15 01:21(1年以上前)

これなんかいいんじゃない?
http://kakaku.com/item/J0000003677/

電話サポートが永年無料(東芝も)なのがポイント高い。
サポート満足度は下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15456923/#15460930

書込番号:15620960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryuuga1215さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/15 22:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

予算は10万〜15万です。

画面と本体を別々に置く広さがないので一体型希望してます。

書込番号:15624299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuuga1215さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/15 22:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スペック重視です。
モニターは大きい事に越したことはないですが、独り暮らし(ベッドサイド用)のテレビサイズがいいなぁ……という感覚です。

重くならないためには、HDDの容量が大きいといいのですか??
(イラストデータをUSBに入れたり、外部に保管するので、イラストデータ自体を本体に溜め込む事はあまりないのですが……)

液晶モニターだけなら安いですよね……;
DVDやブルーレイプレ ーヤーは持っていないので、持っていれば液晶モニターでも良いのですが……。

液晶モニターにすると、色々と繋がなくてはならない……という訳ですね?
増設とか応用的な事や機械の相性等に私はかなり無知でして;
液晶モニターがこれ、本体がこれ、というような的確な判断は私にはできないです;
初心者すぎて、すみません;

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、石丸電気等など……お店を回ってみるのも手でしょうか??

以下参考にさせて頂きます!
■CPU(処理速度) Corei5〜Corei7
■メモリ(処理余裕) 8GB以上 ※予算が許すなら16GB
■HDD(保存データ場所) 500GB以上
※予算が許すなら1TB(1000GB)程度。
※SSDの方が速いですが高いです。
※参考情報(CD:約0.8GB DVD:約5GB)
■PCモニタ フルHD(解像度1920×1080)
  HDMI端子あり D-SUB端子あり(PC本体接続用)

書込番号:15624463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuuga1215さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/15 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

NECのバリュースターは会社のPCと一緒です!
(偶然ですが)

検討してみます!
http://kakaku.com/item/J0000003677/

書込番号:15624493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/15 23:10(1年以上前)

解決済みになっていますが参考にどうぞ。

その予算ですとさんですとこのあたりが無難です。
サイズが小さいと割高になってしまいますね。

富士通
http://www.fmworld.net/fmv/fh/
http://kakaku.com/item/J0000003824/
http://kakaku.com/item/J0000003823/

スペック的には3つめのリンク先の方が高いです。
2つめのはスペックは低いが用途的にCore i3で十分だし安い。
両者ともデフォルトでオフィスついてます。
どちらか選ぶかはryuuga1215さん次第。

NEC

http://www.necdirect.jp/corner/06/?sc_cid=_Vv6e0WKODg

真ん中あたりに一体型モデルがあります。
オフィスつき、オフィスなしを選択できるようですね。
Core i5とCore i7があります。
先ほども書きましたが用途的にはCore i3でも十分です。
予算内に収まっているのでCore i7買っちゃうのもありですけどね。

書込番号:15624660

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuuga1215さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/15 23:11(1年以上前)

3名様ありがとうございました。

取り敢えずは液晶モニターと本体か一体型を見直して
総合的にスペック重視で店周りしてみます。

また何かありましたら、投稿しますので、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:15624663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuuga1215さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/15 23:27(1年以上前)

夜分遅くに返信ありがとうございます!

富士通なんですが……
つくおさんが薦めてくださってる種類と
こちらって→ http://s.kakaku.com/item/K0000372597/
容量が違うだけ……ですかね??

予算はあれど安くすむなら有り難い、のも本音です;;

書込番号:15624742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/16 00:08(1年以上前)

Core i3 2350MですからCPUの世代が古いものになっていますね。
いわゆる型落ち品です。
性能差はどうなのよ?て気になると思いますがそこまで大きな性能差はないようです。
ただメモリが4GBしかないので用途的に少なく感じます。
最低でも8GB〜にした方がいいです。
一応増設できますけどたぶんryuuga1215さんには敷居が高いかなって思います。

ちなみに私がお勧めしたものはすべてディスプレイがIPSパネルになっています。
IPSってなんぞということですがわかりやすく言えば
テレビに使われているようなパネルってことですね。

質問なさったこいつもIPSパネルみたいなのでモニタ自体は問題ないように思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000372597/

それと富士通であれNECであれ液晶がグレアパネル(光沢のある液晶)だった場合、
ノングレアの保護フィルムを貼りましょう。
たぶんそのままだと目がきついと思います。
http://www.the-hikaku.com/display/point.html
http://kakaku.com/item/K0000301537/

書込番号:15624934

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/16 00:16(1年以上前)

追記

こう言ったとこを覗いておくといいかも。
http://www12.atwiki.jp/illuststudio/pages/53.html

書込番号:15624964

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/01/18 10:40(1年以上前)

VAIO Lシリーズがいいと思います。
SONYの高画質技術が結晶しているので非常に画質が良いです。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/L/index.html

書込番号:15635208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/01/18 10:52(1年以上前)

>SONYの高画質技術が結晶しているので非常に画質が良いです。
いつもの宣伝乙
結晶している?
結集しているの間違いだろうが

ちゃんと日本語勉強しようね三等韓国人
そして仕事てお金もらったらいつも勝手にネットつかって迷惑かけてる
家電量販店でほしい糞ゲーぐらい買ったやれよ

糞ゲーすら買えない無職のロリコンニートの数式さんのキモイブログ
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp

書込番号:15635245

ナイスクチコミ!5


スレ主 ryuuga1215さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/19 23:14(1年以上前)

つくおさん

沢山のアドバイスありがとうございました!
CPUがCore i3以上
メモリーは8GB以上
HDDは〜1TB
をメインに考えながら富士通辺りを店周りしてみたいと思います!

本当にありがとうございました!

書込番号:15642877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuuga1215さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/19 23:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

スペックは申し分ないですが、イラスト作業に支障が無ければ良いだけなので、ワンランク下でも良いかもしれませんね……;

お店で一応チェックしておきます!
ありがとうございました!

書込番号:15642905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/01/20 00:32(1年以上前)

どうしても一体型でチューナー付き、ならばNECか富士通を推すな。
この2社は、液晶にIPSという、液晶テレビと同じパネルを採用したモデルを設定している。
(一部廉価モデルを除く)
IPSは視野角度が大きく、イラスト作成には画面の端の色が変わって見えるなんて事が無いし
テレビ視聴にも、多少斜めから見てもきれいに見られるからくつろいで見る事が出来る。
NECはテレビ録画機能もカット編集が出来るしいちいちパソコンを立ち上げなくても地デジ、BS、CSまで見られるモデルもある。

>VAIO L
はいはい、毎度おなじみ押し売りセールス乙。
VAIOのテレビ視聴機能を司るギガポケットデジタルはトラブル続出、Windows 8ではユーザー管理関係のトラブルが放置されたまま。
パネルも上記のようなIPSではない。
こいつを押し売りしてる輩が、VAIOが不調で困ってる人にどんな仕打ちをしてきたか、過去発言もよく見ておこう。

書込番号:15643294

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryuuga1215さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/21 10:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
一体型、チューナー付き、IPSパネルは富士通かNECですね!
NECも店頭でチェックしておきます!

他の方からもご指摘があった宣伝をしている方に関しては、お礼含め社交辞令で内容は一切本気にしてませんからご安心下さい。

書込番号:15649669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン買い換え 0 2025/12/16 7:53:45
ん? 値段上がった? 2 2025/12/15 22:32:26
電源少な過ぎん? 6 2025/12/15 7:32:21
m.2 SSDを挿すとOSが起動しない 6 2025/12/14 19:12:10
SSD増設後起動しなくなったので元に戻したい 25 2025/12/16 17:48:30
自作PCについて 12 2025/12/13 17:25:51
自作PCに関する相談 6 2025/12/11 15:23:46
製品の仕様? 10 2025/12/12 18:24:23
DDR4での構成について 12 2025/12/10 18:11:41
深夜のLED点滅について 10 2025/12/08 0:59:36

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 398176件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング