『このシリーズのRECBOXへのムーヴ送信機能について』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T360

3番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T360東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

『このシリーズのRECBOXへのムーヴ送信機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T360」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T360を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

クチコミ投稿数:2866件

発売当初実機ユーザーからできないと報告があり、実際に確認されているのも
対応東芝機とDIGAに対してだけなのですが、最近になって某巨大掲示板で頻繁に
「最新ファーム同士でRECBOXに送れました」との書き込みが見られます
単なる愉快犯かもしれませんが、どうにもモヤモヤします
メーカー双方は、「正式対応でないので動作保証はできません」と否定も肯定もしません

実機ユーザーの方で再度動作確認できる方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:15848027

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2013/03/04 18:26(1年以上前)

少し待って下さい。。。。

書込番号:15848262

ナイスクチコミ!0


tamaribaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/08 23:23(1年以上前)

確かに発売当初は出来ませんでしたが、今は「I-O DATAのHDL-A2.0」へムーブ
出来ています。ファームは、共に最新に更新しています。

書込番号:15866816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2013/03/09 01:30(1年以上前)

やはり噂は本当でしたか
DR/AVCともOKということでよろしいでしょうか?
従来通り等速以上速度は出ていますか?
ようやくモヤモヤが晴れそうですが、引き続き情報お待ちします(-人-)

書込番号:15867301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2013/03/09 08:30(1年以上前)

あとRECBOXに限らず、
・「iVDR-Sアダプターにも送れました」
・「ソニー、シャープでも受けれました」
・「DIGAにAVCでもダビングできました」

などのレアな情報ありましたらぜひお知らせくださいm(_ _)m

書込番号:15867953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/09 10:59(1年以上前)

>やはり噂は本当でしたか

まああの仕様で何でもかんでもパナにコピーでLAN出しすら出来無い仕様じゃ話に
ならんわな、これでフォルダーさえ付けば場合によってはサブで使えなくも無いんだけどな
(時間指定録りしても番組情報がズレたりしないのかしら?)

ついでだから書くけどX9系に溜め込んだデータのZ250への移住作業が
じぇんじぇん進まない、お陰で空にしたHDDZ250に流用したいけどそれもままならない
(新規に買った4T分のHDDの容量が余ってるからまだ平気だけど)
これから買うなら例のDHCP+対応モデル買うのが無難なのかねえ?
(ダビ10カウント残ったままで取り込めるなら即買うんだけど...)

書込番号:15868462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2013/03/09 12:03(1年以上前)

ところでtamaribaさんの「I-O DATAのHDL-A2.0」というのはいわゆるRECBOXとは違うものですか

この時点では、RECBOXにも「確定」とは断言できない感じでしょうか?
不勉強で申し訳ありません

>(ダビ10カウント残ったままで取り込めるなら即買うんだけど...)

情報乏しいですが、まだ無理な感じですよね

書込番号:15868672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/03/09 12:38(1年以上前)

HDL-A2.0もRECBOXもNASである事には変わりないので、DTCP-IPムーブインが可能なNASへならムーブ可能なのでは?

書込番号:15868785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/09 12:49(1年以上前)

デジタルっ娘さん
> ところでtamaribaさんの「I-O DATAのHDL-A2.0」というのはいわゆるRECBOXとは違うものですか

RECBOX かどうかということよりも、同じファームウェア (ソフトウェア) で動作しているかどうかの方が実は重要です。

で、HDL-A 系は RECBOX とは称していませんが、中身の DTCP-IP 部分は HVL-AV も HDL-A も Digion のソフトを使っているので、おそらくは同じものだろうとは思います。

ただ、ファームウェアそのものがまったく同じということではなく、機能が違っている部分もあります。(スカパー!ダビングや CATV STB ダビングへの対応など)


なので、HDL-A でできたから即 HVL-AV でも大丈夫ということはないでしょう。とはいえ、DLNA/DTCP-IP 関連で HDL-A でできて HVL-AV でできないことはないような気がするので (逆はありますが)、おそらくは大丈夫なのではないかとは思います。


ちなみに、「RECBOX」と言われるものは、HVL-AV, HVL-AVR, HVL-AVS, HVL-AVDT, HVL-A です。HDL-A の仲間は LAN DISK シリーズと言っていて、HDL-A 系列としては他に HDL-AH, HDL2-A, HDL2-AH, HDL-A/E, HDL2-A/E, HDL-AS があります。(LAN DISK そのものは他にもありますけどね)

書込番号:15868830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2013/03/09 15:17(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
shigeorgさん

いつもありがとうございます
限りなくイケそうではあるんですね

DTCP-IPダビングにはちょっとナーヴァスになってましてなかなか油断がならないというか・・

私のAVS2.0もDIGA*20以降対応から外れたそうでガッカリしました
(iVDR-Sがパナから睨まれたのかと邪推しましたがVDRシリーズからは受けれるようなので違うか)

今回の件もまぐれや偶然ではなく双方意図はあるのかなとは思っているのですが

書込番号:15869318

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/09 17:47(1年以上前)

デジタルっ娘さん
> 私のAVS2.0もDIGA*20以降対応から外れたそうでガッカリしました

これって、実際にできなくなったということでしょうか?


> 今回の件もまぐれや偶然ではなく双方意図はあるのかなとは思っているのですが

個人的には RECBOX 類は「何でも (どこからでも) OK」という状態だと思っています。

ただし、相手側が何か認証とか特別処理のようなものを必要とする場合に、ファームウェアで対応することがあるようです。(REGZA TV の AVC/H.264 対応とか、スカパー!ダビング対応とか)

ただ、その場合はファームウェア履歴に明記されているのですが、今回は HVL-AV も HDL-A も、最新のファームウェアアップデート履歴にそれらしい記述はないですね。


なので、おそらくは DBR-T360 のファームウェアアップデートによって対応したのじゃないかと思います。(2/1 公開の 1.00.31 でしょうか)

T360 類が最初できなかったのは、これまでのシリーズとは違って新しいソフトウェアになったことで、東芝レコーダー間のダビング・ムーブに対応するのがせいいっぱいで、その後こっそりと他社機へのダビングに対応できるように修正していたのじゃないかと邪推します。

書込番号:15869862

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/03/09 18:49(1年以上前)

>> 私のAVS2.0もDIGA*20以降対応から外れたそうでガッカリしました
>これって、実際にできなくなったということでしょうか?

実際にできるか/できないかは存じませんが、IODATAのWeb に注意書きとして、「対応しない」と
記載されています。
この注意書きを見て、私の iVDR 導入計画が頓挫してます。


書込番号:15870117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2013/03/09 19:12(1年以上前)

やっぱりRDは最強で最高さん。

芝ソニックは録画済み番組には番組情報は記録されないんですよね。(確かそのはずです)
だから時間指定は関係なくなるのではないかと思います。(タイトル名はどっちがつくか知りませんが)

まあAVCを送れたとしても無編集とかチャプター単位とかでしょうけどね。

書込番号:15870199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2013/03/09 19:38(1年以上前)

>録画済み番組には番組情報は記録されないんですよね。(確かそのはずです)

たしかそうでしたね。ネットdeナビもRD系に比べて大幅に利用できる機能が減ってるし。。。
予約確認のみと超シンプルになってて、タイトル変更もできないんじゃなかったかな。
なんのためのネットdeナビなんだろうって思っちゃいますが。


>まあAVCを送れたとしても無編集とかチャプター単位とかでしょうけどね。

RD系ではAVCは未編集か前後カットならタイトルごとで送れますが、中間カットだとチャプターごとですから、LANダビングできたとしても同じでしょうね。

書込番号:15870306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/09 20:12(1年以上前)

何と言うか我輩なりによかった探しをしちゃいるものの前例(東芝製の初物にはハズレが多い)
に多かれ少なかれ当てはまる(ただRDより低機能なだけ?)のかRDを知っている身には
穴だらけと言う印象が拭えませんな〜(部分的にはおいしい部分が無い事も無いんだけどね)


ついでに書くけど我輩今少々参ってます、

詳細はこちら↓

http://engawa.kakaku.com/userbbs/63/ThreadID=63-790/

書込番号:15870467

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/09 20:22(1年以上前)

yuccochanさん
> 実際にできるか/できないかは存じませんが、IODATAのWeb に注意書きとして、「対応しない」と
> 記載されています。

確認してみたら、確かに DIGA の *20 世代はそうなっていますね。

これが本当に一切だめなのかどうかは私もわかりませんが、ただ I-O Data はこの手の「動作確認」は「安全側」に振る傾向があって、もしかしたら実際はできてしまうかもしれません。

以前、別機種で「非対応」になっていたものがあって、電話して確認してみたら、「できる場合もあるが、できない場合もあったので非対応とした」という回答でした。で、私は「できるだろう」と思って使ってみたらできてしまいました。


書込番号:15870514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2013/03/09 23:29(1年以上前)

>確認してみたら、確かに DIGA の *20 世代はそうなっていますね。

yuccochanさんも言われてますが、AVSに対してのみ明白な注意書きになっているのでキツいのかなと・・

せっかくなのでこの場を借りてこの件も、実機ユーザーの報告あれば助かります
(HVL-AVSからDIGA*20世代以降に送れた報告あればお願いします)

ただiVDR-Sに関しては、速度使い勝手すべてUSBアダプタが上回っているのでAVSのガチャポン不要でした
ノーマルRECBOXとアダプタで、レグザTV/現行DIGAとiVDR-Sとの連携も大丈夫と思います

東芝のこのシリーズはBDレコーダーとしての完成度に大きく期待しているわけではないのですが、
デジタル放送を少しでも風通し良く活用するツールとして気にはなります

書込番号:15871503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/10 18:37(1年以上前)

T系は過去に出たフナイモデル同様内臓HDD交換(容量アップ2T→3T成功)
可能らしいけどレクボでも内臓HDD容量アップは出来るんかな?(出来てもただ
載せ替えるだけでは不可?)それと基本新型欲しいけど3Tだと2万越えて高いから前モデル
の方が買いやすいけど基本大きくても家でしか使わなくてDHCP+にこだわらないなら
型落ちでも問題無いのかな?どう思う?。

書込番号:15875215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/03/10 18:57(1年以上前)

RECBOXガチャポン化は可能だけど、2T→3Tは難しいみたい。MBRとGPTの壁。

書込番号:15875288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/03/10 20:33(1年以上前)

内蔵だと思う(笑)

書込番号:15875688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2013/03/13 20:23(1年以上前)

http://ckworks.jp/blog/archives/2013/03/iodata_recbox_hlva20_review_nasne_move.html
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1302/15/news029_2.html#l_ts_360t42.jpg

いろんな情報提供いただいた方々ありがとうございました
サイトチェックした限りでは、旧RD機含め新型RECBOXからの送り受けも大丈夫そうですが不明点もあります

また新たな発見がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15887920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/13 22:11(1年以上前)

ぐぬぬ!!、今月レクボ買う予定なので凄い迷うんですけど〜、トル/ナス、からのLAN受け
出来るのは美味しいけどこれからPS3を録画仕様にするにはゼニ掛かり過ぎる上にトル/ナス
1台づつだとBSデジのW録りに対応出来無いしそんなゼニあればレクボA(3T)買えるんじゃ
なかろうか?、やはり型落ちの3T買ってS1004の増設HDD空にする事優先する方が
懸命か?(トル/ナスからの受けだけなら後からレクボA2T買い足しでも十分?)

書込番号:15888502

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/14 15:47(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
> トル/ナス、からのLAN受け出来るのは美味しいけど

これって、PS3 の話ですか? HVL-AV ? HVL-A ?

いずれにしろ、torne (PS3 専用地デジチューナー) からは LAN ダビングできないですよね?
(PS3 の場合は内蔵/USB HDD に録画されているから LAN ダビングは不要だけど)


もしかして「トル」は torne ソフトのことかな? その場合は、関係するのは PS3 だけですよね。(HVL-AV はダウンロード型転送はできないし、HVL-A での nasne からのダウンロード型転送は torne ソフトは無関係だから)

書込番号:15891083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2013/05/16 21:44(1年以上前)

上でお尋ねしたAVSからDIGA*20世代以降へのムーブ可否の件ですが、
*30は等速、*50は高速で受けが可能でした
心配するほどでもなかったようです(^^;

書込番号:16140732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T360
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-T360をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング