Qwatch TS-WLCAM
映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ
ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
ど素人の質問ですが、題名の通りです。
何とか手動設定で無線LAN接続はできたんですけど
無線ルーター(機種名WR8175N)に4ギガのUSBメモリを挿して
試しにそれに録画したいと思ってるのですが、設定がよく分からないです
PCからはそのルーターに挿したUSBにアクセスできます
共有フォルダ名などは合ってるので、たぶんIPアドレスが違うんだろうと思って、
コマンドプロンプトなんかでそれらしいのを探して、しらみつぶしにやってるのですが、
うまくいきません。これのIPアドレスってどこから見れるのですかね?
因みに補足するとOSはwindows7です。IE(32bit)で設定画面開かないので
firefoxをインストールして開いてます
自分の持っているものはWPSボタンで電源は落ちないです。ランプが点滅します。
それでも無線接続はできませんでしたが・・・
一応レポートも兼ねて書いときます
分かる方いたら教えて欲しいです
どこか情報の不足やおかしいところもあれば教えて下さい
あまり難しい話は分からないのでその辺り容赦下さい
書込番号:15892920
0点
WR 8175 N のIP アドレスだと思われますけど。
ホームページをやっていればFTP ソフトでアップロードできるかどうかで試すことができるんですが?
自分も後日、実験してみようと思います。今は暇なしなので
書込番号:15893726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mild7-1Softさん
返信有り難うございます
やっぱり無線ルーターのIPアドレスですよねぇ・・・
無線ルーターの設定画面から確認できるやつですよね
以前ホームページ作ろうとした事があって、FFFTPとかいうソフトを
インストールしたままなんですが、やり方がよく分からなくて挫折しました汗
なのでそれのやり方はよく分からないです
iodataのページのマニュアルを見ると、
「接続をクリック後、反映までしばらく時間がかかります」
とありますが、まさか何時間も掛からないですよね?
もしかしたらそのまさかって事もあるので、
現在IPアドレス、共有フォルダ名、フォルダ名を確認して、待機中です
書込番号:15894536
0点
http://121ware.com/aterm/regist/qa/00049.asp
ここのFAQを見ると、ポート番号も関係しているみたい
書込番号:15894778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信どうもです。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00049.asp
リンク先が見れなかったのでちょっと探してきました
アクセスポート番号ってとこですね。
これはWEBブラウザからUSBアクセスするときしか要らないと思ってました
取り敢えず書いてあるようにIPアドレスの語尾にくっつけたりしてるんですが
変わりないです
これの扱いってどうするんですかね?
なんか色々厄介ですねえ・・・
書込番号:15895073
0点
A t e r m W R 9 5 0 0 N で実験しました。
PCからのファイルのコピー等はOK
ブラウザからのファイルのアップロードはOK
しかし、FTPソフトからは出来ませんでした。
元々、出来ないのか スキル不足なのか??
書込番号:15895548
1点
自分の頭では今一つよく分かってませんが、
うまくいかないって事ですね
元々こういう使い方って出来ないんでしょうかね?
一日奮闘してみましたが、オーバーヒートしてきました・・・
少し勉強して自己解決できるよう頑張ってみます
もしできるようになったら、また書き込みます
レス下さった方有難うございます
書込番号:15896010
0点
恐らく、こういう使い方は出来ない ってことに自分はしました。
普通のUSBストレージ(リムーバブルディスク)として使うと。
書込番号:15897699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですか。。。
何となくできそうだと思ってたんですが残念です
結局ルーター側の仕様ですね
FTPというのが関係してるんですね
よく調べてみます
諦めて別のやり方を検討してみます
実験して下さってどうもです
書込番号:15898463
0点
もう解決しているかもですが、私も最初は保存できなかったので参考までに。
私のバッファローのルーターでは保存場所(NAS)はルーターのIPアドレス、次の共有フォルダ名は disk1_pt1 です。 この共有フォルダ名の「_pt1」の部分に気が付かずに長いこと悩みました。 ルータのマニュアルによると「_pt1」はパーテーション1ということらしいです。
お使いのルーターメーカによって決まった共有フォルダ名があるのではと思います。
見当違いの回答かもしれませんがお役にたてれば・・・
書込番号:15965501
0点
komochoさん
レス有り難うございます
残念ながら未解決で放置状態です汗
如何せん無知なもんで^^;
防犯目的で買ったのですが、
とりあえず動体検知機能だけ動作しているので、
その機能だけ使ってる状態です。
できれば録画まで使いたいところなんですが・・・
サーバー機を買う事も考えましたが、
今のところ失敗が怖いのと
金銭的に手が出ません
komochoさんはルーターに直接記録媒体を取り付けたもので
使えてるのですか・・・
指摘してもらった「共有フォルダ名」についてちょっと探しましたが、
マニュアルで該当箇所を見つけられませんでした・・・
取り敢えずソニーのUSBメモリを使っていて、
共有フォルダ名はSony-1となってます
一応語尾に_pt1とつけましたがダメでした
アドバイス活かせずに申し訳ないです
書込番号:15969977
0点
folderさんへ
当方もNASへの書き込みできませんでした。
そこで、やむなく、PCのディスクに録画しています。
夜中に録画しているので、夜中ずっとPCを上げたままにしなければならないのが欠点です。
あと、録画のデータ量が大きいですね。1日録画したことはまだありませんが、30GB
くらいにはなると予想しています。
書込番号:15983287
0点
11台目さん、どうもです
11台目さんも出来ないですか・・・
みなさんの使ってる環境は存じませんけど
専用の機器とか使ってもできないとなると、
相性とかあるんでしょうかね?
書き忘れてましたが、以前どこか少しいじったら、
IEでもMagical Finder使えるようになりました。
(多分ActiveXとかいうのをどうにかしたんですが
よく覚えてません汗)
なので現在は自分のもPCに録画する事はできてます。
ただ、11台目さんの仰るようにPC立ち上げっぱなしに
するのが気に入らないので今のところ自分は使ってません
録画データの大きさは確かに大きいですよね
ほんの数十分で1GBに迫るくらいでちょっと驚きました
書込番号:15994304
1点
私も同じ条件
(バッファロー baffalo 1750 の 簡易NAS )
悩んでいましたができました!
保存場所は 「アドレス」「disk1_pt1」でOKなのですが
アクセス制限 を「あり」にして
バッファロールータのユーザー名とパスワード!
繰り返します、バッファローのものです。
最初はユーザー名「admin」のやつをいれればすぐに接続されました。
いやいや不親切ですね。
日が暮れてしまった。
書込番号:17090014
![]()
0点
akakak123さん
返信ありがとうございます
久々に設定画面弄ったので時間掛かりましたが
アドバイス通り
「アクセス制限:あり」→「ユーザー名:admin」→
「パスワード:ルーター側の管理者パスワード」でようやく繋がりました!
前にやった時はカメラ側のパスワードでやったから
うまくいかなかったんでしょうね…
しかしながら、少しNAS録画とか弄ってみましたが、
いろいろ挙動がおかしいです…orz
アップデートで改善するのかな?
取り敢えず当初の問題は解決しましたので、回答下さった方々有難うございました
書込番号:17104117
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/05 11:01:25 | |
| 1 | 2017/11/08 7:41:02 | |
| 3 | 2017/08/02 1:12:36 | |
| 0 | 2017/03/02 6:34:47 | |
| 3 | 2016/10/08 8:55:01 | |
| 5 | 2016/07/07 13:06:15 | |
| 2 | 2016/06/26 7:45:09 | |
| 5 | 2016/01/07 21:08:32 | |
| 9 | 2015/07/10 5:08:27 | |
| 15 | 2015/05/11 17:06:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








