『東芝テレビ 42Z1→42ZP3』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

REGZA 42ZP3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA ZP3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZP3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のオークション

『東芝テレビ 42Z1→42ZP3』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZP3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZP3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZP3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝テレビ 42Z1→42ZP3

2013/02/13 16:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZP3 [42インチ]

スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件

42Z1を2010年7月に購入してから不具合もなく使用してきましたが、先週辺りから黒い線が目立ってきたので、ヤマダ電機の延長保証に加入していたのでヤマダ経由で東芝に対応して頂きました。訪問して頂き不具合を確認後、部品がないため入荷後連絡するという事で帰っていきましたが、本日連絡が入り、部品の入手に時間を要する為、部品を待つか、42ZP3と交換するか、どちらかご検討下さいとの事でしたが、性能的にはどちらが良いのか?3D対応&ロング録画のようですが、細かい部分がわかりません。皆さんなら交換しますか?

交換しても、ヤマダ延長保証が42Z1で継続できるとの事です。

書込番号:15759455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/13 16:36(1年以上前)

ZP3でいいと思います。

3Dや長時間録画など主要なスペックアップは多々ありますが
スペックダウンはLAN録画非対応なぐらいです。


書込番号:15759521

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/02/13 19:10(1年以上前)

サムライ人さんに同意ですが、スレ主は、USB録画を利用している場合、交換したら録画データは流用できないのは、当然理解していますよね?

まぁ、修理の場合でも交換部品次第では、流用できない訳ですけど。

書込番号:15760025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/13 19:53(1年以上前)

スペックアップは、ほかにも挙げると・・・

ダブルオートチャプタ
DLNAクライアントに加えてサーバ機能も搭載

個人的にはこのDLNAサーバ/クライアントは結構利便性が高いと思います。


機能的には、どう考えてもZ1より勝ることはあっても
劣ることはありません。

線が入るぐらいならLANダビングは可能でしょうから
Z1で録画した残したい番組はRECBOXにバックアップしとけばいいです。

書込番号:15760176

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/02/13 20:20(1年以上前)

zuki5661 さん、こんばんは。。
ZP3への交換でいいのではないでしょうか。

レグザエンジンDuoからCEVOへ、エリア制御も8分割から16分割へ僅かながら向上
倍速モーションクリアから倍速に加え8分割バックライトスキャンへと様々進化したところがあります。

中でもZP3を含めて旧Zシリーズおいて、個人的に注目している事は、専用カラーフィルターを採用する事によって
色再現性を99%を達成(BT709比u'v'カバー率)していると謳っている点で
この事はメーカーとしても相当な自信の表れと認識しています。。

現行機には、この表記がないので一歩後退してしまった感が否めなく
色の再現性においては実質現状ではトップクラスと言ってもいいのではないでしょか。
ですからZ1からZP3への交換の申しであっても断る理由が見付かりませんね。。

書込番号:15760288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/02/14 01:13(1年以上前)

Z1からZP3へのスイッチですか…
愛用されていたZ1の不具合は気の毒でしたが
瓢箪から駒なのか現Z7よりも評価が高い
Z3系モデルへの交換なのは羨ましいですね。

37Z1Sユーザーですがもし交換となれば
37ZP3 or Z3になるのかな…?
(うちのZ1Sは画質、機能共に不具合無く
満足しているので良いんですけど…)

書込番号:15762007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/02/14 09:16(1年以上前)

ZP3(Z3系)の画質はいいですよ。
いいんじゃないですか、家の37Z1も交換してもらいたいくらいです。

書込番号:15762747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/14 10:56(1年以上前)

ZP3(37インチですが…)画質は文句無しです。(調整幅も結構ありますし)
Z3は生産終了してるのでZP3との交換だと思うのですが、みなさん仰る通り、
HDD録画番組に拘りが無ければ、かなりお得な条件だと思いますよ!

月形(正確にはW型)の台座は賛否意見分かれてますが、設置してしまえば
全く気になりませんでした。

書込番号:15762971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件

2013/02/14 20:31(1年以上前)

たくさんの貴重な情報ありがとうございました。スペックの向上とヤマダ電機の延長保証も継続で引き継げると言う事(東芝側)でしたので、交換を承諾しました。皆様ありがとうございました。

書込番号:15764809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/02/16 15:48(1年以上前)

でもこのTVのレビューすごいですね。
全員がオール満点の5評価です。

書込番号:15772941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZP3 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZP3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

REGZA 42ZP3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング