『購入後気になったので質問』のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

『購入後気になったので質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後気になったので質問

2013/03/31 17:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

3月29日(金)に商品が届き以前のTV(ハーフHDプラズマ)と比較しつつ見ているところです。
照明下以外でのスタッフロールなどの明るい白付近の黒が気になるところですが、画質はすばらしいですねぇ。
ドット不備もないようなのですが、少々気になったことがあります。

1.白い点(1箇所の模様)
TV向かってTV向かって右上の方に白い点がありました。
電源OFF時に見つけたのではじめはホコリかと思い柔らかい布で拭いたのですが取れず、数回拭いても同じです。
(TVコンセント抜いても白い点あり)
2.青いライン
このTVはパネルと額縁間に段差ないですが、TV向かって右側(映像表示部分と額縁の間)に幅1ドット程の黒い部分+幅1ドット程の青い部分が上から下まであります。
青い部分は電源OFFの時は青く見え、電源ONにするとTV映像の明かりで額縁並に気にはなりません。黒っぽい映像の時は青く見えますが。。
他ではTV左側上から下までとTV下部にも同様に見られ、TV上部には見られませんでした。
TV上部は映像表示部分と額縁の間に幅1ドット程の黒い部分のみ。
おそらくですが青い部分は額縁で隠すところでしょうかねぇ。。

こういったものは初期不具合なのでしょうか?(不具合の場合まずメーカ?販売店?)
TV十数センチ程で判別できるとレベルなので視聴位置からは見えなく気にならないのですが、見つけてしまった以上目に入ってしまいます。
同じ状況、詳しい方いましたら教えてください。


後、スタンドですが、スタンヘッドのスタンドネックとの接地部分がプラスチックなので何となく不安です。
前TVスタンドと比較しても軽く触れただけで揺れがすごすぎる。。HX950設置後地震経験してないですが大丈夫かなぁ。

書込番号:15961771

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/31 18:29(1年以上前)

ドク丸さん こんにちは

我が家のHX950をよく見てみたのですが、

1.白い点(1箇所の模様)
これは当方にはありませんでした

2.青いライン
ありました
でも画像に影響のあるような場所でもなく
これは仕様なのではと思いましたが…

もし気にされるようでしたら販売店かメーカーに問い合わせされたほうが良いと思いますが
急がないと、交換の場合在庫がない可能性がありますね

書込番号:15962038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2013/03/31 21:04(1年以上前)

白い点も青い線もないですよ
光のあたり具合と見方で、青くは見えそうですが、かおを10cm位近付けて上方を見上げる様にしたら
青いのかなぁ?くらいです。
多分ドク丸さんの見えているものとは違うかな?

書込番号:15962700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/01 01:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

minicooper2244さん
青いラインありましたか。
まぁ映像には関係ないのでいいといえばいいんですけどね。

canna7さん
ないですかうらやましい。額縁にきれいに収まってそうですね。
うちの場合は右側は正面でもはっきりわかります。1ドットより少し大きい幅なので。。判別可能距離はTV1メートル位までですかね。
下部は正面でかろうじて判別できる大きさです。
左側は見上げたり斜めから見たら判別できるものでした。右側の青い部分最初に見ていなければわからなかったかもしれません。

白い点はなかったようですね。こちらは60センチ位で見え出しました。
青いライン含め今日にでも販売店のHX950見に行き店員に聞いてみます。

書込番号:15963958

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/04 00:52(1年以上前)

時間空きましたが一応報告。。
4月1日に家電量販店へ55HX950見に行ったら青い線ありました。うちとは逆の左側にくっきりと。。上下右はうっすらあり。
白い点はなさそうでした。
夕方近く行ったせいかこの日は店員がやたら少なくTVコーナー近くいなかったのでHX950じっくり見て帰りました。

白い点についてはサポセンにメールし改善策を試してもダメだったので修理相談窓口に電話し本日来てもらいました。
結果は問題なしと。。
青い線は接合時のズレではないかとのこと。。あまりはっきりと言わず言葉濁した言い方でした。
白い点は布で拭いたり小型の懐中電灯で照らしたりと数分調べてましたが、ガラス接着時に入った何かとのこと。
接着後に入ることは考えられず、今後これが原因での故障もあり得ないと聞けたので交換とわ言わず終わりました。
(ドット落ちもないしリフレッシュ品という言葉をネットで見て不安もあったので)

画質は素晴らしいので次世代TVまで持つかわかりませんが大事に使っていこうと思います。

書込番号:15975206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償交換され方 3 2018/10/02 23:29:38
これでよかったのかな 14 2018/10/02 21:30:53
横線発生による、現行4K機種への交換について 15 2018/09/23 23:16:08
交換 3 2017/09/13 14:13:03
交換情報 1 2017/09/02 18:22:16
交換 1 2017/07/09 5:25:54
交換 11 2017/04/28 20:05:30
横線でたので、新型に無償交換 4 2017/04/18 14:44:27
購入したいんですが、、 12 2016/08/18 21:48:41
横線が出ました… 16 2016/12/22 16:35:19

「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング