『グリップ交換の見積もりが15,388円』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

『グリップ交換の見積もりが15,388円』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリップ交換の見積もりが15,388円

2013/02/25 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件

D70のグリップがべとつくとの記事を見つけたので,我が家のD70を久しぶりに取り出し
てみたところ,べとつきが見られました.そこで,24日に新宿のサービスセンターの持ち
込み見積もりを依頼しました.

本日,見積もりの金額の連絡があり,15,388円とのことです.

クチコミ掲示板でも調べて見ましたが,
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610453/SortID=12632026/
を見て,10,000円以内の見積もりがくると思っていましたが,見積もり金額を見て,修理を
するか迷っています.

現在,中古で程度の良いD70が見積もり金額で買えます.

フイルム時代には修理を依頼したこともありましたが.デジタルは初めてで,修理代が高いとの
印象です.

フィルム時代とは異なり,デジタルは修理をせずに消耗品として取り扱うのが良いのでしょうか.

皆さんから.今回の見積もりに関してご意見をいただきたいと思います.よろしくお願いします.

書込番号:15817677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/25 22:45(1年以上前)

デジカメは使い捨てです!

修理する前に新機種に買い換える。

愛着は無用です。

書込番号:15817775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/25 23:10(1年以上前)

使っていないのなら交換するのは勿体ないです。

書込番号:15817932

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/02/25 23:13(1年以上前)

はじめまして

グリップと言うかラバー交換の事でしょうか?
私のも(別機種ですが)それぐらいかかりますよ。

確かにお安くはないのでまだ暫く様子をみてからと思ってます(私は)

中古を買ってもまた直ぐに同じような不具合が出ると高くつくかも知れませんね。
良き決断を〜! 

書込番号:15817947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 23:23(1年以上前)

無水エタノールでゴシゴシ拭けばベタつきは取れます。それでは解決になりませんか?
僕のd70はこれできれいになりましたし、充分満足でした。

書込番号:15818006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/25 23:27(1年以上前)

もうD70の修理部品のストックもほぼ無いんじゃないでしょうか。

修理か買い替えと比べたら買い替えがお得かもしれませんが、それ以上に愛着があって
まだ暫く使いたいのなら早めにされた方がいいですね。

書込番号:15818034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/25 23:35(1年以上前)

D70は修理部品保有製品から外れていますヨ。

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do から、「デジタル一眼レフカメラ」を選択。

ちなみに、D70sはまだOKです。

わがD50もそろそろヤバそう。。。

書込番号:15818086

ナイスクチコミ!1


スレ主 pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件

2013/02/25 23:53(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

阪本龍馬 様

今後は,デジタルは消耗品と発想を転換していこうと思っています.新製品を買うと5年の長期保証
に入るのが好きなので,今後は5年を目処に使用をしていこうと思っています.


クリームパンマン 様

現在,D7000とAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを主に使用していますが,
今回新たに,AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを入手しました.

そこで,2台体制にしようをD70を持ち出した次第です.


虎819 様

説明不足ですいませんでした.ラバー交換になります.


しゃおん 様

無水エタノールでゴシゴシ拭けばベタつきは取れますとのことですが,すぐにべとつきが戻ってしまう
ことはないですか.


☆バンビーノ☆ 様

愛着がありますが,ラバー交換で15,388円は非常に痛いです.

D7000が現在,底値で60,000円強で購入できることから.そちらの購入も考えようかと思っています.


ジェンツーペンギン 様

情報提供ありがとうございます.D70は修理部品保有製品から外れていますとのことですが,見積もりがでた
ので,まだ在庫があると思われます.









書込番号:15818202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/25 23:54(1年以上前)

ニコンSCに持ち込んで、グリップ部のみ限定交換修理にすれば、価格は応相談です。
1,500円~2,000円からぐらいで何とかなると思いますよ。
ただし、部品の保有期間が終わっていますから、問い合わせて部品があればによります。

郵送修理では出来ない事をやってくれるので、ニコンのSCは非常に融通が利きます。

書込番号:15818203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/26 06:47(1年以上前)

>現在,D7000とAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを主に使用していますが,
今回新たに,AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを入手しました.

それでしたら、もう少しプラスしてD3100,D5100をプラスしてみてはいかがでしょう?私は、D7000とD60で二台持ちにしています。
エントリークラスの一眼レフも軽量で便利ですよ。

書込番号:15818903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/26 08:07(1年以上前)

人件費と思います。

カメラではありませんが、PCを修理に出した時、HDD保護カバーを
失くしたので、HDDの保護カバー代700円交換費用12000円。

交換は子供でも出来る作業のレベルです。

書込番号:15819073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2013/02/26 12:35(1年以上前)

しゃおんさんと同じく、一台は無水アルコール(エタノール)で拭いて解決。
べた付き再現はありません。
もう一台とD70sは踏みとどまって、ぎりぎり大丈夫(少しべた付き)。

書込番号:15819878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2013/02/26 12:41(1年以上前)

グリップ部はガラス繊維強化のポリカーボネイト成形だと思います。

その上に滑り止めのラバーコート加工がされていますので、
その粘っているラバーコートをアルコールで溶かして剥がすわけです。
剥がせば、元が無くなりますので、再現はしません。ただし、グリップ性は若干低下します。

書込番号:15819897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/02/26 13:02(1年以上前)

うさらネットさんが書いておられますが、ニコン普及帯モデルはD3000までラバーグリップでは
なく「グリップ部ラバー調塗装」になります。

ですから交換時は上位モデルのようにラバーのみ交換ではありません。
べたつく部分がどこかは不明ですが、バックパネルなど外装類の交換になりますから
分解の工賃(標準時間×レバーレート)と部品代考えると1万5千円は妥当な範囲と思います。

安く上げたい、という事であればeBayで純正部品が購入できますので(ちょっと見てみたら
左右外装が各14ドル、SDカード蓋が19ドル、バックパネルがLCD込55ドル、送料は6.5ドルですね)
自分でやる方法もないではありません。
しかしコンデンサ感電(超イタイです)や元に戻せなくなるリスク考えたら、おとなしくメーカー
修理するのが利口かもしれません。

書込番号:15819987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/26 15:11(1年以上前)

ウェットティッシュで拭いてみるとか・・・(?)

書込番号:15820313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/26 19:12(1年以上前)

んー、重曹の希釈水で拭いてみたら?

私のD200は、それでなんとかなりましたけど。

書込番号:15821158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件

2013/02/26 19:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。

その先へ 様
今から仕事 様
オミナリオ 様

新宿のサービスセンターに見積もりの詳細を問い合わせてみるつもりです.


クリームパンマン 様

修理をしなくなったら,そのお金で次を考えてみます.


うさらネット 様

修理を断念しましたら,試してみようかなと考えてみます,


じじかめ 様

水で拭いてみて,一時べとつきがなくなりますが,乾くとべとつきがでてきます,


とりあえず,見積もりの詳細を見て,修理をするか判断します,
見積もりがわかりましたら,報告をさせていただきます,

書込番号:15821169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 はじめまして〜 

2013/02/26 21:52(1年以上前)

はじめまして、スレ主さま。

1年ほど前ですがD70をグリップ交換しましたので
その時の情報をお伝えします。

スレ主様の様に持込みが出来ない状態でしたので
ピックアップサービスで申込みまして
確かに指定外装部品交換ですと
¥13000前後の見積もりになりますが
その後、故障メモという欄に進みますので

そこに外装ラバーの交換のみ!と指定。
さらにサービスセンターで交換出来ず修理センター送りに
なる場合は連絡を下さいと指定すると
見積もり額がFAXされてきます。

ちなみにD70は工賃¥3300で部品代¥2530消費税¥292=¥6122
の見積りでした。

そこで進行か返却か選べます。電話かFAXで連絡して選択します。

私は新潟ですので持込みは難しい状況でしたので
送料無料でピックアップサービスを利用しました。

実際には6000円まで掛からない金額だったと思います。
知合いのカメラを預かって修理に出しましたので
伝票が手元に残っていないもので・・・・^^;

ただ、現在でも部品が保有されているかは定かでは
ありませんので、確認してみて下さい。


ご参考まで^^

書込番号:15822049

ナイスクチコミ!3


スレ主 pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件

2013/02/26 22:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。

はるくんパバ 様

貴重な情報ありがとうございます.参考にさせていただきます.


づかちゃん@ 様

直近の情報ありがとうございます.

> ちなみにD70は工賃¥3300で部品代¥2530消費税¥292=¥6122
> の見積りでした

この情報を新宿のSCに伝えて交渉をしてみます,

結果がでましたら,お伝えします.

書込番号:15822461

ナイスクチコミ!1


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/27 00:00(1年以上前)

性能は新機種の方がいいけど、愛着は性能では語れない。

私が2011年末に行ったD70のグリップ交換、以下のとおりです。
ポイントは「張替えのみ」で依頼することです。
何も言わないと「簡易点検」と「半年保証」がついて、高くなります。
それらを「いりません」と言えば、本当にグリップ交換のみの金額になります。
--------------------------------------
【見積もり金額】
   工賃: 13,905円
   部品代:   0円
   合計: 13,905円

【結果(納品後)】
  工賃: 3,300円
  部品代:1,720円 (グリップ部:750円、FCカバー部:220円、端子カバー部:750円)
  消費税: 251円
  合計: 5,271円
--------------------------------------

5000円が高いのか安いのか分かりませんが、外観は新品同様になるので、
気持ちはいいですよ。


書込番号:15822843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 08:13(1年以上前)

うさらネットさまからも言及いただいてますが、無水エタノール後にベタつきが再燃したことはまだありません。まだ一年しか経過してませんが、問題ないです。
無水エタノールは1,500円程度で、ドラッグストアで手にしました。
無水エタノールをつけて使用したタオルは、真っ黒になったことを覚えてます。

書込番号:15823765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件

2013/02/27 21:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。

D7090 様

納品後の結果の提示ありがとうございます.5000円くらいならば,修理をしたいと思っています.
今後,この数字を新宿SCに提示をしてみます.


しゃおん 様

再度のコメントありがとうございます.修理をしない場合は参考にさせていただきます.


本日,詳細な見積もりをFAXで受け取りましたました.見積もり15,388円の内訳です.

【見積もり金額】
   工賃: 13.905 円
   部品代:  750 円
   消費税:  733 円
   合計: 15,388 円

D7090 さんの見積もりに近いものになります.

明日以降,皆さんからの情報をもとに,新宿SCで相談をしてみます..







書込番号:15826592

ナイスクチコミ!1


スレ主 pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件

2013/02/28 21:49(1年以上前)

本日,新宿のサービスセンターにD7090さんからの,前出の書き込みを持ち込み
交渉を行いました.

書き込み内容の提示が功を奏したのか,D7090さんと同じ修理をしてもらうこと
になりました.但し,部品があればとのことですが,だぶん大丈夫だろうとの話
でした.

本日,修理依頼を再度行いましたので,修理には1週間程度はかかるみたいです.

修理が終わり手元に戻ってくるのが楽しみです.

修理が完了した時点で,詳細な報告をさせていただきます.

書込番号:15830987

ナイスクチコミ!1


スレ主 pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件

2013/03/09 21:42(1年以上前)

本日,きれいな状態で戻ってきました.

D7090さんのおかげです.ありがとうございました.

納品書の明細を下記に示します.

--------------------------------------
【結果(納品後)】
  修理代金: 3,300円
  部品代:  1,720円 (グリップ部:750円、端子カバー部組:750円,CFカードカバー部:220円)
  調整金額: - 970円
  消費税:   203円
  合計:   4,253円
--------------------------------------

初めの見積もりが15,388円でしたので.かなり安く修理をすることができました.

D70は修理部品保有製品から外れていますので,この値段での修理がいつまで可能かわかり
ませんが,べたつきが気になるかたは,急いでサービスセンターに持ち込んでみてください.

今回は,皆様から非常に役にたつ情報をいただき,納得のいく金額で修理を行うことができ
ました.ありがとうございました.



書込番号:15870910

ナイスクチコミ!6


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/10 00:47(1年以上前)

pb2400cさん、お安く仕上がってよかったですね。
お役に立ててよかったです。

部品保有の件ですが、D70専用の「部品」だと、早くしないと無くなっていきそうですね。
ただ、D70表面のゴム?みたいなのは、部品というより塗装らしくて、しかもD600と
良く似ている(同じ??)ので、当分大丈夫かなと勝手に思ってます(笑)

書込番号:15871891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング