『黄色くないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『黄色くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

黄色くないですか?

2013/02/25 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:12件

3月に6Dを購入しようと思ってますが、6Dにしろ
5D3にしろ、何か画像が黄色く感じます。5D・5D2・7D
を使用してますが、どうしても黄色く感じます。
ゼロワンやカメラ店で、当方メディアを使用してます。
お店ではあまり気になりませんが、特に帰ってからパソコンで見ると
気になってしまいます。皆様どうですか?

書込番号:15817437

ナイスクチコミ!1


返信する
-Pさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 22:06(1年以上前)

色視症<黄視症>も疑ってみては?

書込番号:15817531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 22:11(1年以上前)

他のカメラのデータはそう思わないので、
1私の異常ではないと思いますが。

書込番号:15817555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/25 22:21(1年以上前)

…ニコン機よりも黄色くないと思います。

書込番号:15817613

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/25 22:23(1年以上前)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1212/13/news098.html

同感です。

書込番号:15817626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/02/25 22:49(1年以上前)

5DUとX3を使っていますが、100%RAW撮りなので、取り立てて黄色いと感じたことは有りませんね。
ただ、プリセットWBのくもりや日陰のWBは結構極端に振られますので、大体はオートで撮って必要なら後からWB変更は行いますが…。

『パソコンで見ると』であれば、モニタのキャリブレーションに問題がある可能性もありますね。
モニタの色温度設定を調整されてみては如何でしょうか?

書込番号:15817806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 02:38(1年以上前)

デジカメ白飛び保証のために色付けしたるのだよ。

書込番号:15818686

ナイスクチコミ!0


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 02:45(1年以上前)

焼きデータ作る時は、特定色行きから白に対して、イエロー抜き お呼び墨足しが必要。

書込番号:15818692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/26 04:45(1年以上前)

>…ニコン機よりも黄色くないと思います。

に一票かな

書込番号:15818779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/26 15:18(1年以上前)

疲れているのかも?

書込番号:15820332

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/26 19:01(1年以上前)

他のパソコンのモニターで確認されたらどうでしょう??
キタムラにカード持ち込んでプリント用のところで
画像確認だけされるとか(^^)

書込番号:15821118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 20:38(1年以上前)

皆さま、ご回答どうもありがとうございました。

殆どの原因は私の気のせいのようですね。
PCのモニターがDEGIC5との相性の悪さも多少あったみたいです。
嫁のPCで確認したら、私のモニターとの差が有ることも判明しました。
失礼致しました。

書込番号:15821576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング