『電波干渉について』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電波干渉について

2013/02/20 14:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件

今の時代はアパートやマンション等に住んでいると、Wi-Fiの電波が飛び交っていて、強弱はあるものの、ほとんどのチャンネルが利用されていると思います。
この商品は1つでも空いているチャンネルがあれば、問題なく利用出来るのでしょうか?
また、今後Wi-Fi利用者が増えて、全てのチャンネルが利用されている状況になった場合、まったく使い物にならなくなってしまうのでしょうか?

書込番号:15791750

ナイスクチコミ!0


返信する
sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 MDR-DS7500の満足度4

2013/02/20 14:51(1年以上前)

わたしの自宅(マンション)もスマホのアプリでチェックすると2.4GHzは空きチャンネルがありません。実際、昔使っていたルータと子機はまともに使えなくなってしまいました。

しかし、DS7000、DS7500ともにそれが障害になったことはありません。

書込番号:15791803

ナイスクチコミ!1


スレ主 鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/20 18:31(1年以上前)

>>sn2000 さん
返信ありがとうございます。とても参考になります。
もしかすると、無線LAN親機よりも電波が強めなのかも知れませんね。

追加で質問なのですが、ルーターの方が繋がらなくなってしまったとの事ですが、それはMDR-DS7500を使用している間のみでしょうか?
それとも、MDR-DS7500の電源を切っている間もずっとなのでしょうか?

書込番号:15792516

ナイスクチコミ!0


sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 MDR-DS7500の満足度4

2013/02/20 19:04(1年以上前)

>追加で質問なのですが、ルーターの方が繋がらなくなってしまったとの事ですが、それはMDR-DS7500を使用している間のみでしょうか?
>それとも、MDR-DS7500の電源を切っている間もずっとなのでしょうか?

いえ、ルータのことはDS7500とは関係ありません。

無線LANの通信に障害が出たのは、近隣の無線LANとの電波干渉が原因ですが、その際もDS7500(DS7000)は普通に使えていました。

ちなみに、
数年前に5GHzが使えるルータと子機に変更してからは無線LANも問題なく使えています。5GHzのチャンネルはガラ空き、というか他の無線LANが見当たらないので。

同じ2.4GHzの無線キーボードやマウスも使っていますがそちらも問題なく使えていますし、DS7500にも影響は出ていません。電子レンジを使うとノイズが入ることはありますね。

絶対とは言えませんが、2.4GHz無線LANとDS7500の電波干渉は気にしなくても大丈夫のように思います。ほかの方からも情報提供があるといいんですけどね。

書込番号:15792639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/20 19:41(1年以上前)

>>sn2000 さん
そんなんですね。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:15792799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 11:58(1年以上前)

リアルタイムチャンネルセレクション

DS7500は自動的に電波の空いているところにチャンネルが切り替わるようになっていますのでsn2000さんの書いたように干渉は気にしなくていいと思います。ちなみに手動でもチャンネルは変えることができます。
私もマンションで使っていますが、問題はないです。
以下公式サイトの商品特徴から引用

リアルタイムチャンネルセレクション


他の2.4GHz帯使用機器との干渉を防ぐ「リアルタイムチャンネルセレクション」を搭載。妨害電波を確認すると、自動で空きチャネルへと移動。音声が途切れることなく楽しめます


書込番号:15795687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング