『K-5U(s)のレンズ取り外しボタンは…』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-5U(s)のレンズ取り外しボタンは…

2013/02/08 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:43件 SASURAIらいふ 

K-5のクチコミ掲示板を見ると、レンズ取り外しボタンが脱落するトラブルが多発しているのですが、
K-5U(s)では改善されているのでしょうか? 

やはりどなたか脱落してしまったという方がいらっしゃいますか?

他の面でのトラブル、故障、不具合などもありましたら、教えて下さい。

書込番号:15733307

ナイスクチコミ!1


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/08 10:07(1年以上前)


  K-5,K-5Us,K-30と使ってますが、
    レンズ脱着ボタンの脱落は、経験してません。
    今のところ、前後ダイヤルの不具合も有りません。

   レンズは、結構交換するし、
   TAvモード撮影なので、前後ダイヤルもかなり酷使してます。

  不具合は、K-5Usで、GPSを装着した時
  キャリブレーションが出来ない現象がありました。
   (通常撮影は問題なしなので、気づき難い)
  購入日に分かったので、初期不良で新品交換になりました。


  K-5,K-30では、購入初期にフリーズを経験しました。
   初期バッテリーの電圧不安定から発生したような気がします。
   しばらく使用したら、発生しなくなりました。

書込番号:15733369

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/02/08 11:02(1年以上前)

(^ ^) うちも 無印k-5さん
1回の出番で20回以上付け替えますが
今のところ、何ら問題なく使用しています

書込番号:15733527

ナイスクチコミ!5


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/02/08 11:10(1年以上前)

 
K-5 2台、K-5Us 1台、ノートラブルです。
ボタンが取れた方しか書き込みませんので、多く感じるだけではないでしょうか。

書込番号:15733545

ナイスクチコミ!12


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2013/02/08 11:33(1年以上前)

こんにちは。

私もK-5 2台、Us 1台ですがトラブルはありません。
無印とUsではボタンそのものが変わっていますので
対策したのかなと思っています。

書込番号:15733627

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件 SASURAIらいふ 

2013/02/08 13:58(1年以上前)

1641091さん>

ありがとうございます。
GPSはつける予定はないですが、こっそりその機能が壊れていても気づかないということなので、
なんとなく気持ち悪いですね。
まあ自分が使う機能と基本的な構造にトラブルがなければいいんですけどね。



が〜たんさん>

ありがとうございます。
かなり付け替えするんですね。
僕は今のところ、二本しかレンズを持つ予定がないので、さほど交換の頻度は高くないと思います。
(いつも一台の一眼レフに対して、一本のレンズしか使っていません…。意味がないと言われそうですが。笑)



delphianさん>

ありがとうございます。
確かに、ノントラブルの人はわざわざ書き込まないですもんね。
しかしカメラからの部品脱落なんて、今まで考えたこともなかったものですから。
今まではニコン、ミノルタ、キヤノンを使っていました。
今後はペンタックスにしようと思っています。



reotaさん>

K-5とK-5U(s)ではボタンが違うのですか? カタログだと同じに見えていました。
ありがとうございます。


書込番号:15734165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/08 20:25(1年以上前)

こんばんは

初期のころのK-5持ちです。
発売半年以内のK-5はトラぶってました。
レンズ脱着ボタン、前後ダイヤル、シャッター周りの電子基盤に
とどめがCMOSセンサーとまとめて一度に交換修理しました
その間2週間はK-7とPENで代用してましたが。

その後は問題なく使ってます。
K-5Usでは聞かないですから大丈夫でしょう

ボタンはカメラバッグの出し入れの際に当たりやすかったのも
原因のひとつかもしれません

書込番号:15735389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/08 20:31(1年以上前)

歴代のK-100、K10D、K20D、K-7、K-5使ってきてトラブルは皆無です。
捨てハンさんなど怪しげなトラブル報告は気に留めないことだと思います。

書込番号:15735426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/08 20:31(1年以上前)

大猫旦那さん、こんばんわ

私は無印K-5ユーザーです。
で、過去に一度、脱落を経験しています。(勿論、通常の範囲内の使用と信じております(笑))
ですが、修理後は安定して使えておりますので、何がしかの対策品に換えられていると考えています。
後発品も当然、対策済みでしょうから、ご安心いただいても良いのではないでしょうか(^^)

書込番号:15735429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 SASURAIらいふ 

2013/02/09 12:01(1年以上前)

単焦点おやじさん>

K-5の時点で改善されている可能性が高いんですね。
K-5Uではまだここに報告がないということは、きっと大丈夫なのでしょうね。
ありがとうございます。


Hyper★さん>

五台も使い続けてトラブル皆無というのはすごいですね。普段の管理もきちりとされているのでしょう。
僕はデジタル一眼レフはEOS40D、EOS7Dと使ってきて、どちらも二度修理に出しました。
自然故障が多いです…。
ありがとうございます


蒼のカバさん>

こんにちは。脱落を経験されたのですね。修理後の安心感は、触って分かるほどに感触が違ったと言うことでしょうか?
ともかくK-5Uは安心して良さそうですね。ありがとうございます。

書込番号:15738217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/10 10:10(1年以上前)

別機種
別機種

雪の朝、買った頃の画像。

雪降りの朝、今朝の画像。

スレ主、大猫旦那さん、お早うございます。

 昨年の1月5日、キタムラから買って以来着脱ボタンのトラブルは起きていません。
K-5U、K-5Usが出て旧型になりましたが買った時そのままで使い続けています。
何処もトラブルは起きていませんです。
センサーにゴミが2-3箇所出てきました、メンテに送る頃かも知れません・・。

書込番号:15742613

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/10 10:46(1年以上前)

 >おじん16120899さん、
  >センサーにゴミが2-3箇所出てきました・・・・・


 私のK-5の場合も、DRで落ちないゴミがありました。
 ミラーUPすると目視出来ましたが、ペッタン棒は使用せず、
 購入したキタムラに持って行き、店のブロアーで飛ばして貰いました。
 ゴミが落ちにくい、K-30も同様です。(当然、無料です)

  保証期間が過ぎた場合、キタムラで修理に出すと、
  直にメーカーには行かないようですね。
  急ぐのであれば、ピックアップサービスを利用した方が
  確実のようです。(片道分の送料は、負担)


書込番号:15742779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 SASURAIらいふ 

2013/02/11 16:18(1年以上前)

おじん16120899さん>

こんにちは。ご報告ありがとうございます。
写真の場所、僕が住んでいるのと同じくらいの田舎です。笑



1641091さん>

DRってなんだろうと、しばらく考えてしまいました。
ペンタックスのダストリムーバルの略ですね?

僕の地域のキタムラは、キヤノンに直送して修理してくれていますよ。
修理票がキヤノンのものです。

ありがとうございました。

書込番号:15749980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング