『通信速度やつながりやすさ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信速度やつながりやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度やつながりやすさ

2013/03/28 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:24件

iPhone5への乗り換えをauかSBで迷ってています。

現在のau版のLTE及び3Gでの通信速度やつながりやすさはいかがですか?
私の生活エリアは東京23区ですが、地方への出張も多くあるので、多くの方のご意見を聞かせていただければ幸いです。
もちろんSB版の情報もあったらよろしくお願いします。

書込番号:15950083

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/28 22:38(1年以上前)

機種不明

Apple銀座にて

基本的に通話エリアはau、通信エリアはsoftbankが優ってる感じ。

自分は現在auですが以前はソフトバンクでしたので、双方の経験からも当たらずとも遠からずに思います。

ソフトバンクiPhone5は知人のでスピードテストをした程度ですが3Gがauより断然速くて
移った事を後悔しました。

LTEのエリアもソフトバンクの方が一歩も2歩も先にいる気がしました。

それでも都内はauもほとんどLTEですし都心部なら問題は少ないです。

auでの速度は3Gはマジで遅いです。
いい時で2Mbpsかな。普段は0.5Mbps
LTEはまちまちで4〜6Mbpsが主で速い時は
めちゃ速いです。
Applストア銀座でこの間50Mbps出ました。

書込番号:15950433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/28 23:03(1年以上前)

都内(杉並区)在住の者です。
iPhoneには電波を数値表示する機能があり、-(マイナス)の値が大きいほど電波が悪い事が確認することができます。
それを使ってauとソフトバンクの値を比較すると、auでは-58(電波が良い)所でも、ソフトバンクは-105(悪い)表示になります。(悪い場所でもソフトバンクはアンテナ5本表示)
基本ソフトバンクは繋がりがあまりよくないです。
3Gは殆どauの方が速いです。(auでは4秒で表示されるページも、ソフトバンクでは10秒待たされます)(数値ではソフトバンクの方が速い場合も、読み込み自体はauの方が明らかに速いです)
LTEもauの方が電波の入りが良いです。(LTEが繋がっている時は基本両社共に速いです)
電波とは関係ありませんが、サポートもauの方が絶対に上です。
以上個人の意見なので参考までにどうぞ^^

書込番号:15950570

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/29 00:48(1年以上前)

私もshiratama7391さんと同じ意見です。

電波の数値もTwitterで詳しい人が調べた結果ですね。auのがしっかりしています。

あと都内に長期で仕事に行きました。
auのLTEは、ほぼ入るので安心して使えましたよ。同僚のSoftBankは3Gばかりで速度も低速でしたのでオススメできません。
(四国などの地方のLTEならSoftBankでしょうね)
Wi-Fiが無い場所でのSafari、Youtubeの読み込みは圧倒的にauなので快適ですよ。

書込番号:15951029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/29 05:20(1年以上前)

アンテナピクトは接続してる基地局からの電波強度をdbmで表したもの。

auは遠くまで届く800MHzを主に掴むので電波強度は強めに出ます。
電波の特性として周波数が長いほど遠くまで届くが速度は出ないので
アンテナの本数=速度とは一概に言えないですね。
auでも2.1GHz帯のLTEを掴んでる時は100dbmを超えてる事が多いです。
3Gでも800MHzと2GHzではアンテナレベルは違ってきます。
都心では3Gも2GHzがあるからある程度は速度が出ますが、郊外から地方ではほとんど800MHzなので
速度が出ません。
auはこの2GHzの基地局数が極端に少ないのです。

実人口カバー率96%問題からも伺えます。
これはiPhone5のエリア拡大が無期限で長期間を要する事を意味します。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130315-01.html
これが満足度No.1の内情ですw

片や2GHzが主流なSoftbankは基地局数が多いのですが、都会では遮蔽物が多く
隅々まで届かない事で繋がりが悪いレッテルが尾を引いてますが
900MHz帯の拡充、2GHzの3G、2GHzのLTEに加えEMOBILEの1.7GHz帯が利用出来るようになりました。

将来性では2.1GHzのLTEしか使えない拡充も無期限非公開のau
と多くの周波数帯が見込めるSoftbank。
どちらに発展を見るか各々のご判断で。

書込番号:15951378

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/03/29 07:51(1年以上前)

個人的意見ですが
都内ならどっちも大差ないと言うか問題が出るほどの事では無い。
ピンポイントの自宅がエリアとか圏外とかははじめに確認した方が良いと思います。
宅内で3Gが圏外なら電話としては使えませんからね。
地方の場合、LTEエリアのみの比較ならSoftBankだと思うが根本的な通話に使う3Gエリアはどうなのか

まあ一長一短無責任かもしれないがどちらでも良い気がします。

書込番号:15951590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/29 08:48(1年以上前)

横レス失礼します。
iPhoneのSafariの場合、キャッシュってどうなってるんですか?
(インターネットの表示速度を向上する機能)

書込番号:15951730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/29 11:11(1年以上前)

再生する修善寺 虹の郷にて

その他
修善寺 虹の郷にて

修善寺の虹の郷に来てます。

3Gだったので、Safariでブラウジングのキャプチャーを撮ってみました。
au iPhone5 iOS6.1.2です。
参考にしてみてくださいm(_ _)m

LTEだともう少し速いと思います。

書込番号:15952115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/29 14:51(1年以上前)

再生する伊豆高原 旅の駅

その他
伊豆高原 旅の駅

連投です。
au iPhone5 iOS6.1.2です。

先程のは3Gにしては程度が良過ぎた感がありましたので、いつもの感じのキャプチャーが撮れたので再度、Safariブラウジング動画をアップします。
場所は伊豆高原 グランバル公園横の道の駅です。
800Mhzを掴んでました。

参考になさって下さい。

私の普段の行動範囲は東京城南エリア〜横浜市都筑区付近ですがほぼLTEです。
LTEだと私の自宅WiFi環境下とあまり変わりません。

書込番号:15952731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/29 18:27(1年以上前)

アンテナピクトはこれを参照。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7414795/

書込番号:15953352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/03/29 21:10(1年以上前)

仕事でよく出張します。

関東都市部に出張にいくとauのLTEがズート入るので羨ましかったです。auは都市部優先だなぁと思いました。

1番最悪なのは四国でauは県庁所在地でも車で走るとLTEは途切れまくりです。中国地方も街中でしか入りません。

関西地方の郊外に出張すると田畑がある場所はダメでした。

ソフトバンクは四国では感覚的にはauの5倍はLTEが入りますが、ソフトバンクの通話は車で走ると途切れまくりで、止まって通話しないと安定しません。

都市部では通話もネットもau。田舎は通話重視はau。田舎のLTEはソフトバンクが私の経験では強い感じてす。田舎ではauの場合中途半端にLTEだと頻繁に3Gと切り替えて固まったり◯になったりするので四国で移動が多い場合はLTEを切ってる方が安心します。

iPhoneじゃないですが、ドコモのLTEは四国や中国地方は1番よく入ってました。


書込番号:15953969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2013/03/29 21:57(1年以上前)

auは地方の郊外では確実に3Gですね。速度は最近では2Mも出ないようになりました。
LTEはエリアマップを公開してないくらいの状態で都市部でしか入りません。
今後も急速に広がるとは思えません。

Androidはともかく、auのiPhone5はオススメしませんできません。

書込番号:15954170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2013/03/30 01:40(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました!!
地域等によってauもSBも一長一短のようですね。
スピードとエリアの広さ両方を兼ね揃えてくれれば悩まいのですが…笑

後悔しないために、主な行動エリアで圏外にならない方を調べて選びたいと思います。

書込番号:15955078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/31 11:04(1年以上前)

この、記事読みまして、auの2.1GHz LTEが進んでいないことが、わかりました。
当方、2012 11にau. 4sから5に変えたものですが、auのやる気なさ、愛想がつきます、大阪梅田の阪急の構内は、未だに3G. あの時、返品しとけば、よかったです。

書込番号:15960417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/06 07:21(1年以上前)

四国の移動ではLTEを切っていましたが、先日試にONすると県庁所在地以外でも入りました。
高速道路の移動だと10分位で3Gに変わってましたが、以前より進歩してます。

少しづつですが、地方もLTE増えてるようです。auは何年後を目途に整備を考えてるのでしょう?

書込番号:15983085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング