『滲まないメーカーは…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『滲まないメーカーは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 滲まないメーカーは…

2013/02/24 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:47件

HNを変えての投稿ですが、すいません…
今私はPENTAX k-rを使っていますが、写真が滲んだ仕上がりになります。他のメーカーは、ならないのでしょうか?

書込番号:15813283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件

2013/02/24 22:55(1年以上前)

あんたなら全メーカー滲むよ(^-^)v

機材のせいにしてはダメです。

書込番号:15813409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/24 22:56(1年以上前)

撮影設定情報が表示される形でお写真をアップしていただけると、
問題解決のお助けが出来るかもしれませんm(_ _)m

書込番号:15813413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/02/24 23:00(1年以上前)

レンズかフィルターが汚れているだけ!
と、断言しよう。

掃除をしなさい。

書込番号:15813433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/24 23:06(1年以上前)

感度上げすぎとか?

書込番号:15813464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/24 23:10(1年以上前)

鉄道大好き?さん
どうもお世話になります。

>写真が滲んだ仕上がりになります。
これは、プリントすると滲んでいるという意味でしょうか?
もしそうだとして、パソコンのモニターで見た場合も滲んでいるのでしょうか。

また、「滲んでいる」とは具体的にどういうことをさしているのでしょうか?
ボケやブレといったものではありませんよね?
レンズの収差による色滲みのことなのでしょうか。

>他のメーカーは、ならないのでしょうか?
一般的な答えとしては、どのメーカーも滲まないと思います。
原因はカメラの機種とは関わりないように思います。

書込番号:15813481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2013/02/24 23:26(1年以上前)

パソコンでは見る限り、滲む等ないです。今日も大阪府北花田にある、キタムラのセルフ機でデジカメプリントをしたのですが、他社とPENTAXとを比べてみたら、PENTAXで撮影した電車の所々に滲みがありました。編集で彩度を薄い方にしても同じだった。

書込番号:15813572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/02/24 23:46(1年以上前)

パソコンで見て大丈夫なら問題はプリントやろ。それか指紋やろ(笑)
もう一度違う店でプリントしてみ

書込番号:15813691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/25 08:41(1年以上前)

北花田?

ええとこ住んでるやん。
阪急百貨店あるし、住みやすいんちゃうん。
御堂筋線かて通ってるし、梅田、難波まで、電車一本やな。交通の便もええわなぁ。

団地多いところやね。

滲みのことやけど、ここに相談してもあかんよ。写真みられへんし。
機械の性能かもしれへんね。
キタムラに相談やな。

セルフでなくて、カウンターで注文する方の高い方のプリントにしてみたら?
キタムラに相談してからやけど。。。


書込番号:15814674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/26 14:44(1年以上前)

レンズの問題だと思いますよ。
球面収差の少ないレンズに変えれば問題は解決するかと。

書込番号:15820251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/02/26 16:54(1年以上前)

球面収差の少ないレンズって何?
ちと話は変わりますが、D90ってPENTAXみたいにボディー内でトリミング等出来たかな?

書込番号:15820605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/03/03 00:47(1年以上前)

いろんなお店を回ってみましたが、お店によって違いがありました。皆さま色々とご迷惑をおかけしました…

書込番号:15841254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/03/05 14:50(1年以上前)

いろんな投稿等をみましたが、なかなか解決しません…。今、カメラのキタムラに、k-7 k-5 D90 Eos50dを取り置きしてもらっているのですが、どれを買ってよいのかわかりません…、皆さんならどれを買いますか?

書込番号:15851981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/03/06 08:52(1年以上前)

使用用途は、鉄道撮影で、主におきピンを使って撮影しようと思っています。どの機種が良いか教えてください…宜しくお願いいたします。

書込番号:15855508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/03/08 21:48(1年以上前)

PENTAXって、赤色が凄く濃い目に出るんですか?

書込番号:15866345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/03/09 12:46(1年以上前)

今日も、阪和線を撮影に出かけ、プリントを手焼きでしてもらいましたが、やはり赤がきつい目に出る…何でやろ?カスタムイメージは、鮮やかで、彩度は-4

書込番号:15868819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/03/10 16:41(1年以上前)

中古カメラを買う際に、ショット数ってどういったやり方で見れますか?教えてください。

書込番号:15874707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/10 16:52(1年以上前)

せかせかやな。
落ち着いて書いたらどう?

書込番号:15874753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング