『購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しております。

2013/03/28 00:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

スレ主 haro0224さん
クチコミ投稿数:7件

大変恐縮ですがどなた様か教えていただけないでしょうか。

現在東芝のRD-XD92Dを使用してますが何度も修理しそろそろ買い替え時と思い、
BDZ-EX3000かBDZ-ET2000のどちらを購入するかで非常に迷っております。
理由としましてはやはり価格差です。
両機の大きな違いとしてHDDの容量と画質や音質に関する部品が非常に良いものを使用しておりその部分の違いが両機の大きな差だと認識しております。
(生産工場もEX3000の方は日本みたいですね。)

仮にその認識があっており、以下の使用環境だとどちらの商品が良いでしょうか。
テレビ      :BRAVIA KDL-46HX920
ホームシアター:BOSE Lifestyle V35 home entertainment system
使用する部屋はリビングで10畳くらいです。映画を見たり録画したドラマ等を見ることが多いと思います。

私自身正直申しましてそんなに知識もなく細かい違いまで分かる目や耳は持ち合わせてないと思います・・・汗。
それでもホームシアターを購入する際はヤマハやDENON等いろんなメーカーのものを聞き比べBOSEを購入しました。画質や音質は良い悪いというより各好みの部分も当然あるかと思います。

その程度の知識や周辺機器であればBDZ-ET2000でも十分というご意見もあると思いますし、2倍以上の価格差でもBDZ-EX3000の方がさらに良い環境が期待できるという情報や意見がございましたらご教示いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15947071

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/03/28 07:58(1年以上前)

やはり、レスがつきませんね。

>EX3000の方がさらに良い環境が期待できるという情報や意見がございましたらご教示いただきたいです。

期待できるというか、実際に差があると思います。
ただ、普段視聴で常に実感できるか?といわれると、難しいです。人間って「慣れ」というものを持っていますので。

ですので、個人的には、この辺は、「こだわり」の域を出ない話だと思っています。
「こだわれる」なら、この機種を買った方が、後悔しません。

自分は、こだわったので、この機種を使っています。
古い機種も使っていますので、比較すれば、画質差は確認できます。

ちなみに自分のTVは、46HX800になります。

書込番号:15947620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2013/03/28 08:00(1年以上前)

3000に興味を持たれたなら3000。
下位機種を購入し後々画質音質に不満が出ると買い直しや後悔が。
ローンを組んでまでお勧めしませんが、予算があるのなら3000。

920HXを購入した時、比較された機種はありませんでしたか?その時と同じ選択が良いかと。

書込番号:15947630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/28 08:39(1年以上前)

DVDは良く見ますか?

両機の性能差で、多分多くの人が真っ先に実感するのはこれ(DVDアップコンバート性能)だと思います。

もしPS3のDVD映像を見た事があり、それと同等以上の画質をレコーダに期待するならEX3000一択になると思います。

ET2000と同じCREAS 4を積んだ先代レコーダ(AT950W)を使ってますが、DVDを最初見た時は正直ガッカリものでした。
機械に全く疎い妻や、小学生の娘までも開口一番「何このギザギザ?」でしたので。

#まぁ、EX3000を買うよりもET2000とPS3を買った方が遥かに安く上がると言う話もありますが(^^;

書込番号:15947717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/28 08:46(1年以上前)

価値観は人それぞれですので難しいですね…

いいものを長く使うのももちろん良い事だと思います。
ただ、私ならば将来の進化に期待し、たとえばEX3000を5年使うのであれば
ET2000を買い、3年後に同価格帯のものを購入する選択肢を選ぶと思います…

もうひとつの選択肢として、EX3000が安くなるまで待つというのもありますが
AX2700Tの時ほど安くなるのかは微妙な所ですね。

書込番号:15947733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/28 12:45(1年以上前)

ついでに聞いておきます。
この機種未記入の保証書で14万とかで落札見ましたがどんなもんなんでしょ?
確かに金額が金額なだけに安いのは安いけど保障考えるとどうなんでしょ?
何かプロの方は裏技でもあるんでしょうか。

書込番号:15948420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/03/28 13:18(1年以上前)

>BDZ-EX3000の方がさらに良い環境が期待できるという情報や意見がございましたらご教示いただきたいです。

BDZ-ET1000を現在メインで使っています。
EX3000の前機種AX2700Tの代替ですが、最近は
こだわっていないので十分満足ですね。
ただ画質・音質はAX2700Tにはっきりと劣ります。
迷うという事ならば「こだわり」があるという
事で、価格で躊躇すると後悔しますよ。

BDZ-ET2000を選んだ場合(EX3000を選んでも同様)
画質モードは出荷時設定から必ず変更して下さい。
私はカスタム1の放送シネマおまかせ設定にしています。
こだわるなら自分好みの画質に追い込むのもいいです。

TVはブラビア46XR1、HDMIケーブルはソニーのXFです。

書込番号:15948509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 BDZ-EX3000の満足度5

2013/03/28 15:02(1年以上前)

3000のの所有者ですが、普通に使ったり特にこだわりがなければ、2000との価格差ほどの性能はありません。ただ、良い映像を見たいと思う場合は3000しか選択肢はありません。どこまで、こだわるかです。ただ、満足な映像を楽しむことを考えると、この値段の差にも納得します。
 もし2000を買って、3年後に2000の3代後の後継機を買ったら、2000はサブに回し、ほとんど活用されないでしょう。ただ、3000なら3年くらいたっても、その時の普及機レベルの映像はあると思いますし、多分、音を含めたら3年先の普及機より上だと思います。なので、もし買い換えても3000は現役機として、まだまだ働いているでしょう。5年くらい使いことを考えれば、価格差くらいのメリットはあると思います。
 性能を取るか安さを取るかは、使う人の価値観です。どこの重点を置くかで、どちらを選んでも間違いではありません。
 正直、ソニーはフラグシップと普及機の画質差が大きいので、私は3000です。もし普及機なら、そこそこ画像がフラグシップに肉薄しているパナの830、あるいは730当たりを選びます。

書込番号:15948749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/28 16:01(1年以上前)

>3000なら3年くらいたっても、その時の普及機レベルの映像はあると思いますし、多分、音を含めたら3年先の普及機より上だと思います。


勝手な予想ですが、画質だけでも十分上なのでは?と思います。

先の事を考え過ぎても仕方ありませんが、4Kや4Kへのアプコンなどは
どうなるのでしょうかね?
そこまでこだわりのない私には関係ない話ですが…

書込番号:15948913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/28 16:38(1年以上前)

お金があれば中級機三年毎買い替えの方が普通の人には満足度が高い気がします。(新し物好き含めて)
BDZ-AT270Tから何が変ったか?外付USBの採用、内蔵HDDも2T→3T、これだけでもかなりの違いだと感じるのは私だけか?

後3年〜5年後にもかなり進化して使いやすくなってるのは過去のモデル見ても明らかだと思います。

書込番号:15949004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/03/28 17:53(1年以上前)

OPPO BDP-103とET2000を買っても15万でお釣りきますね。

書込番号:15949230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/28 22:20(1年以上前)

>現在東芝のRD-XD92Dを使用してますが何度も修理しそろそろ買い替え時と思い、

買い替え時だと思います。当時の普及機と現行機種では、普及機でも画質の違いは相当あると思います。

ソニーで画質音質にこだわるなら、EX3000しかありません。
ただ、現在価格は高値安定で割安感が皆無です。一時の15万程度が買いやすい値段だったんですがね。

愛着を持って長く愛用される方だと推察できますので、EX3000を選べば、満足感は高いと思います。
差別化された画質音質、HDMIピュア接続、ボディ剛性の強化、テンション機構付きBDドライブ等に10万の差額を払うほどの魅力を感じるか?です。


書込番号:15950328

ナイスクチコミ!0


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-EX3000のオーナーBDZ-EX3000の満足度2

2013/03/28 22:29(1年以上前)

EX3000を購入したときに感じる後悔、罪悪感?
よりもET2000を購入して後悔を感じたとすれば
ET2000の方が大きい気がします。

EX3000の購入差額位はすぐ取り戻せますよ。
SONYの現行フラッグシップです。
とてもすばらしいですよ。

書込番号:15950378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haro0224さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/30 23:27(1年以上前)

皆様貴重なご意見本当にありがとうございました。

やはりBDZ-EX3000を選定しようと思います。
(店員さんには3Dを視聴しないのであれば画質の部分はあんましメリットないですよといわれていたので2000でいいかと思いかけてしまっていました。)

まだまだ高値ですので様子を見て良いタイミングで購入しようと思います。
購入にあたり最大のネックであった家内も、皆様の書き込みを読ませていただきどうにか決済してくれるかな・・?といった感じにもなりました。(笑)


最後に一点、HDMIピュア接続の事で質問なんですが、出力が2系統あり

たとえば
HDMI1にはレコーダーとテレビを接続
HDMI2にはレコーダーとLifestyle V35を接続したとして、

1の時はLifestyle V35を通さずにレコーダーを使用し
2の時、音は「Lifestyle V35」の5.1chサラウンドと、映像はHDMI1に接続しているテレビで見れるということでしょうか?

BOSEはリンク機構がないため、現状の環境ではDVDレコーダーを使用する際は「Lifestyle V35」を起動して利用しています。それは良いのですが、音量の調節は「Lifestyle V35 」のリモコン、録画リスト等の操作をするときはレコーダーのリモコンと結構煩わしいと思っていたもんで・・・。

録画番組等はHDMI1で視聴し、DUDやブルーレイ等はHDMI2で使い分けれれば非常に良い環境になると思ったもんで質問させていただきました。


カタログやHP等見たのですがいまいち理解できなったもので教えてください・・。

また、皆様お使いのおすすめのHDMIケーブルはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15958891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/03/30 23:56(1年以上前)

SONYレコーダーは前面のHDMI出力切替ボタンを利用します。リモコンでは切替できません。

HDMI 1 を選択時・・・HDMI1のラインから画と音が出力される。
HDMI 2 を選択時・・・HDMI 2のラインから映と音が出力される。
AVピュアを選択時・・・HDMI 1から画がHDMI2から音が出力される。

HDMI 1と2の同時出力は不可です。HDMIリンクはHDMI出力切替で選択しているHDMI 1 or 2のどちらかのみONになります。

書込番号:15959009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/03/31 11:53(1年以上前)

>また、皆様お使いのおすすめのHDMIケーブルはありますでしょうか?

SONY DLC-9150ES(1,5m)、\47,800〜49,800ぐらいで
買えます。
2,4m版もあります、\69,800。

書込番号:15960636

ナイスクチコミ!1


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-EX3000のオーナーBDZ-EX3000の満足度2

2013/03/31 14:03(1年以上前)

自分が試した中では、AIM電子のPAVA-FLE***MK2シリーズが良い
と感じました。
値段も手ごろです。
先日、モンスターケーブルのISF2000HD-9Fへも交換したのですが
相性が良くないと感じ、長さも短く適当なものがないか探した
ところ上記の0.7mタイプが目に付き試してみました。
すると、昔のブラウン管テレビ時代のトリニトロンっぽいコントラスト
のはっきりした自分好みの画質に変わりました。
なので、個人の嗜好もあるかと思いますがこちらをお勧めしたいと
思います。

※写真はAIMのPAVA-FLE007MK2とISF2000HD-9F 2.4m&1.5mです。




書込番号:15961099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング