『む?液晶カバーが付属しない?』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『む?液晶カバーが付属しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

む?液晶カバーが付属しない?

2013/03/19 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

横から失礼します。
海外の開封動画を見ていると
液晶保護カバーが付属していないように思えます。
ホームページ確認してもカバーは付属しない・・・?

Nikon全機に液晶保護カバーが付属すると思っていたのは
私だけでしょうか。

書込番号:15911990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/19 20:19(1年以上前)

従来は中級機に付属していました。私は使っていません。

書込番号:15912050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/19 20:23(1年以上前)

D5000シリーズはバリアングルモニターですから、液晶カバーはありませんが、
D3000シリーズは固定モニターなのにモニターカバーはついてません。
D7100は、液晶が強化ガラスになったので、つけなかったのではないでしょうか?

書込番号:15912063

Goodアンサーナイスクチコミ!7


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2013/03/19 20:25(1年以上前)

D7100には、付属してません!

エントリー機にも、付属してません。
付属してない機種は、別売りもしてないです。

以前は、中級機には付属してましたが
現在では、FXのみですね(-.-#)

書込番号:15912077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/19 20:35(1年以上前)

こんばんは

D3 D3Sも付属してなかった気がします

エツミだかのを着けたような気がします
そのうちに出るのでわ

書込番号:15912113

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 note 

2013/03/19 20:43(1年以上前)

こんばんは

D4にも無いですよ。たしか。(-_-)

D7100は液晶カバーが付かない構造になってると
ショップの人が言ってました。
Nikon純正の液晶カバーシールがありますが
シャッター近くの小窓を保護するシールは
付いてません。

書込番号:15912154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/19 20:46(1年以上前)

従来は、入門機とフラグシップには付きません。
つまり中級機だけに付属でしたが、D7100から、やんぴなんでしょう。

書込番号:15912165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/19 20:57(1年以上前)

皆さん御回答有り難うございます。
付属しないどころかオプションにもないなんて
これはびっくりですね!
Nikonの背面は液晶保護カバーが着いた状態の
印象が非常に強いだけに残念です・・・・

不器用な私には保護フィルムを貼るのは・・・
憂鬱です。

書込番号:15912223

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2013/03/19 21:01(1年以上前)

あっ、フラグシップには付属してませんでしたね!
めんごm(_ _)m

キタムラは、お願いすれば貼って貰えるかも?

書込番号:15912245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/03/19 21:04(1年以上前)

一回もホコリや指紋のつかない箱出しの状態で貼りたいですが
箱を開けて一番に触るのは自分にしたいということもあり
やっぱり自分で貼るしかないですね(笑)

書込番号:15912259

ナイスクチコミ!1


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 21:37(1年以上前)

D7000、D700、D800には、付属してました。
でもD4には、付属しておらず後から買うにも売ってませんでした。
仕方なくフイルムを購入しましたが貼るのが難しく(ずれるわ、ホコリが入るわ、角にしもんが着くわ)3回買い直しました(T_T)

書込番号:15912405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/19 22:19(1年以上前)

>不器用な私には保護フィルムを貼るのは・・・
>憂鬱です。

浴室など湿気の高い所で貼ると成功率上がりますよ。

書込番号:15912633

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/19 22:40(1年以上前)

保護フィルターは、貼ろうと思ってはいけません。
保護フィルターの、端の位置を確認し手を離します。

書込番号:15912763

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/19 22:50(1年以上前)

訂正
保護フィルムは、貼ろうと思ってはいけません、端の位置を確認し手を離します。

書込番号:15912838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/20 01:18(1年以上前)

キタムラのネット店に注文して、近くのキタムラに入荷済みです。(本体が無いのでまだ取りに行ってませんが)

もちろんニコン純正です。2-3日で入荷します。

ニコンD7100エキショウホゴ NH−DFL7100
小計 \940

・・・これまでのプラスチック製が好きだったのに残念!

書込番号:15913535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/03/20 14:32(1年以上前)

こんにちは。

>液晶保護カバーが付属していない・・

ニコンとしても将来(すぐ目の前?)のタッチパネル式への布石の一貫なのでは?

個人的には昔の人間?でして指紋ベタベタのタッチ式、好きになれません(笑)・・

書込番号:15915253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/21 14:58(1年以上前)

Lunakonさん
> でもD4には、付属しておらず後から買うにも売ってませんでした。
> 仕方なくフイルムを購入しましたが貼るのが難しく(ずれるわ、ホコリが入るわ、
> 角にしもんが着くわ)3回買い直しました(T_T)

ヨドバシカメラでは、オプション技術料\315で、
熟練ベテラン店員が指紋一つ無く、ゴミや気泡一つ無く、綺麗に張ってくれる。
もし、失敗したら、綺麗に腫れるまで何度でも、
新品フィルムでタダで張り直してくれる。

素人が張る場合は、張る前の除電(静電気の魔除けお祓い)作業が大切だ。
空気が乾燥時には、まず除電をやらないと、絶対に失敗する。

書込番号:15919622

ナイスクチコミ!3


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/21 15:44(1年以上前)

Giftszungeさん

情報ありがとうございます!
わたし一枚目のフイルム買ったのヨドバシカメラなんです^^;
今度張り替える時は、依頼するようにします♪

書込番号:15919743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/21 18:12(1年以上前)

ヨドバシカメラの修理受付カウンターでやってもらえますね。

書込番号:15920136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/21 18:48(1年以上前)

tokiuranaiさん
> ヨドバシカメラの修理受付カウンターでやってもらえますね。

その通り、一旦商品(カメラ本体と保護フィルム)をそれぞれの売り場で買って、
清算を済ませてから、3F(ヨドバシカメラ Akibaの場合)の
修理受付カウンターに持参して、そこで別料金を払って、貼り張り依頼する。

カメラ以外においても、携帯、スマフォ、iPadでも、音楽プレイヤーでも、
保護シート、保護フィルム貼り張り物は、\315で何でもやってくれる。

もし失敗したら、タダで(新しい保護フィルムもタダで)何度でもやってくれる。
でも、熟練しているので、まず失敗しない。だからヨドバシも損しない。
\315は、ものすごく安い保険付き技術料だと思う。
双方にWinWinの技術料である。

修理ポイント(1年前まで実施していた)が貯まって、まだ残っている人は、
その修理ポイントが使える。

※ 修理ポイントは、修理作業(上記や時計電池交換等を含む)しか使えないので、
  有効期限2017年3月まで(あと4年以内)に、早く使い切ることをお勧めします。

書込番号:15920258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/21 19:44(1年以上前)

Giftszungeさん
良い情報をありがとうございます。^^
って言っても、私はLABI購入派ですが・・

でも、実は千円とかする高価な液晶保護フィルムなんて買った事ないです。^^;
手持ちのカメラには全て、スマホEVO 3Dの保護フィルム(ヤフオクで¥99-とかの)を切って貼ってます。

書込番号:15920434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング