『外付けハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『外付けハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードディスクについて

2013/02/09 19:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

スレ主 gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

皆さんこんばんは。
いつもお世話になっております。

題名のとおり、外付けハードディスクについて質問です。

内蔵500ギガでは心もとないので、2TBくらいの外付けハードを購入しようと
思うんですが、バッファローやIOデータのハードディスクの商品説明を見る限り
対応機種にディーガの記載はないんです・・・。

これはメーカー保証がないだけで、一応使える事は使えるんでしょうか?

それともう一つ、インターフェイスなんですがUSB3.0対応の方がいいと思うんですが、
ディーガはUSB3.0には対応してないですよね?
それならUSB2.0の方が安いし、そっちでもいいかなと思うんですがいかがでしょうか?

あと、外付けHDとディーガの相性等もあれば、合わせてご教示いただけると助かります。

書込番号:15739824

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/09 19:24(1年以上前)

現行機でUSB3.0に対応しているのはBZT系のみです。

USB HDDは動作確認外の物でも使用可能です。自己責任にはなりますが。

書込番号:15739897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/02/09 19:26(1年以上前)

>バッファローやIOデータのハードディスクの商品説明を見る限り
対応機種にディーガの記載はないんです・・・。

アイオーなら
http://kakaku.com/item/K0000319626/
バッファローなら
http://item.rakuten.co.jp/jism/4981254441541-44-10095-n/
が無難だと思いますよ。

>ディーガはUSB3.0には対応してないですよね?

してますよ。
ただし、全機種ではなくて、上位機種のみだけです。

書込番号:15739903

ナイスクチコミ!2


スレ主 gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/09 22:42(1年以上前)

>ずるずるむけボンさん
返信ありがとうございます。
このBWT530はUSB3.0には対応していませんよね?

それならば値段の安いUSB2.0対応のものにしようと思います。

記録した番組が消えたりするのは悲しいので、ちゃんと動作確認されたものにします。

>のら猫ギンさん
リンクありがとうございます。
検討したいと思います。

書込番号:15740907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 23:06(1年以上前)

>あと、外付けHDとディーガの相性等もあれば、合わせてご教示いただけると助かります。


私は、DMR-BZT9000を使用しています。
参考までに。


パナソニック推奨品のはずの、IOデータの AVHD-UR2.0B
との相性について。

私の環境では、相性が悪いです。
DMR-BZT9000のチューナで、番組を1時間程見ていると、
リモコンの「録画一覧」ボタンを押しても、
「USB-HDD」が表示されなくなります。

また、その状態で放置したまま、DMR-BZT9000の電源ボタンでOFF
にしておくと、予約録画で、[USB-HDD]を指定した番組が、
DMR-BZT9000内蔵のHDDへ、録画されてしまう不具合が頻発しています。



最後に。

パナソニック純正の DY-HD500-K
をDMR-BZT9000に接続したところ、最初のセットアップでなかなか認識されず、
手間取りましたが
1度認識されると、とても順調に動作してくれています。



IOデータのAVHD-UR2.0Bは、パナソニック推奨品なのにも関わらず、
相性が悪いですが、その原因が不明のままです。

ちなみに、
パナソニック純正の DY-HD500-Kは、USBのバスパワー動作です。
IOデータの AVHD-UR2.0Bは、セルフパワー動作です。


もしかしたら、USBのバスパワー動作だと、スリープモードからの復帰が
スムーズで、
セルフパワーのIOデータの AVHD-UR2.0Bの場合は、
スリープモードから復帰できない、なにかしらのバグがあるのかもしれません。


追伸:

パナソニックさん、IOデータさん、早く不具合を解明して下さい。



書込番号:15741022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/10 19:56(1年以上前)

>goodtime123さん
コメントありがとうございます。

パナはIOデータの外付けHDを推奨しているにもかかわらず、
あんまり相性が良くないって事でしょうか?

もう少しいろいろ見て検討したいと思います。

書込番号:15745191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/12 00:05(1年以上前)

gonkeさん こんばんは。



>パナはIOデータの外付けHDを推奨しているにもかかわらず、
>あんまり相性が良くないって事でしょうか?


正直、「私の環境では、相性が悪いです。」


としか、言えません。


理由は、


DIGA DMR-BZT9000 のクチコミ掲示板

IOデータの AVHD-UR2.0B との相性が悪い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278508/#15741175


をご覧下さい。


原因については、パナソック、IOデータの双方のメーカー側の結論が出ていないからです。



追伸:
余計なお世話かもしれませんが。

私が、ここの掲示板を数年利用してみて、分った事を追記致します。

価格ドットコムの口コミについての信憑性に問題があります。
実際に商品を使っている消費者の書き込みが1、2割しかないと思います。

ほとんどの書き込みは、悪戯(精神状態が小学生の悪ガキのレベルか、業者の営業目的など)
の面白半分の充てにならない書き込みだらけです。

<根拠>

レコーダーをお使いの消費者であれば、きっと分ると思いますが、とにかく、
録画した番組を見たり、編集したり、BDへ保存作業をしていたら、時間が足りません。
それが現実です。

普通の良心的な消費者であれば、こちらの掲示板へ、常駐している常連になっている
暇などはありません。

また、頻繁にハンドルネールを替えて、悪戯している常習犯もいるだろうと想像して、
口コミを疑って観察されてば、ご理解いただけると思います。


gonkeさんが、お若い方であれば、インターネットの世界は、匿名性を悪用し、
悪戯している人が多いだろうことを前提に考えて、参考にするのが良いと思います。

面白半分の悪戯のウソを、多数で書き込みして、反応を見て、からかっていたり、
または、営業目的でウソを書き込みして、評価をコントロールしている業者(関係者)
もいます。

ご存知のことかと思いますが、インターネットでは1、2割だけ信頼できる情報があり、
残りの8、9割が怪しい情報と思ったら、正しい情報を発見できると思います。

インターネットの情報は、俯瞰して関わるのが無難です。



>もう少しいろいろ見て検討したいと思います。

価格ドットコムの口コミだけではなく、他のショップ毎の口コミを参照したり、
直接販売店へ行き、1店舗あたり複数の店員へ質問し、不良品の多さや新品不良の返品率
なども調査し、総合的に判断されるのが良いと思います。

メーカーのお買い物相談窓口へ電話して、質問してみて、情報があるか訊いてみて下さい。
(同じメーカーでも、担当者が何名かいれば、その人毎に得られる情報が違う時もあります。)
(しかし、BD-R /BD-RE の信頼性について質問した場合、パナソニックも、ソニーも、
 それぞれの担当者からは、理想的な仕様の情報しか、ご提供いただけず、市場の
 具体的な不良の情報を聴けませんでした。)


最後に、私は、時々しかこちらを利用していない為、再度ご質問をいただいても、
回答できない可能性が高いです。



●最後に、ヒント。

初期不良の受付期間が、『2週間』程ある様なショップから購入しておき、
(まず、メーカー側に確認し、推奨品である事を確認した上で、購入し。)
もしも相性が悪ければ、ショップから新品交換していただくのが、無難だと思います。

親切なショップは探せばあります。
私は、ただの消費者ですので、そのショップ名を書きません。

価格ドットコムに登録されているショップには、少なくとも2件あります。





書込番号:15752653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング