『2013年度補助金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『2013年度補助金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2013年度補助金について

2013/02/14 17:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:5件

今リーフを検討しています。購入のタイミングが4月になると思うのですが、国の補助金と4月に定価を下げる予定の告知を見ましたが、私たちお客様が支払う金額は安くなるのか心配です。どなたか2013年度の補助金情報と定価改定の情報わかる方おりましたら教えてください。私は神奈川県の平塚市に住んでおり希望するクラスはリーフXで考えいます

書込番号:15764214

ナイスクチコミ!0


返信する
one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2013/02/14 19:22(1年以上前)

こんばんわ。

 他の方のスレにも書かれてますが、値下げや国の補助金に関して言えば、今買っても、4月以降買っても金額的な違いはないのではないと思われます。補助金に関しては今年度と同じ仕組みであると補助金額が下がる(64万円程度)はずですので今年度中が良かったと思われますが、仕組みが変わるような報道が出ましたので78万円のままではないでしょうか。

 わかる範囲で違いを挙げると、自治体の補助金がどうなるか。と、ローンの場合金利がどうなるか。と、決算時期とそれ以外の時期とで下取りの価格やDOPの割引率がどうなるか。といったあたりでしょうか?

 私が一時考えていたタイミングは3月中に1.9%と決算価格で契約して4月登録することで、安い金利と自治体の補助金獲得を狙おうとした時もありました。

ご参考になれば良いのですが。

書込番号:15764509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/14 19:55(1年以上前)

ディーラーでは詳しい情報はもらえませんか?

書込番号:15764646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/21 17:27(1年以上前)

先週の日曜日に契約してまいりました。国の補助金とオプションパーツのクーポン券と前の車の下取り価格総合的に納得できる提示をいただき契約に至りました。
皆様のアドバイスに感謝です

書込番号:15796700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング