『ネットワーク接続』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワーク接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続

2013/01/22 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:28件

最近ネット等を回覧中に、アンテナマークがグレーになり(普段はブルー)繋がらなくなります。

メニュー→設定→端末情報→端末の状態→ネットワークでNTTDOCOMOのはずが、なぜか?SoftBankに、なってるときがあります!

設定等いじってないのに、なぜかってになるんでしょうか?

電源を入れ直して回避してる状況です。

助けてください。(涙)

書込番号:15656849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2013/01/22 22:07(1年以上前)

ちなみにAndroidバージョンは、4.0.3にupしてます。

以前は、こんな事は、ありませんでした。

書込番号:15656876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/23 14:39(1年以上前)

推測でしか答えらえれませんが、設定変えていないのに勝手に‥、というよりも電波の問題でしょう。
私も自宅でSoftBank表示になったことが一時的ですがあります。
他にはdocomoが圏外の屋内場所でSoftBank表示になったことがあるので、
恐らくdocomoの電波が悪かった/悪くなったのではないでしょうか。

ネットワーク先は自動で問題ないと思いますが、「ネットワークの選択」は
自動選択ではなく「NTT docomo」を指定したら如何でしょうか。
ただ、これで改善はしないと思いますが。あくまでも気になるならば、の話です。

症状が頻繁に起こっているのであればdocomoショップに相談されるのが一番かと思います。
また、特定の場所ではなくところ構わずその問題が発生しているのであれば端末自体の問題でしょう。

書込番号:15659610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/23 20:42(1年以上前)

r7bypassさん

返信ありがとうございます。

ネットワーク先は確認した所、自動になってましたので「NTT docomo 」を指定しました。

ほとんど特定場所のような気がします(アンテナマークが1〜2本程度での使用場所)

もう少し様子見して、電波が強い場所でもなるようであれば、docomoに相談してみます。

書込番号:15660901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング