3月に6Dを購入しようと思ってますが、6Dにしろ
5D3にしろ、何か画像が黄色く感じます。5D・5D2・7D
を使用してますが、どうしても黄色く感じます。
ゼロワンやカメラ店で、当方メディアを使用してます。
お店ではあまり気になりませんが、特に帰ってからパソコンで見ると
気になってしまいます。皆様どうですか?
書込番号:15817437
1点
5DUとX3を使っていますが、100%RAW撮りなので、取り立てて黄色いと感じたことは有りませんね。
ただ、プリセットWBのくもりや日陰のWBは結構極端に振られますので、大体はオートで撮って必要なら後からWB変更は行いますが…。
『パソコンで見ると』であれば、モニタのキャリブレーションに問題がある可能性もありますね。
モニタの色温度設定を調整されてみては如何でしょうか?
書込番号:15817806
![]()
1点
デジカメ白飛び保証のために色付けしたるのだよ。
書込番号:15818686
0点
焼きデータ作る時は、特定色行きから白に対して、イエロー抜き お呼び墨足しが必要。
書込番号:15818692
0点
>…ニコン機よりも黄色くないと思います。
に一票かな
書込番号:15818779
1点
他のパソコンのモニターで確認されたらどうでしょう??
キタムラにカード持ち込んでプリント用のところで
画像確認だけされるとか(^^)
書込番号:15821118
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2026/06/27 9:57:04 | |
| 7 | 2026/06/26 15:33:07 | |
| 24 | 2026/06/25 23:22:21 | |
| 7 | 2026/06/24 17:52:01 | |
| 2 | 2026/06/25 9:14:52 | |
| 37 | 2026/06/26 22:59:52 | |
| 8 | 2026/06/22 20:45:15 | |
| 11 | 2026/06/22 18:25:07 | |
| 83 | 2026/06/27 7:20:53 | |
| 2 | 2026/06/19 14:46:35 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






