『ウォークマンとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 最大出力:50Wx4 MVH-580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MVH-580の価格比較
  • MVH-580のスペック・仕様
  • MVH-580のレビュー
  • MVH-580のクチコミ
  • MVH-580の画像・動画
  • MVH-580のピックアップリスト
  • MVH-580のオークション

MVH-580パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • MVH-580の価格比較
  • MVH-580のスペック・仕様
  • MVH-580のレビュー
  • MVH-580のクチコミ
  • MVH-580の画像・動画
  • MVH-580のピックアップリスト
  • MVH-580のオークション

『ウォークマンとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「MVH-580」のクチコミ掲示板に
MVH-580を新規書き込みMVH-580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンとの相性

2013/03/23 17:01(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > MVH-580

クチコミ投稿数:35件

現在、ウォークマンを使用しています。

この機種をご使用の方々に質問です。
車ではFMトランスミッターを使っていますが、いろんな面で(主に音質)で厳しくなってきました。
そこでMVH-380、580を狙っています。

380は
入力はAUXのみで、選曲や早送り等の操作は本体とウォークマン側からのみ
580は
入力はAUX,BTで、BT時には操作が本体とウォークマン側からの両方から可
なお両機種ともUSBからは給電のみで、かつ給電中は操作および本体側が認識しない  という認識よろしいですか。

音質面ではBTのほうが有利なんでしょうか。(無線なので心配です。)

以上です。

値段\4000がほど違いますがそれほど変わらなければ380でもと思っています。

PS:最近はアップル社を中心に商品構成がされています。ウォークマンはその他の携帯プレーヤーになっていてさびしいです。

書込番号:15928032

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/23 17:32(1年以上前)

Bluetoothに対応しているウォークマンなのでしたらMVH-580の方が良いと思います(音質・操作性・見栄え)

AUXとの有線接続の場合はウォークマンのヘッドホン端子との接続になると思います
ウォークマンの音量を最大にしなければ音が聴こえないとか、操作はウォークマンでするとか、コードの見栄えが悪く邪魔等の欠点があげられます

USB接続での有線接続が可能なのでしたら有線の方が音の面で有利とは思いますがAUX接続では期待出来ません
ウォークマンに入っている音楽ファイルがSONY独自のATRACファイルなのでしたら使えませんがMP3等が入っているならUSBメモリーとして認識する可能性もあります

ATRACファイルをPCでMP3に変換してUSBメモリーに入れてUSB端子と接続して聴く方法も出来ます
http://samulife.com/iPhone/mp3-conversion-tool-free
車で聴くにはMP3にしておく方が便利に使えますよ。

書込番号:15928152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/03/23 18:41(1年以上前)

北に住んでいます

返信ありがとうございます。
>ウォークマンの音量を最大にしなければ音が聴こえない
とは、もともとの音量レベルが低い場合かつアナログ音源だから、ということでしょうか。
まぁレベルの高いアナログ音源では音割れで厳しいでしょうけども。
BTは音量は影響しないのですか。

USB接続は別メーカーのみで試した結果です。ウォークマン側が充電中 相手はNOFILEとだけ表示されて認識さませんでした。それはATRAC形式だからなのかな。そもそもウォークマンにはMP3は入らないのでしょうかね。

ということで、BTの580検討したいと思います。

ちなみに北に住んでいますさん  私も北に住んでいます

書込番号:15928418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/03/23 19:22(1年以上前)

北に住んでいますさん

敬称抜けてました。
すみませんでした。

書込番号:15928560

ナイスクチコミ!0


zushiboyさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 MVH-580のオーナーMVH-580の満足度5

2013/03/23 19:32(1年以上前)

あの

解決したお話ですが、私も380と580で悩みました。
iPadをお店に持ち込み、同じ環境でUSBケーブルを繋ぎ聴き比べたところ
議論の余地がないくらい、音質が違いました。

Bluetoothで接続も出来、音質もBluetoothはケーブル接続と遜色有りません。
この価格差なら、580を強くお勧めします。


書込番号:15928593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/23 22:08(1年以上前)

>とは、もともとの音量レベルが低い場合かつアナログ音源だから、ということでしょうか。

ウォークマンのヘッドホン出力とAUX入力の組み合わせの場合ですが、他のカロナビでも音量を上げないと聴こえないとの書き込みがあった為です。

>そもそもウォークマンにはMP3は入らないのでしょうかね。

機種にもよるとは思いますが普通に使えるはずです。

書込番号:15929275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/03/24 21:03(1年以上前)

北に住んでいますさん
zushiboy さん

AUXの音量、BTの音質等考慮すると、580が後々よさそうです。

ありがとうございました。


書込番号:15933600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > MVH-580」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MVH-580
パイオニア

MVH-580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

MVH-580をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング