『バッテリーについて!』のクチコミ掲示板

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP の後に発売された製品HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPとHERO3+ Black Edition CHDHX-302を比較する

HERO3+ Black Edition CHDHX-302

HERO3+ Black Edition CHDHX-302

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:74g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの価格比較
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのスペック・仕様
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのレビュー
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのクチコミ
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの画像・動画
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのピックアップリスト
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオークション

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPGoPro

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年11月 8日

  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの価格比較
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのスペック・仕様
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのレビュー
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのクチコミ
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの画像・動画
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのピックアップリスト
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオークション


「HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP」のクチコミ掲示板に
HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPを新規書き込みHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて!

2013/02/24 00:28(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP

スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

こんばんは。バッテリーについて質問です。

現在Hero3対応の『HDスケルトンハウジング』(http://store.gopro-nippon.com/products/detail.php?product_id=34&__utma=1.2023528038.1361632423.1361632423.1361632423.1&__utmb=1.1.10.1361632423&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1361632423.1.1.utmcsr=(direct)|utmccn=(direct)|utmcmd=(none)&__utmv=-&__utmk=63801135)
が発売されていない為、事実上付属のハウジングに装着した状態でUSB給電しながら
使用することができません。

その為、バッテリーバックパックを購入し、バッテリーバックパックに付属している
左右側面が穴空きになっているハウジング蓋を使用しようかと思って居ます。
これだとバッテリーバックパックにUSB給電しながら充電することが可能だと思われます。

そこで質問なのですが、この方法で給電しつつ撮影することは可能なのでしょうか。

まずバッテリーバックパックがリチウムイオンバッテリーとの組み合わせでないと使えないのか。
どちらから先に電力を採るかは分かりませんか、仮にバッテリーバックパックからのUSB給電が可能だとしても、
リチウムイオンバッテリーが電池切れの状態だと使えないのではないかという不安です。
というのも、もしリチウムイオンバッテリーから先に電力消費していくとします。
その後にバッテリーバックパックを消費した場合、リチウムイオンバッテリーは電池切れ状態ですが、
バッテリーバックパックから電源を採れるかということです。

=バッテリーバックパック単体での使用が可能なのかということです。

電池の持ちが悪いのはネックですので、どうにかして給電しつつ撮影したいと思って居ます。
回答お願いします!

書込番号:15808637

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/24 01:57(1年以上前)

すいません。。
Hero3の電源を入れたままでリチウムイオンバッテリーを全て使い切り、
バッテリーバックパックを装着したところ、使用できました!

なので、もしハウジング装着状態でUSB給電しつつ撮影したい方は、
バッテリーバックパックを購入の上、ハウジンの蓋を左右側面に穴が開いている蓋に交換することを、おすすめします。

書込番号:15808960

ナイスクチコミ!0


スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/25 21:56(1年以上前)

Gopro日本から公式に回答が来ました。

----------------------------------
お問い合わせありがとうございます。GoPro NIPPONです。

商品説明が不足しており、申し訳ございません。

バッテリーバックパックをご利用頂く場合、充電しながらの撮影はお避けください。
カメラの故障や、誤動作の原因となります。

カメラ本体の説明書には、充電しながら撮影できるような表現がございますが、
こちらは、カメラ本体のみで使用した場合に限ります。ご了承ください。

また、GoProでは、PCからの充電もしくは、専用アクセサリーのオートチャー
ジャー(クルマのシガーソケット用充電器)からの 充電のみ対応となってお
り、それ以外の充電方法については、動作保証をしておりません。ご了承下さい。

以上どうぞよろしくお願い致します。
------------------------------------
とのことで、事実上バッテリーバックパックを装着した状態で充電しながら使用することはできません。説明足りてなさすぎです。

書込番号:15817461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 23:55(1年以上前)

機種不明

以前からHero3対応の『ネイキッドフレーム』
http://store.gopro-nippon.com/products/detail.php?product_id=93&__utma=1.1088667184.1361803411.1361803411.1361803411.1&__utmb=1.1.10.1361803411&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1361803411.1.1.utmcsr=(direct)|utmccn=(direct)|utmcmd=(none)&__utmv=-&__utmk=85783705
が発売されており、装着した状態でUSB給電しながら使用することができますね。

書込番号:15818208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/25 23:57(1年以上前)

情報ありがとうございます!
これでも悪くないのですが、防水じゃないとちょっと難しいです…

書込番号:15818222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 00:20(1年以上前)

HD&2用の『HDスケルトンハウジング』や3用の「左右側面に穴が開いている蓋」は防水でないですよ。

書込番号:15818330

ナイスクチコミ!1


スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/26 00:39(1年以上前)

それは十分に理解しています。

フレームの場合はほとんど全部丸出しのようなのでちょっと危険なのでできません…。
heroとhero2対応のハウジングは接続部分だけ穴が開いているので、まだ安心して使えます。

書込番号:15818407

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度4

2013/02/27 23:19(1年以上前)

その電源系の穴が水分の一番入ってはいけないところだが、隠すことによって、毛細管現象で、小さな隙間にこそ水が貯まる。

意味不明ですよ。

書込番号:15827125

ナイスクチコミ!0


スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/27 23:26(1年以上前)

だから何ですか?(^^)

書込番号:15827169

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度4

2013/02/28 01:05(1年以上前)

防水性を求めるから、フレームは嫌だ。俺は穴あける。なら、相談するな。ということだ、

書込番号:15827653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/28 17:18(1年以上前)

給電しながらの防水は無理では?
ワンオフのハウジングが必要かと思います。

書込番号:15829822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP
GoPro

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP

最安価格(税込):¥29,800登録日:2012年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング