『写メは添付ファイルだけ?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写メは添付ファイルだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写メは添付ファイルだけ?

2013/01/19 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:173件

いつもお世話になっております。

メールの受信で写メは添付ファイルのみ表示なんでしょうか?

本文に写メが貼ってあるのが、見れません。

設定なんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:15641287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/19 18:29(1年以上前)

どのメールでしょうか?(SMSはないにしても、ドコモspメールか、gmailか?)
メールソフトは純正でしょうか?他のメールソフトを入れているでしょうか?
本文に貼ってある写メとはなんでしょうか?htmlメール?
どういうメールソフトもしくは携帯から送られたメールでしょうか?

書込番号:15641444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2013/01/19 18:38(1年以上前)

auガラケー携帯電話から、spモードメールに、写メを本文に貼って送信し、こちらの受信メールには、なにも反映されてません。

アプリは関係ないと思われる、docomoWi-FiのアプリICタグアプリぐらいです。


書込番号:15641484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/19 23:13(1年以上前)

うーむ、あちこち調べてみたけどわかりません。
ファイルサイズ制限ではなさそうですし。
auのメールって通常のメール+添付ファイルと考えていいんですよね?

書込番号:15642872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2013/01/19 23:32(1年以上前)

お世話になっております。

auのガラケー携帯電話からは、添付ではなく、本文に貼って送信しているみたいです。

本文に貼って送信は、自動的にZETAで受信だと添付になりますか?

書込番号:15643003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/19 23:33(1年以上前)

SPモードメールでも本文中の画像ファイルはちゃんと表示されます。

標準の絵文字以外の絵文字(デコメ絵文字とか)やデコメピクチャは、すべて画像ファイルなわけですから、表示できないとデコメが使えなくなってしまいます。

デコメ絵文字なども全く表示されていない状態なのでしょうか?


iモードメールでは本文に埋め込める画像のサイズに制限がありましたが、SPモードメールでは受信制限サイズを超えなければ、ちゃんと表示できるようです。
(PCからメールを送って試しました)

SPモードメールアプリがバグってる可能性もないとは言えないですが、EZメールとのやりとりで何か相性的なものがあるのかもしれません。

ちなみに本文に貼り付けられていた画像は何形式でどれくらいのサイズの画像だったのでしょうか?

書込番号:15643010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2013/01/19 23:44(1年以上前)

相手は、ただ子供の写メを携帯電話で撮って本文に貼って送信しただけで、詳細は不明です。

明日、知人に電話して確認したいと思います。

書込番号:15643078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2013/01/20 09:14(1年以上前)

知人の女性に確認電話しましたら、送信ミスがあったみたいです。大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。

書込番号:15644229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング