『SIMカードの差し替えについて』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードの差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードの差し替えについて

2013/03/17 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:48件

ドコモからMNPでこの機種を考えています。

AUはスマートフォン(LTE)をオークション等で手に入れた場合、ロックフリーにしないといけないことは
分かっているのですが、ロックフリーさえすれば、同じSIMカード差し替え可能なのでしょうか?

例えば、ドコモからMNPでAUのギャラクシーSV(PROGRE)で契約して、別で手に入れたA02を
ロックフリーにしてもらい、ギャラクシーSVに入れてあったSIMカードを入れて使用することは、
どちらもSIMカードがau Micro IC Card (LTE)なので、可能なのでしょうか?

またこの場合、月々サポート(割引)は継続されますか?


書込番号:15903436

ナイスクチコミ!2


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/03/17 17:15(1年以上前)

>ギャラクシーSV(PROGRE)
>A02

どちらも、au間SIMフリーです。
ロッククリア不要で、SIMカード差し替え可能です。

MNPで契約したほうの機種の毎月割が継続します。

書込番号:15903522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/17 17:53(1年以上前)

何でもかんでも、SIMロック解除しないと、いけないわけではありません。
docomoの端末に、格安SIMの、MVNO(docomoの通信網)の、SIM利用の場合は。SIMロック解除は、必要ありません。
今回の質問には、関係ありませんが、一応…。
今回のau同士の、SIMの入れ換えも、ロック解除は必要ありません。

書込番号:15903695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/03/17 17:55(1年以上前)

KT0329さん、早速ありがとうございますm(__)m
両方ともSIMフリーなんですね。
ドコモ一筋なんで、auにSIMフリーはないものだと思ってました(^-^;

もっとも、よい契約(一括が安くなってる機種、月々サポートが高いものなど)で、契約して、A02をオークション等で手に入れたらお得なのかなって、思って聞いてみました。

ちなみにiphone5で契約すると月々サポートも高く、機種も高値で売却でき、A02の費用にできると思うのですが、この場合SIM違いますが、auに持っていって契約や、SIMを変更した場合は、ウェルカム割や月々サポートは継続できますか?

書込番号:15903703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/03/17 17:57(1年以上前)

MiEVさんありがとうございますm(__)m

書込番号:15903708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/17 18:08(1年以上前)

auはSIMフリーではありません。
SIMロックされています。
販売時から、SIMフリーは、EMOBILEだけです。
大手3社の携帯は、ロックがかかっていて、同じ会社同士なら、ロック中でも、SIMが入れ換えられます。

書込番号:15903744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/03/17 18:30(1年以上前)

すみません…勘違いしてました。

ロックフリーでなく、ロッククリアというのと勘違いしてました。

書込番号:15903850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/17 18:53(1年以上前)

INFOBARを狙うなら、同じHTCのbutterflyの方が、お勧めです。

書込番号:15903966

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/03/17 19:53(1年以上前)

>よい契約(一括が安くなってる機種、月々サポートが高いものなど)

LTEのスマートフォンはすべて、au間SIMフリーです。
PTか、Fが安かったと思います。


>iphone5
>auに持っていって契約や、SIMを変更した場合は、ウェルカム割や月々サポートは継続できますか?

これは、SIMカードを発行するだけですから、継続すると思います。
念のため、一度問い合わせしたほうがいいと思います。


>ロックフリー
>SIMフリー

どちらでもいいのですが、正しくは、SIMロックフリーだと思います。

SIMフリー(SIMロックフリー)というと、SIMロックそのものがかかっていない端末のことです。

順番としては、
キャリアによるSIMロック、auはさらに追加して、レベル2SIMロックをかけています。
12年夏モデルのスマートフォンから、レベル2SIMロックがかかってないです。
au的には、これをSIMフリーと言っていると思います。

auショップで行うロッククリアは、レベル2SIMロックを解除する作業です。(手数料2100円)

書込番号:15904242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/03/17 20:10(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:15904315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング