『DPPがインストールできません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『DPPがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

DPPがインストールできません

2013/03/26 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

初めまして。こちらの6Dのクチコミに初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

先日6Dを購入して付属CDからソフトをインストールしようとしたところインストール完了直前で「不明なエラーとなりました」と表示されインストールが正しく完了しません。
おまかせインストールではなく、選んでインストールで1つずつ選択したところ、イオスサンプルミュージックとフォトスティッチはインストールできましたが、やはりDPPやEOSユーティリティは「不明なエラーとなりました」となります。

ウイルス対策ソフトとファイヤーウェオールを止めてもダメでした。
このエラーで正しくインストールできないと、[Canon Utilities]のフォルダ内にDPPのフォルダやアイコンが出来ますが、実行しても「コンピューターにDPPDLL.dllがないため、開始できません。・・・」というエラーになります。
一旦アンインストールし、何度か再起動して試したりしましたがダメでした。

どなたか、同じような症状が出た経験がある方、何かお気づきの点がある方アドバイスをいただけませんでしょうか。
ちなみに、キヤノンのサポートに電話しましたが私が試したことだけの説明で他には無い、同様の問い合わせも来ていないとのことでした。
よろしくお願いいたします。

EOS DIGITAL Solution Disk ver.27.1
Windows 7 Home Premium
Intel Core i5 M430 2.27GHz
物理メモリ 合計3894MB、利用可能2225MB(タスクマネージャーより)

書込番号:15940244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/26 12:09(1年以上前)

こんなスレもあったよん。 (・・)>
つ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14453518/#tab

書込番号:15940251

ナイスクチコミ!3


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 12:25(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

ありがとうございます。
そのスレの皆様の症状は、私は初めてのインストールですが、同じような症状ですね。

私はキヤノンのソフトはプリンタ関係のイージーフォトプリントEXやソリューションメニュー、マイプリンタなどで、イメージブラウザーEXというのは入っていません。
キヤノンのHPからDPPのバージョンアップソフトをダウンロードして、CDを認識させてインストールを試みましたが、同じくエラーとなりました。

書込番号:15940293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/26 12:39(1年以上前)

アンインストール → 再起動 → おまかせインストール
で、エラーになるでしょうか? お試しあれ。。
私は、「選んで」の内容が理解不能の場合、「おまかせ」専門です・・・
 

書込番号:15940343

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 12:53(1年以上前)

秋野枯葉さん

ありがとうございます。
アンインストール→再起動→ウイルス対策ソフトや常駐ソフトOFF→インストール
でも、エラーとなりました。

書込番号:15940400

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 13:10(1年以上前)

キヤノンサポートにDPP3.11.26アップデーターで同様の問い合わせがありませんでしたか。と聞くと、「ない」と言われました。解決策が分かっているか期待したのですが。
当方、PCに詳しくないので別のアカウントを作るは???です。

パソコンの環境による問題かCD(ソフト)の問題かの切り分けのため、他のPCでインストールを試すよう言われました。他にPCは無いのですが、そう言っても問題切り分けのためいつもそういう対応を試してしていただいている...とのことでした。

結局、PCメーカかセキュリティソフトメーカに問い合わせてくださいとのことです。
PCメーカ(NEC)には問い合わせ済みで、キヤノンからある程度可能性が高い具体的な個所を指摘されないと調べようながいと言われました。

書込番号:15940450

ナイスクチコミ!0


ゆめぱさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/26 13:27(1年以上前)

大変お困りですね。
気になる点は、アカウントは管理者でしょうか?
また、インストールのログがどどこかにあると思いますので、見せて頂ければ、どなたからかアドバイス頂けると思います。

書込番号:15940483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/26 13:29(1年以上前)

guuチャンが貼ってくれたの解決したのですが。
解決したスレにたどり着けません。

パソコンの画面表示を標準に戻せばOKだったかと思いますが。
拡大表示とかになってませんか?。

書込番号:15940486

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/26 13:30(1年以上前)

インストール手順。
関連ソフトの影響。
ウイルスソフトが邪魔をしている場合が有る。
ダウンロードロードファイル、或いは CD 読み取りに何らかの不具合がある。
…とかですが、総てやっておられるようだし困りましたね。

スタート→総てのプログラム→アクセサリ→システムツールシステム→システムの復元で
PCの状態を以前の状態にする復元を掛けられたらどうでしょうか。
そして、ウイルスソフト切り普通にお任せモードで再インストール。

書込番号:15940491

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/26 13:40(1年以上前)

訂正
スタート→総てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元で

書込番号:15940515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/26 13:50(1年以上前)

robot2さんのいわれるように、過去の設定に戻すと、どこかの時点でインストールできる可能性大です。イストール履歴を思い出しながら、他に問題が生じない範囲で元に戻してみたらどうでしょうか。

書込番号:15940540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/26 14:58(1年以上前)

 
 >ウイルス対策ソフトとファイヤーウェオールを止めてもダメでした。

 それ(特にウイルス関係やリカバリーソフト)OFFにするんじゃなく、
 再インストールするってことで、一旦すべて削除してみたらどうだろう。
 Macの場合、ノートンとかは百害あって一利無しだよ。
 ウイルスよりたちが悪い。

書込番号:15940690

ナイスクチコミ!3


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 17:54(1年以上前)

外出していたため返信が遅くなりました。
ありがとうございます。

ゆめぱさん
アカウントは1つだけで、Administrator(管理者?)となっています。
インストールのログというものはどこで確認ができるのでしょうか。
知識不足で申し訳ございません。

kittykatsさん
パソコンの画面表示(拡大表示)はどのことでしょうか。
[デスクトップのカスタマイズ]→[ディスプレイ]では、『小-100%(既定)(S)』が選択されていました。

書込番号:15941127

ナイスクチコミ!0


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 18:13(1年以上前)

robot2さん
てんでんこさん

ありがとうございます。
CD読み取りは若干不安があります。
時々CDを入れても認識しない時や取り出しボタンを押しても出てこない時があります。
そのため、CDのファイルをすべて一旦デスクトップの仮フォルダにコピーして「setup.exe」を実行しましたが、同じエラーとなる結果でした。

システムの復元というものは、PCの状態を以前の状態にする復元、とのことですが、どのタイミングを選べばいいのかチンプンカンプンです。
「推奨される復元」では昨日の日付でした。キヤノンさんにWindowsやNECメーカソフトのバージョンアップをするよう指示いただき試したたからでしょうか。
「別の復元ポイントを選択する」→(他の復元ポイントを表示する)にチェックを入れると、2012年9月のシステムイメージ復元ポイント:バックアップというところまで出てきました。
とりあえず、初めての作業ですがこれをやってみたいと思います。

書込番号:15941198

ナイスクチコミ!0


ゆめぱさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/26 18:46(1年以上前)

アカウントは管理者で間違いなさそうですねぇ。。。
ログはソフトによるのですが、DPPがどこに出すか職場なのでわからないのですが、エラー表示時に詳細みたいな形で表示されないでしょうか。

また、ウィンドウズのイベントログが出ているかもしれません。イベントログでネット検索してみてください。

書込番号:15941330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/26 19:04(1年以上前)

> システムの復元というものは、PCの状態を以前の状態にする復元、
> とのことですが、どのタイミングを選べばいいのかチンプンカンプンです。

PCに変更を加えた時点以前です。
この場合、2012/09/?? に何かインストールしているとかです。
この時のインストールの内容は無くなると思います。

推測ですが、Canonのプリンタソフトが関係していそうな気がします。
たしか、今回のソフトからプリントできますよね?
(私のプリンタはEPSONなので意識していませんでした)

書込番号:15941400

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 19:08(1年以上前)

2012年9月の[システムイメージ復元ポイント:バックアップ]は「指定されたバックアップが見つかりませんでした。システムの…別の復元ポイントを選択してください。」と表示され選択できませんでした。
そこで、下から2つ目の2013年3月9日の[自動復元ポイント:システム]を選択して、システムの復元を実行してみました。
再起動後、セキュリティソフトOFFで添付CDからインストール処理をしましたが症状変わらずダメでした。

書込番号:15941418

ナイスクチコミ!0


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

エラー表示

エラー表示2

ゆめぱさん

>ログはソフトによるのですが、DPPがどこに出すか職場なのでわからないのですが、エラー表示時に詳細みたいな形で表示されないでしょうか。

エラー表示は詳細が出ず、添付画像のようにただ単に「不明なエラーが発生しました」と出るだけでございます。

書込番号:15941459

ナイスクチコミ!0


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 19:45(1年以上前)

パリュードさん

ありがとうございます。
申し訳ございませんが、ウイルス対策ソフトを削除した後の再インストールの手段が分からないため、今のところ頂いたアドバイスは保留したいと思います。

書込番号:15941547

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 20:00(1年以上前)

[イベントビューアー]→[Windowsログ]→[アプリケーション]で宜しいでしょうか。
何度も赤'!'でエラーと記録されていました。

ログの名前: Application
ソース: Application Error
日付: 2013/03/26 18:43:57
イベント ID: 1000
タスクのカテゴリ: (100)
レベル: エラー
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
Computer:Hiroyuki-PC
説明:
障害が発生しているアプリケーション名: install.exe_Install.exe、バージョン: 2.1.0.4、タイム スタンプ: 0x4f6bbb75
障害が発生しているモジュール名: UIxCoreInstallLib.dll、バージョン: 2.1.0.4、タイム スタンプ: 0x4f6bbb6d
例外コード: 0xc000000d
障害オフセット: 0x00029f6c
障害が発生しているプロセス ID: 0x1a98
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01ce2a065767a7ce
障害が発生しているアプリケーション パス: E:\software\Install\install.exe
障害が発生しているモジュール パス: E:\software\Install\UIxCoreInstallLib.dll
レポート ID: ad8fb9e0-95f9-11e2-a4ff-000d5eebfa57
イベント XML:
<Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
<System>
<Provider Name="Application Error" />
<EventID Qualifiers="0">1000</EventID>
<Level>2</Level>
<Task>100</Task>
<Keywords>0x80000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2013-03-26T09:43:57.000000000Z" />
<EventRecordID>69758</EventRecordID>
<Channel>Application</Channel>
<Computer>Hiroyuki-PC</Computer>
<Security />
</System>
<EventData>
<Data>install.exe_Install.exe</Data>
<Data>2.1.0.4</Data>
<Data>4f6bbb75</Data>
<Data>UIxCoreInstallLib.dll</Data>
<Data>2.1.0.4</Data>
<Data>4f6bbb6d</Data>
<Data>c000000d</Data>
<Data>00029f6c</Data>
<Data>1a98</Data>
<Data>01ce2a065767a7ce</Data>
<Data>E:\software\Install\install.exe</Data>
<Data>E:\software\Install\UIxCoreInstallLib.dll</Data>
<Data>ad8fb9e0-95f9-11e2-a4ff-000d5eebfa57</Data>
</EventData>
</Event>

また、[Windowsログ]→[システム]で気になるエラーがありました。

ログの名前: System
ソース: cdrom
日付: 2013/03/23 23:39:26
イベント ID: 7
タスクのカテゴリ: なし
レベル: エラー
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
Computer:Hiroyuki-PC
説明:
デバイス \Device\CdRom0 に不良ブロックがあります。
イベント XML:
<Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
<System>
<Provider Name="cdrom" />
<EventID Qualifiers="49156">7</EventID>
<Level>2</Level>
<Task>0</Task>
<Keywords>0x80000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2013-03-23T14:39:26.269492900Z" />
<EventRecordID>191621</EventRecordID>
<Channel>System</Channel>
<Computer>Hiroyuki-PC</Computer>
<Security />
</System>
<EventData>
<Data>\Device\CdRom0</Data>
<Binary>030080000100000000000000070004C00001000000000000000000000000000000800C00000000001546000000000000FFFFFFFF02000000580000C40201000000200A1248020000000000000401000000606304A0F8FFFF5058630580FAFFFF0000000000000000E02C2D0480FAFFFF401A760580FAFFFF000000000000000028000000019000001800000000000000F00003000001900A08000000020000000000000000000000</Binary>
</EventData>
</Event>

書込番号:15941607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/26 20:13(1年以上前)

> デバイス \Device\CdRom0 に不良ブロックがあります。

CD(のデータ)が不良なのでは?
購入店で、別ソフトを借りてみては?
または、Canonの他機種の同梱ソフトをインストールしてみては?
別に6D添付で無くとも良いはずです。
私はX4の同梱ソフトに最新のアップデータをインストールで
60Dの画像をPCに取り込ん使用しています。
 

書込番号:15941663

ナイスクチコミ!2


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 20:59(1年以上前)

秋野枯葉さん

ありがとうございます。
[Canon Utilities]内の[Easy-PhotoPrintEX]、[MP Navigator EX1.0]、[Solution Menu]、[マイプリンタ]の4つ全てをアンインストールしてトライしましたが、ダメでした(;_:)

>CD(のデータ)が不良なのでは?

そうですね。可能性はありますよね。
購入はキタムラのネットなのでどうしましょう...
しかも恥ずかしながら、キヤノンのカメラを買うのは初めてでして...他のソフトは無いのです。
明日、もう一度キヤノンのサポートに相談してみます。

書込番号:15941835

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/26 21:17(1年以上前)

DPP
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp31252ja.html

これをDLしてインストールしてみれば?
CD−ROMはチェックのためにだけ必要になると思いますが。

書込番号:15941922

ナイスクチコミ!1


papuwさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/26 21:17(1年以上前)

スレ主様 こんばんは

参考になるかどうか分かりませんが…
ご使用のPCの電源管理設定はどうなっているでしょうか

マウス・キーボードからの入力がないと
○分でディスプレイの電源が切れる…
○分でPCがスリープ・スタンバイ状態になる…
という省エネ機能です

これらに割と短時間が設定されているのでしたら
一度「なし」に設定し直して(コントロールパネル内にあります)
再度DPPを(半熟状態のDPPは先にアンインストール)入れ直してみてはいかがでしょう

もしこれでダメでしたら私にも引き出しがありません><
ムダでしたらごめんなさいネ。

書込番号:15941926

ナイスクチコミ!1


ゆめぱさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/26 21:57(1年以上前)

今一番怪しいのは、CDの傷っぽいですね。
mozzaさんのおっしゃるウェブから、ダウンロードが試してみる価値がありそうですね。

ただ、エラーの時間がずれてますが、
インストーラの中身をHDDにコピーしたのがシステムのエラーの時間。
HDDのインストーラを実行したのが、アプリケーションエラーの時間なのでしょうか。

こういったエラーは原因が一つとは限らずしらみ潰しに対応が必要で根気がいると思いますががんばってください。

書込番号:15942125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/26 22:03(1年以上前)

> 購入はキタムラのネットなのでどうしましょう

キタムラなら最近の中古Canon一眼レフのソフトがあると思います。
近所に店舗はありますか?
無ければ、別ソフトを送って貰っては如何でしょう。
交渉してください。
 

書込番号:15942161

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/26 22:13(1年以上前)

DPPをネットからdownloadしてinstall してみては。。
途中で CD を要求されますが、まぁ、1つの可能性として。

書込番号:15942222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/26 22:23(1年以上前)

mozzaさん のアップデータは、事前にDPPがインストールされている事が前提です。
DPP基本のソフト以外の、HDRなどが追加になります。
 
CDロムに不良ブロックがあります・・・なので、不良ブロック内のプログラムデータが、
読めないか読めてもコードが正しくないんだと思います。
 

書込番号:15942282

ナイスクチコミ!0


ゆめぱさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/26 22:42(1年以上前)

秋野枯葉さん

URLの遷移先はご覧になりましたか?

以下、引用です。。。。。。。。。。。。。。。
インストールについて

以下のいずれかのソフトウエアがインストールされていることを確認してください。
・ Digital Photo Professional
・ RAW Image Task
該当ソフトウエアがインストールされていなければ、以下のいずれかのCD-ROMをご用意ください。
・ EOS DIGITAL Solution Disk Ver 1 〜 Ver 27.1
・ DIGITAL CAMERA Solution Disk Ver 2/ 32/ 32.1/ 38/ 38.1/ 38.2/ 39.1/ 53/ 54/ 71/ 72/ 73/ 74/ 96/ 97/ 99/ 100.1/ 101.1/ 122/ 123/ 124/ 125/ 126/ 127
・ Digital Photo Professional Disk Ver 1 〜 Ver 1.6
引用ここまで。。。。。。。。。。。。。

とあるので、CDがあればインストールできるかと思います。

そして、疑われるCDロムの不良ブロックがアップデータからのインストールで必要ない場所ならインストールが成功するのではないかという算段です。
ただ、やってみなければわからないですが。。

書込番号:15942414

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/26 23:02(1年以上前)

一度ソフトをアンインストールしてから、再度インストルしてお任せでインストールした後に、不要なソフトをアンインストールしてはいかがですか?

書込番号:15942538

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/26 23:08(1年以上前)

一度ソフトをアンインストールしてから、再度お任せでインストールしてみては?
その際はお任せでインストールしてみては?不要なソフトはインストール後アンインストールすれば良いと思います。

オフィスのメッセージが表示したらハイを選択してください。

書込番号:15942569

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/26 23:08(1年以上前)

秋野枯葉さんご指摘ありがとうございます。

しかしながら ゆめぱさんのお書きくださったことが私の思うところそのままなので
光学ドライブ系の故障またはCDメディアの異常が仮にあったとしても
CD-ROMのチェックだけならなんとか通過出来ないか?という試行です。

ちなみにドライブにCD-ROMメディアを入れておきさえすれば、DLファイルから
インストールは可能です。わざわざ古いファイルからインストールするのが嫌いな私は
EOSを使っていた時はこの方法でしかインストールをしませんでした。

書込番号:15942573

ナイスクチコミ!0


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/27 00:20(1年以上前)

mozzaさん

>DPP
>http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp31252ja.html
>
>これをDLしてインストールしてみれば?
>CD−ROMはチェックのためにだけ必要になると思いますが。

ありがとうございます。
貼っていただいたリンク先から『Digital Photo Professional 3.12.52 アップデーター for Windows』をデスクトップへダウンロードし、CD-ROMをアップデーターに認識させる方法を試しました。残念ながら結果はエラーとなりました。

【Windowsログ_システム】
ログの名前: System
ソース: cdrom
日付: 2013/03/26 23:50:04
イベント ID: 7
タスクのカテゴリ: なし
レベル: エラー
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
コンピューター: Hiroyuki-PC
説明:
デバイス \Device\CdRom0 に不良ブロックがあります。
イベント XML:
<Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
<System>
<Provider Name="cdrom" />
<EventID Qualifiers="49156">7</EventID>
<Level>2</Level>
<Task>0</Task>
<Keywords>0x80000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2013-03-26T14:50:04.666171800Z" />
<EventRecordID>195128</EventRecordID>
<Channel>System</Channel>
<Computer>Hiroyuki-PC</Computer>
<Security />
</System>
<EventData>
<Data>\Device\CdRom0</Data>
<Binary>以下省略...

続く

書込番号:15942944

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/27 00:21(1年以上前)

続き

【Windowsログ_アプリケーション】1個目
ログの名前: Application
ソース: Application Error
日付: 2013/03/26 23:51:12
イベント ID: 1000
タスクのカテゴリ: (100)
レベル: エラー
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
コンピューター: Hiroyuki-PC
説明:
障害が発生しているアプリケーション名: install.exe_Install.exe、バージョン: 2.1.0.4、タイム スタンプ: 0x4f6bbb75
障害が発生しているモジュール名: UIxCoreInstallLib.dll、バージョン: 2.1.0.4、タイム スタンプ: 0x4f6bbb6d
例外コード: 0xc000000d
障害オフセット: 0x00029f6c
障害が発生しているプロセス ID: 0x17b4
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01ce2a3156360fd7
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Users\Hiroyuki\AppData\Local\Temp\CanonOFI_TEMP\Data\software\Install\install.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Users\Hiroyuki\AppData\Local\Temp\CanonOFI_TEMP\Data\software\Install\UIxCoreInstallLib.dll
レポート ID: 99688c1a-9624-11e2-8c8f-000d5eebfa57
イベント XML:
<Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
<System>
<Provider Name="Application Error" />
<EventID Qualifiers="0">1000</EventID>
<Level>2</Level>
<Task>100</Task>
<Keywords>0x80000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2013-03-26T14:51:12.000000000Z" />
<EventRecordID>70086</EventRecordID>
<Channel>Application</Channel>
<Computer>Hiroyuki-PC</Computer>
<Security />
</System>
<EventData>
<Data>install.exe_Install.exe</Data>
<Data>2.1.0.4</Data>
<Data>4f6bbb75</Data>
<Data>UIxCoreInstallLib.dll</Data>
<Data>2.1.0.4</Data>
<Data>4f6bbb6d</Data>
<Data>c000000d</Data>
<Data>00029f6c</Data>
<Data>17b4</Data>
<Data>01ce2a3156360fd7</Data>
<Data>C:\Users\Hiroyuki\AppData\Local\Temp\CanonOFI_TEMP\Data\software\Install\install.exe</Data>
<Data>C:\Users\Hiroyuki\AppData\Local\Temp\CanonOFI_TEMP\Data\software\Install\UIxCoreInstallLib.dll</Data>
<Data>99688c1a-9624-11e2-8c8f-000d5eebfa57</Data>
</EventData>
</Event>

【Windowsログ_アプリケーション】2個目
ログの名前: Application
ソース: Windows Error Reporting
日付: 2013/03/26 23:51:15
イベント ID: 1001
タスクのカテゴリ: なし
レベル: 情報
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
コンピューター: Hiroyuki-PC
説明:
障害バケット 2871865741、種類 5
イベント名: BEX
応答: 使用不可
Cab ID: 0

問題の署名:
P1: install.exe_Install.exe
P2: 2.1.0.4
P3: 4f6bbb75
P4: UIxCoreInstallLib.dll
P5: 2.1.0.4
P6: 4f6bbb6d
P7: 00029f6c
P8: c000000d
P9: 00000000
P10:

添付ファイル:
C:\Users\Hiroyuki\AppData\Local\Temp\WER4E6D.tmp.WERInternalMetadata.xml

これらのファイルは次の場所にある可能性があります:
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\WER\ReportArchive\AppCrash_install.exe_Inst_e661a7d4e8668cd11ec3e6475325de7b752dadab_10025a20

分析記号:
解決策を再確認中: 0
レポート ID: 99688c1a-9624-11e2-8c8f-000d5eebfa57
レポートの状態: 0
イベント XML:
<Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
<System>
<Provider Name="Windows Error Reporting" />
<EventID Qualifiers="0">1001</EventID>
<Level>4</Level>
<Task>0</Task>
<Keywords>0x80000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2013-03-26T14:51:15.000000000Z" />
<EventRecordID>70087</EventRecordID>
<Channel>Application</Channel>
<Computer>Hiroyuki-PC</Computer>
<Security />
</System>
<EventData>
<Data>2871865741</Data>
<Data>5</Data>
<Data>BEX</Data>
<Data>使用不可</Data>
<Data>0</Data>
<Data>install.exe_Install.exe</Data>
<Data>2.1.0.4</Data>
<Data>4f6bbb75</Data>
<Data>UIxCoreInstallLib.dll</Data>
<Data>2.1.0.4</Data>
<Data>4f6bbb6d</Data>
<Data>00029f6c</Data>
<Data>c000000d</Data>
<Data>00000000</Data>
<Data>
</Data>
<Data>
C:\Users\Hiroyuki\AppData\Local\Temp\WER4E6D.tmp.WERInternalMetadata.xml</Data>
<Data>C:\ProgramData\Microsoft\Windows\WER\ReportArchive\AppCrash_install.exe以下省略...

書込番号:15942950

ナイスクチコミ!2


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/27 00:48(1年以上前)

papuwさん

こんばんは。
電源設定はディスプレイを暗くするが10分、ディスプレイの電源OFFが15分、コンピュータをスリープ状態にするが「なし」、でした。
全て「なし」にして試しましたが、ダメでした。
アドバイスありがとうございました。

ゆめぱさん
mt_papaさん

1回目に書き込んだログは何度も試した内から時間を気にせずピックアップしていました。
DPPアップデータをネットからダウンロードしてCDを認識させる方法でもエラーとなりましたが、改めてログを書き込みさせていただきました。

書込番号:15943031

ナイスクチコミ!0


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/27 01:01(1年以上前)

t0201さん

「おまかせ」でインストールしようとした場合でも1つ目のDPPのインストール完了間際にエラーとなります。


ご助言いただいた皆様、ありがとうございます。
キヤノンかキタムラに相談して他のCDを利用してのインストールに挑戦してみます。
明日から少し仕事が立て込んでいるため、申し訳ございませんが、確認や報告が遅くなるかもしれません。

書込番号:15943056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 01:14(1年以上前)


読み込み不良な気がいたします。
ひょっとして、すごく回転ムラというか振動出ていません?
違うDiscでダメなら、湿式のクリーナーにてピックアップをクリーニング。
それでもなら光学ドライブを疑いますね・・・

役に立てませんが頑張って下さい。

書込番号:15943097

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/27 01:28(1年以上前)

はじめの方のリンク先を見ていたら結構トラブル多いみたいですね。
で解決策として別ユーザを作ってインストールしてみると書かれています。

ちなみにお聞きしますが、ユーザー名は「イエス」みたいなに全角文字は含まれていたりしますか?
もっともこれが関係あるかはわからないのですが。

書込番号:15943126

ナイスクチコミ!2


ゆめぱさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/27 01:33(1年以上前)

>ありがとうございます。
>貼っていただいたリンク先から『Digital Photo Professional 3.12.52 アップデーター for Windows』をデスクトップへダウンロードし、CD-ROMをアップデーターに認識させる方法を試しました。残念ながら結果はエラーとなりました。

再度ログを上げて頂きありがとうございます。
本当ですか。残念ですが、ディスクを読み込めないようですね。

>ご助言いただいた皆様、ありがとうございます。
>キヤノンかキタムラに相談して他のCDを利用してのインストールに挑戦してみます。

結果報告楽しみにしています。
年度末で忙しいですよね。お仕事頑張ってください。

書込番号:15943137

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/27 07:24(1年以上前)

おはようございます
やるべき事はやりましたので、CDドライブとCDそのものの検証が残るのみと私も思います。
外付けのCDドライブを、お友達に借りるとか出来ませんでしょうか。
CDは、先ずは借用依頼で良いと思います(CDが原因でしたら不良交換に最終的になりますからね)。

書込番号:15943491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/27 14:26(1年以上前)

 
 >やるべき事はやりましたので

 ウイルスソフトを削除する、ってのをまだやってない。

 そのソフトは、OSと一体になってインストールされちゃうものなのかな?
 だったら、まず削除してから、検証し、
 OSごと再度上書きインストールすればいい。

書込番号:15944609

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/28 11:39(1年以上前)

ウイルスソフトが原因の場合、ごくまれに、機能OFFにしてもうまく行かず、ウィルスソフトをアンインストールしないとインストール出来ないソフトがあります。
でも、DPPあたりはキャノンユーザーがみんな入れてますから可能性は低いでしょうね。


ダウンロードしてインストールしてもNGとなると、そのPCの環境(インストールされているソフトも含む)起因の可能性が高いので、
 1)他のPCでインストール
 2)PCを初期化してインストール
が一番確実な方法です。

PCは1台のみ、2)はやりたくないでしょうから、マシンスペックから見て一番簡単な検証方法は、仮想PC環境を作ることです。

本来別の目的でWin7PC内にXP環境を構築するための手順ですが、
XPmodeを使って、仮想PC環境にDPPをインストール、これでインストール出来れば、
WIN7PCの設定、もしくはインストールされているソフトとの相性だと思います。
なお、XP-mode環境にインストールしたDPPをWIN7側でそのままシームレスに使用も可能ですよ。

・XP-modeインストール手順
http://www.pasoble.jp/windows/7/08853.html

・Xp-mode設定
http://www.pasoble.jp/windows/7/08854.html

・XP-modeにプログラムをインストール
http://www.pasoble.jp/windows/7/08857.html

※XP-modeはWin7PC内に環境を作りますが、ネットワーク上にある別のコンピュータのように見えます。もちろん、同一PC上ですからハードディスク上のデータは共有可能です。
ちょうど、OSの入っていないPCにXPのOSCDを使ってインストールした状態(スフとが何も入ってない状態)を構築できます。
スレ主さんのPCなら、インストール〜設定で1時間はかからないでしょう。

書込番号:15948213

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/28 12:08(1年以上前)

ウイルスソフトの削除→再インストールは、難しくは無いので試すのも有りだと思います。
DPPは、他の書き込みも幾つか有りますが、デリケートなソフトのようですね。
ちなみに、SILKYPIX Developer Studio Pro 5の試用版はインストール出来ますか。

書込番号:15948289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆめぱさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/28 12:38(1年以上前)

AS-sin5さん
XP modeは、Home Premiumではインストールできないため今回は使用することができません。

仮想環境作成自体はVMwareなりVirtual PCで出来ますが、
別途クライアントOS側にwindowsのライセンスが必要なためrewrite.さんの環境では試せないですね。。。

書込番号:15948382

ナイスクチコミ!0


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/30 12:35(1年以上前)

アンチウイルスソフトが邪魔してるかもに一票。

自分の場合はDPPじゃありませんが、ビデオカードのドライバーがアンチウイルスソフト(ウイルスバスター)に邪魔されて大変不安定になったことがあります。

なのでアンチウイルスソフトをアンインストールして、無料で使えるマイクロソフトのMSEを入れてます。
これは他のアプリにいたずらしにくいようです。

書込番号:15956478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/31 20:32(1年以上前)

ゆめぱさん
altivelis altivelisさん

やっと少し解放されました。
知人のパソコンを使わせてもらって、手持ちのCDでインストールしてみました。
すると、何の問題もなくすんなり出来ました!!
CDの傷ではないようです。。。


mozzaさん

>ちなみにお聞きしますが、ユーザー名は「イエス」みたいなに全角文字は含まれていたりしますか?
ユーザ名はログにも出てしまっていますが、半角英字のみです。


robot2さん
パリュードさん
汁14さん

ウイルスソフトはNTT西日本のツールでした。
IDとかコード?とかを確認とっておいてから、アンインストールして試しましたがエラーとってしまいダメでした。

CDドライブが悪いんでしょうか。
残るはそれしかないですよね。。。(+_+)

書込番号:15962547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/31 21:13(1年以上前)

DPPソフトのCDとドライブが微妙に相性が良くないのかも知れませんね。

ブルーレイディスクに撮影データを保管しようと思い、最近、ヨドバシで
アイ・オー・データ機器 BRP-U6CK [USB接続 BDXL・3D再生対応 ポータブルブルーレイドライブ]
を購入しました。
適合フォーマット:BD-ROM/DVD-ROM/DVD-Video/CD-ROM(mode1、mode2)/CD-ROM XA/CD-I/
CD-DA(Audio CD)/CD Extra/CD-TEXT/PhotoCD/Video CD
メディアはBD・DVD・CDと何でもOKです。価格は7,800円のポイント10%でした。
参考まで・・・
 

書込番号:15962740

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/04/01 20:30(1年以上前)

外付けのポータブルDVDドライブを買ってきました。
が、しかし、、、それでも結果は同じエラーとなりダメでした。

色々とお気に掛けて下さった皆様、解決したという有用な情報をお届けできず申し訳ございません。
何が悪いのか、諦めるしかなさそうです。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:15966059

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/01 20:46(1年以上前)

そのパソコンで、別のユーザーアカウントを作って
もういちどインストールをして見ませんか?

大体、CD-ROMが壊れている可能性は低いとおもいます。
ドライブならまだ可能性としてはあると思いますが、それも違う由。

とにかく別アカウントを設定してインストールを是非試してみてください。

書込番号:15966109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2013/04/01 21:51(1年以上前)

こんばんは。EOS6Dは持ってませんが・・・

まったく見当違いかもしれませんが、ワラをもすがる思いであれば、

MS-Windowsの"一時ファイル用のフォルダー"の中の"一時ファイル"を削除して試しては。

WinXPの場合は[スタートボタン]から始まる[プログラム][アクセサリ][システムツール]の中にある"ディスククリーンナップ"だったかな、そんなソフトが使えます。

"一時ファイル用のフォルダー"はWinXPでは以下のようなフォルダーです。"ディスククリーンナップ"でなく"Windowsエクスプローラ"などでフォルダーの中のファイルを、ひとつひとつ、あるいはまとめて選択して、削除するコトもできます。削除するのはフォルダーの中のファイルで、フォルダーそのものは削除しないように。他のMS-Windowsの場合は類推してください。

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temp
C:\WINDOWS\Tempなど

なお、この作業で新たな不具合が起こっても関知しません、あしからず。

書込番号:15966408

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/01 23:13(1年以上前)

経緯をすべて熟読していませんので、すでに試されていたらスルーしてください。

まずコントロールパネルからDPPを削除。
他は最新版をあらかじめインストール。
次にcanonのホームページからDPP最新版をダウンロード、インストール
ソリーションデイスクの要求があれば、セットする。

これをお試しください。その際コントロールパネルから画面表示が小になっているのを確認。

書込番号:15966855

ナイスクチコミ!0


ゆめぱさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/04/02 02:07(1年以上前)

CD関係ではないことがわかり、一歩前進しましたね。
ただ、手がかりがないので次の施策が打ちづらいですね。
色々な原因が考えられますからねぇ。。。

可能性が高そうで、試験が容易なもの。。。

windowsアカウント追加で試してみたらいかがでしょうか。
アカウント追加、ソフトインストール、アカウント削除でも
1時間かからないと思いますので、
お時間がある際に試してみてください。

canonの方も言われていましたし、いかがでしょうか。

書込番号:15967367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2013/04/03 01:10(1年以上前)

機種不明

ユーザアカウント作成

何かの理由でインストールに失敗してしまうと、インストーラと実際のファイルの不整合が起こり、インストールされている事になっていても実際のファイルが無くて起動できない、もしくは削除するにも該当ファイルが見当たらなくて正しくアンインストールすら出来ない、という状況が起こります。

こういう状況になってしまうと、何度インストールを繰り返しても同じ事の繰り返しでどうにもなりません。

システムの復元でインストール前に戻してもう一度やり直すって言うのも手ですが、根本的な理由が解決されなければ、同じ事の繰り返しとなります。

ユーザアカウントを作って、そちらでインストールするっていうのは、ある程度キレイな環境を作ってあげてインストールすることでインストール時の問題をクリアしてあげる事が出来ます。
簡単に作る事が出来ますのでやってみましょう。
[スタートボタン]をクリック→[コントロールパネル]→[ユーザアカウントの追加または削除]→[新しいアカウントの作成]と進んで、管理者でアカウントを作ります。
アカウントが出来たら、再起動して新しいアカウントでログインしてインストールを試みます。

インストールの問題点を修正する
現在のログインで、以下のURLのFix itを実行します。
http://support.microsoft.com/mats/program_install_and_uninstall/ja

DPPを一旦完全に綺麗に削除してみる。
通常のアンインストールでは綺麗に削除できない事は先に書いた通り。
専用の削除ツールを使います。

Revo Uninstaller
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html
(レジストリを触るので万が一起動しなくなることがあり得る事を承知の上使用ください)

書込番号:15971320

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2013/04/06 22:08(1年以上前)

robot2さん

>ちなみに、SILKYPIX Developer Studio Pro 5の試用版はインストール出来ますか。
SILKYPIX Developer Studio Pro 5の試用版は何の問題もなくインストールして使用することができました。


mozzaさん
ゆめぱさん

ありがとうございます。
お言葉にもう一度気を取り直し、この機会に家族のアカウントを作ろうと管理者権限で作成しました。
しかし、その別アカウントでもエラーとなってしまいました。


出張で数日不在で返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
次に、くらなるさんがアドバイスいただいている方法にトライしてみます。

書込番号:15986255

ナイスクチコミ!0


じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/14 21:53(1年以上前)

私もまったく同じ状況です。

DELLのDPCでWin7 Pro 32Bit です。

今までXPマシンでDPP使用してましたが、初期化してある7マシンでDPPを使おうとCD入れてみたものの
同じ状況です。
ドライブも新品と外付け試しましたが変わらず。

PC2台で使用とかしたらダメなんでしょうか?
XPマシンからアンインストールすればOK?

他のPCではインストール出来たのですが…
何が原因なんでしょう?

書込番号:17191755

ナイスクチコミ!0


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件

2014/02/14 23:51(1年以上前)

>じゃぴさん

こんばんは。
お困りとのことで心境お察しします。
しかし残念ながら私は解決しないままなのです(+_+)

私は初心者ということもあり取り敢えずJPGだけで記録しDPPを使用しないことでカメラライフをスタートしました。
が、やはりRAW現像で対応したいと思うシチュエーションが出てきて結局半年後にAdobe Photoshop Lightroom 5を購入しました。

Lightroomを買う前に最終確認でキヤノンお客様相談センターに今度はメールで問い合わせしてみました。

以下の「アンインストーラーでうまく削除できなかった場合の対処方法」でアンインストールを行い、キヤノンのサイトから最新版のDPPをインストールし直すことの指示をもらいましたが、症状は変わりませんでした。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/61361-1.html

次に、以下の手順でソフトウェアの削除、再インストールを行い、改善するかどうか確認するよう指示をもらいました。
--------------------------------------------------------
1. C:\Program Files(x86)\Canonフォルダ内に
  「Digital Photo Professional」フォルダが残っていれば削除してください。

2. C:\Program Files(x86)\Common Files\Canon_Inc_IC\UniversalInstaller
  フォルダ内の「Install」フォルダを削除してください。

3. 上記の操作が完了しましたら、Digital Photo Professional 3.13.45
  アップデーターからのインストールで改善するかお試しください。

◆Digital Photo Professional 3.13.45 for Windows アップデート方法
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/63214-1.html
--------------------------------------------------------
ですが、私はこれもダメでした。

これでも正常にインストールができない、またインストールが行えても起動時にエラーが表示される場合は、
『恐れながら、パソコン環境に起因する現象が発生している可能性がございますが、対処方法について、これ以上のご提案は難しい状況でございます。』
との回答を頂戴することとなり、LR5を購入した次第です。

参考にならず申し訳ございません。


>アドバイスくださった皆さん
最終報告なくほったらかしになっていました。
大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m
私以外にもじゃぴさんのように同じエラーが出る方がいらっしゃるようですので
何かお分かりになった方がおられましたら引き続きコメントいただけますと幸甚です。

書込番号:17192381

ナイスクチコミ!0


じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/15 01:22(1年以上前)

>rewrite.さん

お返事ありがとうございます。

教えていただいた方法を忠実に試してみましたが私もだめでした。

とりあえずサブマシンで動かすことが出来るのですが、スペック的にも限界が
近づいてるようなので7で動かしたいのですが…

私もキヤノンのカスタマーサポートに聞いてみたいと思います。
進展がありましたら書き込ませていただきます。

書込番号:17192701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング