『スカパーHDの録画が突然出来なくなりました…』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『スカパーHDの録画が突然出来なくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

クチコミ投稿数:38件

スカパーHD録画についての質問です。
今までHD録画できていたのに突然録画機器の認証が出来なくなりHD録画が出来なくなりました。

スカパーチューナーは『SP-HR200H』。接続方法はルータ経由。各機器のLAN接続は間違いなく行えています。
ですが、スカパーチューナーの方は録画機器の認証が出来ません。
出来れば修理とか出さずに済む方法を知りたいのですが…対処方法があれば教えてくださいm(_ _)m

書込番号:15853085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/05 21:16(1年以上前)

チューナー、ルーター、レコをリセットしてもダメならば、チューナーをパナの400Pか320Pに交換したほうが良いかと思うのですが。

HR200Hはもう過去のチューナーで不具合報告が結構あがっていたと思いますが。

修理に出している時間がもったいないのであればなおのことすぐにwebならマイスカパー、電話でもいいのでスカパーに相談したほうが良いかと思います。

新しい機器を導入するにもカードを差し替えることができないので、今までの契約は解約となります。またソニーチューナーからの機種変更という特別なバナーも去年見かけた事があります。

解約→すぐに受信出来なくなるわけではなく、数日かもしかしたら月末まで視聴できると思います。
それまでに機器を入れ替えて初めてカード差し込んだ無料期間を経て契約することが出来ます。

それでもソニーチューナーから変更したくない理由があれば教えてください。

もしかしたら他に原因があるかもしれないのですが、古い不具合報告もよく聞くソニーチューナーが出てきたのでチューナー交換をはじめにお勧めしました。

書込番号:15853481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/05 21:36(1年以上前)

ソニーチューナー?

HR 200HはHUMAX製では?

パナソニックのチューナーか、パナソニックOEMモデルのマスプロチューナーに替えた方が良いと思います。

書込番号:15853619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/03/05 21:40(1年以上前)

現在ブラウン管を使用しているので、出来ればチューナーでも地デジを見れればとは思ってはいるのですが…『SP-HR200H』はそんなに不具合報告を受けてるチューナーなんですか?

書込番号:15853656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/05 21:46(1年以上前)

スカパー!HD (現スカパー!プレミアム)が登場した頃は、ソニーとHUMAX製のチューナーしか無く、どちらも良いモデルでは無かったです。

現行のパナソニック製のチューナーの方が完成度が高いです。

書込番号:15853704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2013/03/05 21:53(1年以上前)

ソニー製チューナーはDST-HD1です。HR200Hはヒューマックス製ですね。
現在は量販店で販売されてますが、型番を変えただけかな。

すでにレスがありますが、パナ製チューナーに変更(購入、レンタル)するか、量販店でマスプロ製(パナ製TZ-HR400PのOEM)チューナーを購入されたほうがいいのでは。

Myスカパー!からも後からICカードの変更はできたと思いますが、スカパー!ダイレクトで購入すれば使用中のICカード番号を入力して契約変更は完了しますよ。
ペアリング済みのカードが同梱されてきますし、その月の間は両方のチューナーで視聴できました。

書込番号:15853750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/05 22:01(1年以上前)

あ、ごめんなさい。HUMAXでしたね。
ソニーチューナーよりも評判が悪いですね。

>現在ブラウン管を使用しているので、出来ればチューナーでも地デジを見れればとは思ってはいるのですが

ここでもまたがっくし。
それば地デジであって地デジ本来の画質ではないことを解ってて使用しているのでしょうか。
という話になってきます。

レコもWチューナーなのでレコのチューナーで見れば良いかと思いますが。
レコでW録画して3つ目の局が見たいのであればあきらめるしかないと思いますけど。

書込番号:15853801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/03/05 22:10(1年以上前)

皆さんのおかげでパナのチューナーの利便性はHPも見ておおよそ理解しましたが…

ブラウン管を使用しいる理由はHD対応しているのにわざわざ破棄するのがもったいないからです。ブラウン管使用に関してに関して変な突っこみをされるのは心外です。

書込番号:15853860

ナイスクチコミ!0


alliさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/05 22:25(1年以上前)

うちの3100もたまにエラーだします。
そのときは各機種のリセット(といってもAC抜き差し)すれば100%直ります。
たいてい3100のみでOKですが。

デジタル機器は残念ながらこういう処理は当たり前だと思っています。
(完璧な完成度は期待しない)
私も何度かスカパー録画失敗してます。

切れずに妥協してください。

書込番号:15853952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/05 22:31(1年以上前)

自分はDST − HD 1とRX 100のソニーコンビを見限り、スカパー!プレミアムチューナー内蔵レコーダーSKP 75に乗り替えて、快適なスカパー!録画ライフを送っています。

評判の悪い機器を見限る事も、時には必要だと思います。

書込番号:15853994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/05 22:41(1年以上前)

>ブラウン管を使用しいる理由はHD対応しているのにわざわざ破棄するのがもったいないからです。ブラウン管使用に関してに関して変な突っこみをされるのは心外です。

気にさわったのであればごめんなさい。
物を大切にするのは良いことですし。他人がとやかく言う事ではないですね。

タママ∞さんのブラウン管テレビがD端子接続でハイビジョンに対応しているのでしたら良いのですが、ただのS端子や黄色端子でしたらスカパーHDはスカパーSDと同程度。地デジ番組はアナログテレビと同程度の画質でしか視聴できていないということです。

でも今録画しておいて、後でテレビが壊れたとかでハイビジョンテレビを購入した時に画質が良いことに少なからずびっくりすると思います。ですので、レコでの地デジ録画はDRかAVC録画で残すようにしておいたほうが後々後悔しないと思います。

当方も当時地デジテレビを導入する前、地デジチューナーからDVDレコで録画していました。
16:9の画面で「やったハイビジョンだヤッホーイ」って喜んでいた時期もありました。
しかし、今BDレコを導入してからハイビジョン録画(DRやAVC)でBDに残せるようになってからは昔録画したもので再放送があればほぼすべて録画しなおしています。

関係ない話ですみません。

書込番号:15854065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/03/06 03:55(1年以上前)

今回はコンセントの抜き差しで無事に復活しました(^o^)

ですが…最新のチューナーについて良い勉強をさせて貰いましたので、もし次回トラブルがあった時の参考にさせて貰います。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15855051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング