『テレビ放送の連動データ放送付のまま録画方法』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『テレビ放送の連動データ放送付のまま録画方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:56件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

テレビ放送のデータ放送を含めて録画するには、何かいい方法はないでしょうか。

本機でのデータ放送の録画に対応していないことは承知しています。

シャープのブルーレイレコーダーBD-HDW70を併用しているので、データ放送付きで録画・再生するには支障はないのですが、BD-HDW70がRDのような1フレーム単位のカウンタ表示がなく、部分削除編集だけで失敗すると終わりなので、非常に使いづらく、BD-HDW70では編集をしたいとは思いません。

そこで思いついたのが、シャープのブルーレイレコーダーで録画したものをBD-RE経由で本機にムーブバックダビングして本機で編集した後にBDに保管したらいいのではと思い、質問しました。

可能なのでしょうか。

書込番号:15847926

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/04 19:41(1年以上前)

データ放送の記録されたBDディスクを東芝機に入れて、データボタンを押してもデータ放送は出てきませんね。

そもそも東芝機はデータ放送記録に対応していないのだから、ムーブバックしたらデータ放送は消えちゃうんじゃないですかね?

書込番号:15848549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2013/03/04 20:08(1年以上前)

どの世代からフレームカウンター表示が採用されたのかは知りませんが、現行モデルでは
標準だと思います。昨年の春モデルのW510でも編集画面でのフレームカウンター表示があります。

他社でムーブバックしたらデータ放送はどうなるのか試したことないですが、たぶん削られるでしょう。
データ放送を残したまま編集を確実にしたいなら、シャープ機を買い換えるほうがいいのでは。

書込番号:15848653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/03/04 20:27(1年以上前)

テレビのREGZAで録画した番組のデータ放送は、
レコーダにダビングしてもHDDでは表示できます。
それをBDにダビングすると、データ自体はありますが、
東芝機ではBDでデータ放送は表示できません。
そのBDをシャープ機で再生させたら表示できたという報告はありました。

BDで表示できなくてもムーブバックでHDDに戻せば表示できます。
おそらくですが、シャープ機からも可能でしょう。

書込番号:15848744

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/03/04 20:32(1年以上前)

というか併用しているなら、試せばいいのでは?

書込番号:15848771

ナイスクチコミ!4


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/05 00:13(1年以上前)

以前、SharpのBD-W500で作成した連動データ付きBDをPanaのBZT-600にムーブバックして、もう一度BDに戻したものをSharpのBD-W500で再生した時に「連動データ」が残っていたような気がします。

Sharp機でタイトル名の文字数制限が厳しく、うっかり「データ放送の『□デ』マーク」を削除してしまい、PanaのDimoraで復活させる為に、一度試してみた事があったような気がします。

Pana機の方が、断然タイトル名の文字数が多く入るので、試してみました。
ただし、Sharp機で再生すると、タイトル名の後ろの部分が表示されませんでした。

しかし、東芝機は所有しておりませんので、東芝機の場合はどうか、編集した場合はどうかはわかりません。

あくまで、保証はできませんが、ご参考に。

それと、SharpのBD-W500で編集した時に、最初は秒単位でしか表示されませんでしたが、編集中に、フレーム数(?)が表示されたような気がします。

あくまで、ご参考に。

書込番号:15850073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2013/03/05 01:26(1年以上前)

補足です。

一時停止、コマ送り、コマ戻し時にフレームカウンターが表示されます。1秒30フレームです。
うちのW510はスムーズに動きます。裏で録画などしてるとちょっと遅いですが。

東芝よりは面倒ですが、チャプターの一括結合もできますし(黄色キーで全部のチャプターを選択して青キーで結合)、意外とシャープの編集機能はいいです。

書込番号:15850328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

2013/03/06 10:19(1年以上前)

more preciousさん、まっちゃん2009さん、あゃ〜ずさん、bear854さん回答ありがとうございます。

実際にやってみると、あゃ〜ずさんの教示どおり、ムーブバックしたら本機でデータ放送が表示されました。HDDからBDにムーブしても残り容量が変化なく、BD-HDW70でデータ放送の表示ができました。さらに、別の東芝レコーダーにLAN経由無劣化移動してもデータ放送は消えませんでした。more preciousさん、参考になればと思います。

まっちゃん2009さん、シャープの現行機種の情報ありがとうございます。シャープの現行機種はフレーム表示ができるように改善されていたのですね。けれど、シャープのレコーダーはどんな形であれオリジナルタイトルを直接編集するのは非常に抵抗があり故障するまで買い替えるつもりはありません。

bear854さん、DMR-BZT600に関する情報ありがとうございます。自分はDMR-BZT910も使用しているので同様の実験はしてみたいと思います。

書込番号:15855765

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/06/20 02:21(1年以上前)

現在東芝やパナに強制的に実行させるように要求しております。
とは前から言っているのですが・・・

こいつらはどんだけHDDをでかくすれば気が済むのでしょうか?
故に数Kbpsしか容量をケチリやがって・・・

ためしに気合の入った連動データという事で、AKBの総選挙をZ7録画しておいたら、
見事にバグなのか、メンバーのプロフィールが出てきません。
東芝はしょうもないメーカーです。あれだけブルーレイ馬鹿にしてたのに今では・・・

書込番号:16273967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング