『D7000新品とD90中古で迷ってます。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (44製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000新品とD90中古で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000新品とD90中古で迷ってます。

2013/01/28 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:5件

一年ほど前にNikonのD70とシグマのレンズ18-50oF2.8を友人から譲ってもらいました。液晶画面が大きいのが欲しくなりD7000の新品(最近値段上がってますが)D90の中古(キタムラで35000円前後)のどちらかを購入を考えてます。
価格優先ならD90なんでしょうが‥新品が欲しい気持ちもあるので。正直自分は初心者なんでどなたか詳しい方意見を聞かせてください。

書込番号:15682633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/28 14:28(1年以上前)

前モデルの中古と現行モデルの新品なら答は出ているようなものですね。資金に問題なければD7000かと。

まぁ、普通に素人が使う分にはD90の画質と機能で十分なんですが、どうしてもD7000が世にあるから比べてしまいますね。
そういうものが一切気にならない自信があるのならD90でも宜しいかと。

書込番号:15682644

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/01/28 14:46(1年以上前)

ふぇる◯さん こんにちは

D90は古いですし D7000安くなっている今 D7000で良いと思いますよ 中古での購入でも 今 D90するよりは D7000のほうが新しい分 程度が良い物が多く 安心して使えると思います。

書込番号:15682691

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/01/28 15:14(1年以上前)

D90、D7000どちらも使いましたが、シャッター音で癒されるならD90。

写してて、D90よりも、あぁ〜いいカメラになったんだなって思える、AF精度、AWB。
そして感度。
D90よりも画素数が大きくなったことで手ぶれの可能性が上がりましたが、
それでも進化したと感じることがはっきり解かるD7000でいいのでわないでしょうか^^

バッテリー持ちも良くなったので予備も必要有りませんでしたしね♪
jpegで連射含めて900枚撮ってもメモリが1しか減ってないときはびっくりしました。

ちなみに、いまオークションではD90の中古相場が3.5万くらい、D7000も5万くらいですよ。
D90が中古で納得出来るなら、D7000も中古で妥協できたら価格差は少ないです。

D7000は玉が沢山出てますので、シャッター数少ない優良中古出てきてますね^^


書込番号:15682779

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/28 15:23(1年以上前)

D90よりはD7000ですね
たとえD7000が少し高くてもD7000を選ばれた方が満足度は高くなると思います

書込番号:15682802

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/28 15:50(1年以上前)

こんにちは
D7000の、中古良品にされたら良いです。

書込番号:15682877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/28 15:57(1年以上前)

D90からD7000に買い換えました。
正直D90が優っているのはグリップ、軽さくらいです。(個人的に)

シャッター音を評価している方も少なくないですが、D7000もこれはこれで今は好きです。
勿論なるべく安く済ませたいならD90でも充分かと。

書込番号:15682896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/01/28 16:02(1年以上前)

私は現在D90とD7000(現在入院中)を所有していますが
やはり最新型(?)の新品にこしたことはありません。
なにせ保証が付きますからね。

ただ満足度ランキングでD90が1位をとり続けているので
ユーザーとしては誇らしくもありますね〜|。
捨てがたいというのでしょうか、悩み所ですね。

ただD7000はここ最近値段が上がっていますね。
生産終了の為なのかどうかわかりませんが
ここまできたらCP+でのニコンの出方を見てからでも良いのではないでしょうか。

書込番号:15682908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/28 17:48(1年以上前)

 結論から言ってD7000です。

 一部の例外を除いて、新しい製品の方が絶対に良いです。


 因みに「一部の例外」というのはD一桁のような製品です。

 これらは、古い製品になると製品はセンサーも古いので、どうしてもどうしても古い画になります。
 しかし、こういったハイエンド機は(古くなっても)下位機種には無い堅牢製やシャッター性能(耐性や音も含む)そして取り回しの良さ等、アドバンテージがあります。こうなると、古いハイエンド機と新しい下位〜中位機はどちらが良いとははっきりとは言えないです。

 今回の場合、このクラスの比較だとそういった事態は発生しないので、絶対にD7000です。

書込番号:15683257

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2013/01/28 18:14(1年以上前)

そりゃー皆さんD7000を勧めると思いますよ。
そんなに極端に価格差があるわけじゃないですからね。

予算厳しいならD7000の中古の方でも、年式が新しい分、程度も良いのではないでしょうか?

書込番号:15683355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/01/28 18:44(1年以上前)

D7000は高感度で写りが良くお薦めです。

新品の価格が上昇中でしたら、中古良品がよろしいのでは。

D90はグリップがなじみ良い機種ですが、高感度領域ではD7000に劣ります。

書込番号:15683471

ナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/01/28 19:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今日、二台目(写真左)が我が家に…

当方はD90をレリーズ154回で手放しました

もう一台のD90レリーズ数104回

その後、検討は進んでますか?

費用対効果で言えば「美品中古」みたいなD90をお奨めします

ただ、D90/D7000問わず、中古ってコテコテに使い倒されたモノが多いので、特にカメラのキタムラ中古はオススメできません
Y!オク等で吟味してレリーズ回数が少ないモノを探した方が良いでしょう
※カメラのキタムラでは聞いてもレリーズ数は教えてくれません
※カメラのキタムラって保証書を捨ててしまうのです
※↑「個人情報保護の観点」だそうですが、たいてい住所・氏名なんか書かれてないのにね

当方、D90を二台とも手放して「カミさんローン」を申し込んでD7000×2に買い換えましたが、レリーズ数が1000以下でしたらD90もお買い得です

書込番号:15683571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/28 20:35(1年以上前)

予算があればD7000がいいと思います。D90にして「D7000にしておけば」という後悔が
出にくい気がします。

書込番号:15683947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディの満足度5

2013/01/28 22:17(1年以上前)

D7000を強くお勧めします。程度の良いものなら中古でも良いですね。
2年前D90からD7000に代替しましたが、センサーの進化と画像処理エンジンの進化を感じました。特にファインダー視野率、高感度、WBの向上かな。
D90は中級機の中、D7000は中級機の上という感じですね。D7000の方が後悔しないと思いますよ。

書込番号:15684621

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/01/29 00:15(1年以上前)

現在D70をお使いになられていて、
二台目の購入理由が
『液晶画面が大きいのが欲しくなり、、、』
という内容ですから、
どちらでも良いと思います(^ ^)

どちらでも良いなら安く方がいいかもしれません。
差額でレンズ一本買えますから!

書込番号:15685409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/01/29 06:39(1年以上前)

新品同様の機材を中古買取店に査定していただいても、あまり高く購入してくれないので、レリーズ数が少ない新品同様品はヤフオクに出品されます。

書込番号:15686007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/01/29 09:01(1年以上前)

問題は、カメラに掛けられる予算が如何程有るか?
カメラを新規に始められたのか?当方の様に買換えで、レンズ・メモリーカード・カメラバッグ・三脚(一脚)など「カメラを支えるモノ」すべてをお持ちなのか?でオススメはD90/D7000のどちらかに変わってきます…

新品のD7000を二台、カメラのキタムラでネット注文で¥63700/¥63800で購入しましたが、D90の中古だと美品で¥36000前後…、差額が約¥30000有りますので、標準ズーム・メモリーカードを〜8GB 3枚に手頃なバッグ位は取りあえず買えるでしょう…

一眼デジタルはカメラだけでは写真は撮れません

書込番号:15686287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/30 19:13(1年以上前)

皆さん大変貴重な意見ありがとうございます。やはり7000を薦める方が多いですね。7000の中古は新品と差額が余り無かったので候補にいれてなかったんですが新品の価格があがってるので検討にいれようと思います。ただオークションは現品が見れないので少し心配ですが‥家が群馬なのでの近くにキタムラ位しかなくショット数も見せてくれない様ですね‥中古ならこう買った方が良いよっていう方法ありますかね?

ちなみにバックとかメモリーカードはあります。無いのは三脚くらいです。

書込番号:15692938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/01/30 19:31(1年以上前)

正直、「モノを見る目」が有るなら、カメラのキタムラ中古よりもY!オクで吟味して買われた方が良いですよ

簡単に言えば、「商品の出所(例:購入日・店舗新品購入とか)」「使用された環境(例:室内子供撮り)」「使用頻度(購入日に対してのシャッター数)」「付属品の欠品etc」等を明らかにしている出品の中から、厳選して購入された方が良いですよ
※メーカー整備済品もお得

書込番号:15692994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/01/30 20:15(1年以上前)

>中古ならこう買った方が良いよっていう方法ありますかね?

厳しい言い方で大変申し訳なく思いますが、このような質問をするレベルのスレ主さんは
多少無理しても新品を購入した方がいいです。

書込番号:15693183

ナイスクチコミ!2


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/01/30 21:16(1年以上前)

prayforjapan 様

こうした掲示板の口コミの目的はスレの数だけ有りますが、先ほどの返信が罷り通るなら掲示板の存在意義の否定だと思います
「初心者が、コレから快適な楽しいカメラライフ」を送れるように、皆で手助けする場ではないですか?

アナタが質問に対して「多少無理しても新品を購入した方がいいです。」みたいな回答されたら、どう考えるのでしょうか?

書込番号:15693504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/02/04 01:37(1年以上前)

ありがとうございます。
アドバイスいただいてからヤフオクで探しています。なかなか良さそうな物と金額が折合わないですが引き続き新品含め検討してみます。

書込番号:15714700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/04 08:56(1年以上前)

ヤフオクですが、転売厨に注意を!

やけに写真が白い・白飛びしている、説明に☆だの♪などを多用している、送料が何故か全国一律、返品可能だが高い手数料を取る、説明が責任逃れetc・・・
レビューを見ると、評判は良いですが、どこまで自演でどこまで本当かわかりません。
(一覧⇒http://wiki.livedoor.jp/hypertplan/
(詳しく⇒http://kameraoku.web.fc2.com/

気をつけられたほうがいいです。私も知らずにレンズを落札しようとして、終了直前になりオークション取り消し、どうなっとんじゃいと思ったら1週間後に直前の落札価格の2万円高で出て来ました(もちろん買い手つかず)。

まぁ転売厨だろうが、来た品物がまともならいいですけど、私ならカメラを投機の道具としか見ていない連中からカメラを買いたくありませんね。

書込番号:15715352

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/04 09:48(1年以上前)

takokei911さん

情報ありがとうございます^^
ブラックIDリストあんてのもあるんですね。

私もヤフオクは昔から使っていましてこのカメラカテゴリーに関しては、
結構不思議な現象が起きているなと思っていました。
買う気はないのですが、ウォッチリストにて価格の動向などをレンズ、カメラで掴んでいるのですが
あれ?買い求めやすい値段で終わったなぁ〜って見ていたら、落札無し????えっ?
再出品????
最低価格設定の表示方法が変わったのかなって思っていました。

やけに多いですよね、最近そういう手の出品が^^;
まぁ、その方の出品は写真、文章でもう解りますのでウォッチリストにも入れていませんがね(笑)

私も入札、出品はかなりの実績積んでいますがいまだに悪い評価は一点もないので、
そこが自慢なんですがそうならないための注意事項は、
出品者の評価実績および内容をしっかり見てからしか入札はしないようにしています。

他に比べて安いからという理由だけでは逆に怪しく、
とくに悪い評価が複数点数ある方とは取引をしないようにしています。
いかんせん、先振り込みですので信じられない相手とは怖くてできませんしね^^;

まぁ・・・過去には、使わないMFのコシナレンズを出品し、
買い手が少ない状態から落札直前に競り合いをしかけてくれた転売業者さんが競り落としたのですが
案の定、「評価は要りません」と連絡が来てから翌日にはオークションに出品されてました^^;
結果、儲けようと高値出品をつづけていましたが、何度やっても落札されず、
買い値よりも安い値段で投げ売りをして終了したのを見届けて、
なんか自分が大切に使っていたレンズが、儲けのために利用されていたんだなって思うと
ちょっと悲しくなりました^^;

ただ、ほんと使っていない素人の方の出品も多々あるので
こればかりは取引実績の少ない方を確認するには、Q&Aの応対で見極めるしかありませんね。





書込番号:15715498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/02/04 13:04(1年以上前)

優柔不断なもので中古購入の経験ばかり増えてしまいました(笑)


私の場合の見方ですけど(通販前提です)

1.ヤフオクは決して安くない。
モノによっては中古相場の方が安い事があるのでかならず調べます。
相場より安い物でも、基本的には「安心を引き替えの安さ」である事を覚悟した方がいいでしょう。

程度については「美品」「極上品」の出品でも、具体的な使用頻度の記載がないものは鬼門です。
とくにショップ系はあやしいですよ。つや出し剤でテカテカにしてたり・・・
「カメラ専門店で点検済み」もあやしいものです。修理業者やメーカーの伝票でもない限りは
この手のものは信用しない方がいいです。
しかしメーカー保証の残っているもの、ジャンク品で格安のものを探すにはいいと思います。
保証がなくてもメーカー修理で修理保証が残ってるものもけっこうオイシイです。

2.中古店の評価は店による
A品、AB品の評価は店によって結構違います。キタムラはまた営業店でも
評価が違いますので、あのわかりにくい写真(笑)をよく観察する必要があります。

感覚的には
フジヤは評価がゆるい印象です。例えばキタムラのAB品がフジヤのA品という感じ。
また商品写真がないので、けっこうバクチですね。相場より相当安くないと私はあまり
利用しません。

マップは写真もキレイで割と見やすく、品物の状態が判断しやすいです。
状態評価もけっこうちゃんと書いてありますね。判断しやすいと思います。


キタムラはなんといっても取り寄せて現物見れるのが強みです。
ネット中古の写真はあまりアテになりませんが(笑)
ただ評価はかなりバラツキがあります。液晶大キズありとか言っておいて保護フィルムに
キズ入っているだけだったり、テカリなしなのにテッカテカだったり(笑)

あと営業店に直接メールで気になる部分を聞けるのはいいですね。返答も速いです。
テスト画像もメールで送ってくれるので、ニコン機はこれでシャッター数見られます。
ちなみに、画像のメールは断られた事はありません。しかし5D2買うときにEOSinfoって
ソフトがあるからつないで見てくれないか、って言ったらダメでした。
店舗のPCに規定外のソフトは入れられないそうです。

新品同様品だと未記入保証書がはいったままのことも数回ありましたよ。
もののチェックとしては、けっこうゆるいのかもしれません。

それと、営業店の在庫全数をネット中古に出してるわけではないので、フラッと店に
立ち寄ると、信じられないような掘り出し物がある場合もあります。


長くなるのでこのくらいで終わりますけど
一番のポイントは「すぐ買うつもり」で探さないとダメってことですかね

特に人気商品は回転がとにかく速いので、在庫更新されたらすぐ見に行って、即断即決しないと
先にポチられてしまう事がよくあります。
底値底値・・・って考えてるとなかなか買えないので、そこは気をつけた方がいいかもしれません。

書込番号:15716064

ナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/04 13:55(1年以上前)

ちなみにスレ主さんはD7000/D90のどちらを選んだのですか?

書込番号:15716216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/04 18:54(1年以上前)

中古購入に関する更なる書き込みありがとうございます。いろいろと勉強になります。自分にはD90の中古良品を探すのは大変そうなのでD7000にしぼる事にしました。新品中古かは価格と相談ですかね‥購入時には報告させてもらいます。

書込番号:15717242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/04 19:11(1年以上前)

中古良品を探すのは大変そう

もー新品にしちゃえば? 色々後悔しないと思う。

書込番号:15717319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/07 19:21(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。
先日キタムラでD7000の新品を注文してきました。下取りありで62800円でした。やはり長く使うことも考えてD7000愛着ももてるだろうと考えて奮発して新品にしました。手元に来るのが楽しみです。

書込番号:15730756

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング