『Q701かHD598』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

HD598

  • HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
  • 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD598のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション

HD598ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション


「HD598」のクチコミ掲示板に
HD598を新規書き込みHD598をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Q701かHD598

2013/02/26 16:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

スレ主 yanyan66さん
クチコミ投稿数:22件

題名にもある通りQ701かHD598の購入を考えています。
そこでいくつか質問があります。
@普段よく聴くアーティストはcapsule、Perfume、ホルモン、SUM41、Nirvana、Radiohead等で、どちらのヘッドホンがこれらのアーティストの曲と相性がいいか。
AQ701は2万円程度のポタアンで鳴らしきることは可能か。
Bどちらの方が長時間聴いても疲れにくいか。
の三点です。
よろしくお願いします。

書込番号:15820477

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/02/26 16:49(1年以上前)

@微妙にどちらも得意分野ずれているような気はしないでも無いですが、perfumのプロデューサーは、K701だかQ701だかをモニターで使っているとか。

A鳴らし切るの定義は難しいですが鳴らなくはないです。
HD598がやや有利
B音的な疲れ難さは、どちらも無いです。
装着感ではHD598が有利です。

書込番号:15820592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/26 22:46(1年以上前)


こんばんは

透明感とかクリアとか言われるような音が好きならQ701、長時間聴いても疲れを感じにくく、リラックス出来るような音が好きならHD598が良いと思います。

私はK701を持ってるのですが、買ったばかりの頃は長時間使っていると地味に側圧が強くて気分が悪くなったりしましたが、今はちょうど良くなってで前屈みになって首を振ると少しずれる位になってます。
あと、皆さんが言うように701は頭頂部が痛くなります。これには大丈夫な人とそうでない人がいるので試着?した方がいいかもしれません。

音の傾向もかなり違うと感じるので、試聴が出来る環境にいるのなら試聴することを強くオススメします。
その際に同価格帯の製品も聴いてみてください、自分の好みでないと思っていた音が実は...ということがあるかもしれません(笑)

書込番号:15822403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/02/26 23:52(1年以上前)

まず長時間だとHD598のほうが上でしょう。装着感からしてQ701はややおすすめしにくいです。
あと、聴かれるアーティストとの相性がどちらも微妙。パフュームならRH-300やHFI-780、ホルモン(マキシマムザホルモンですよね)ならHD25とかMS-1やSR225isのほうが上でしょう。

試聴できるならしてください。出来ないなら、ポタ環境で二択ならHD598です。

書込番号:15822796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2013/02/27 00:12(1年以上前)

 二択なら Q701 の方が相性は良いと思います。

 どちらもアウトドア向きじゃ無いので、
 ポタアンじゃなくて据置のアンプじゃダメなのかな?

 個人的にはハウジング広めの AKG の方が楽だけど、
 一般的には HD598 の方が疲れないと言われてますね。

書込番号:15822909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD598
ゼンハイザー

HD598

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

HD598をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング