『新OS』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『新OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

新OS

2013/02/25 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

続々新OSの話題が持ち上がってますね。
アンドロイドの時代も早晩終わりそうです。

今朝の朝刊にはauの新OSの話が経済面に載ってました。
来年には商用ベースに乗るとか。

docomoもSAMSUNG製のOSを載せた端末を早ければ今年度中に発表するとの噂も。

日本は残念ながら独自開発を諦めてるみたいですね。

i-modeからこっち斬新さが有りません。
残念なことです。

書込番号:15814666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/02/25 11:44(1年以上前)

スマホのOSは、先が読めません。
auの採用するFirefox。
ブラウザのシェアは、約20%。
色んな会社が、OSを作っては、市場に出す前に、断念したり、出しても伸びなかったり、と、上手く行きません。
Firefoxの命綱は、Googleが握ってます。
Firefoxの収入の8割を、Googleからです。
もし、出して、シェアが伸びたら、Googleが黙っていません。
そんなには、売れないと、思います。
auは、スマホ参入が遅れた分、あの手この手で、策を練っている内の一つですね。

書込番号:15815132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/25 14:20(1年以上前)

ブラウザのバンドルかと思いきや、OSということは少々面白いカモですね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=28771/

ただ、「Android au」と言ったり、iPhoneに傾いたり、今度は「燃えるFirefox au」なんでしょうか?
(Ubuntuの登場もある様ですが。。。)

KCPも3で完成かと思いきや結局使い捨てにしか見えないもったいない状態。

過去と互換性が無いx86アーキテクチャのSCEのPS4の発表でも思いますが、技術的経営資源の使い方に全く連続性が無く支離滅裂な気がします。

書込番号:15815624

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/02/25 21:59(1年以上前)

MiEVさん

確かに仰る通りですね。
何処まで行けるか楽しみですね。

でもアンドロイド一色では面白みに欠けます。

何とかライバルに出てきてもらいたい物です。

書込番号:15817479

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/02/25 22:01(1年以上前)

スピードアートさん

確かに支離滅裂な感がありますね・・・

何を売りたいんでしょうww

auは。。。

書込番号:15817487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/02/25 22:52(1年以上前)

LGがHPのwebOSを、買い取ったようです。
http://ggsoku.com/2013/02/lg-obtain-webos/

書込番号:15817829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/02/25 22:57(1年以上前)

今、Barcelonaで開かれているMWC 2013で、Firefoxの発表会がありました。
その記事がありました。
http://gigazine.net/news/20130224-firefox-os/

書込番号:15817856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/02/27 14:51(1年以上前)

SAMSUNGのOS記事がありました。
http://buzzap.jp/news/20130227-docomo-iphone-tizen/

書込番号:15824998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング