『結婚式に使うズームレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『結婚式に使うズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式に使うズームレンズ

2013/04/03 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

近々友人の結婚式があるので、ズームレンズを購入しようと検討しています。

キットレンズを持っているのですが、フルタイムマニュアルフォーカスができないのが、私には使いづらく、眠らせたまま、新しく買った単焦点をつけっぱなしにしています。

ただ、結婚式に行くたびに、ズームできないのがもどかしく、ズームレンズを探しています。

初心者ですので、お詳しい先輩方にご意見を伺いたく質問いたします。

・フルタイムマニュアルフォーカスができること。
・結婚式で使うとしてお勧めのレンズ
・結婚式にはいつもの単焦点も持って行くつもりですが、できれば今回買うレンズをつけっぱなしにしていたい
・前回友達に好評だったので、動画も沢山撮るつもり

以上になります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:15973272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/03 17:28(1年以上前)

吾輩はキヤノン系レンズは知らないのですが…
予算は書かれた方が良いかと…

失礼しましたm(__)m

書込番号:15973288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/03 17:30(1年以上前)

ほら男爵さん、ご指摘ありがとうございます!
すみません!
予算はできれば5万円以内。頑張って10万円以内です。
宜しくお願いします。

書込番号:15973307

ナイスクチコミ!0


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/03 17:52(1年以上前)

どこまで画質にこだわるかですが・・・・

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-135-f35-56is-stm/index.html
これなら、結婚式のおすすめ?は別として、
・フルタイムマニュアル
・動画
はOKです。
予算も、範囲内ですね。
僕は、ヤフオクで3万くらいでほぼ新品を手に入れました♪


画質最優先というのなら・・・
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f28l-ii/index.html

予算外ですね。


http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s17-55-f28/index.html
F2.8通しのレンズが使い勝手がいいとは思いますが、
これも予算の外ですかねー。

CANON以外で、TAMRONのF2.8通しのレンズでも良いかもしれませんね。
(フルタイムマニュアル可能かどうか・・・わかりませんが。)

書込番号:15973369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/04/03 17:52(1年以上前)

どこまでのズームが必要かわかりませんが、EF-S 18-135 IS STMはフルタイムマニュアルが可能です。

ただし、明るくないので、結婚式で使えるかどうかはビミョーですね。

やっぱり、予算オーバーだけど、白レンズになるのかな?

書込番号:15973372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/03 18:04(1年以上前)

>・フルタイムマニュアルフォーカスができること。
>・結婚式で使うとしてお勧めのレンズ
>・前回友達に好評だったので、動画も沢山撮るつもり


ご予算ギリギリですが(^_^;)
ご希望に答えられるレンズは下記の二本でしょう。


EF-S17-55mm F2.8 IS USMの新品か中古
http://kakaku.com/item/10501011533/

EF24-70mm F2.8L USMの中古
http://kakaku.com/item/10501010033/

書込番号:15973410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/04/03 18:06(1年以上前)

タムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di USDなら、フルタイムマニュアル可能です。
予算はギリギリかな?

28-75の方はフルタイムマニュアルはできません。手振れ補正もありません。が、2.8通しのレンズのなかでは安いし、評判も悪くはありません。

書込番号:15973415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/03 20:05(1年以上前)

24-105ぐらいがいいと思います。

http://kakaku.com/item/10501011452/

書込番号:15973881

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/04/03 21:17(1年以上前)

私の経験では環境光だけで撮る場合、手ブレより被写体ブレの方が多かったです。
と言う事でTamronのA09(28-75mm手ブレ補正無し)もなかなかです。
F2.8で撮ると背景がうるさくなくて良いのです。

書込番号:15974199

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2013/04/03 21:32(1年以上前)

こんばんは。

F2.8通しの大口径ズームがいいと思います。
EF-S17-50/2.8の新品か中古に一票!


書込番号:15974264

ナイスクチコミ!2


Ace_2001さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/03 23:12(1年以上前)

予算の他に、どのような環境で撮られるのかというのも問題になると思います。
フラッシュを使わず(動画なども)撮影されるのでしたら、明るく尚かつ、手ぶれ補正が付いていた方が良いと思います。
予算ギリギリになりますが、EF17-55 F2.8かタムロンのSP24-70 F2.8 がいいのではないでしょうか。
ズームレンズになりますと、単焦点に比べどうしても解像度は落ちますが、そこはズームの利便性です。
上記レンズは2本とも所有していますが、両方とも開放からかなりシャープに使えると思います。ただ、タムロンのレンズは、外付けフラッシュのズームと連動しませんので、その点だけはご注意下さい。個人的には連動していてもあまり関係ない気もするのですがw

書込番号:15974803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4

2013/04/03 23:40(1年以上前)

別機種

ズームで結婚式用の明るいレンズとなるとF2.8通しになりますかね。

私も持ってますが、EF-S17-55mm F2.8 IS USMに清き一票を入れたい
と思います。フルタイムマニュアルフォーカスが可能です。

予算が頑張って10万以内ならギリギリセーフでしょう。

でも最近望遠ばかりでこのレンズ使ってないなあ。
今週花見に行くので久しぶりに使い倒す予定です。

書込番号:15974937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2013/04/04 06:55(1年以上前)

どの焦点距離まで必要かでしょうね。
単焦点レンズがどのくらいのお持ちかはわかりませんが。

予算10万円。
広角〜標準が欲しいならef-s 17-55 f2.8
標準〜中望遠が欲しいならタムロン 24-70mm f2.8 Di VC USDですかね。
撮り方にもよりますがおそらく、新郎新婦メインだと24-70が、まわりを撮ったりするのには17-55が使いやすいと思います。
予算5万円というならフルタイムマニュアルではないですが、タムロンの28-75 f2.8もなかなかいいですよ。新郎新婦+10人くらいで集まって撮る時でも少し下がればなんとかなります。

ちなみに私は、12-24と28-75の二台体制で両方とも430exつけてます。時々広角のほうを85mmに付け替えることがあったりするくらいでしょうか。

書込番号:15975641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2013/04/04 07:01(1年以上前)

あと、あまり評判を聞かないのですが。
シグマ、タムロンからもaps機専用の17-50 f2.8が3〜5万円で出てますので予算がギリギリならこちらも検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15975649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/04 10:25(1年以上前)

皆様早速沢山のご返信ありがとうございます!
自宅に帰って見てみたら、つけっぱなしの単焦点は EF28mm f18USMでした!

>Apophisさん
ありがとうございます!
EF-S 18-135 IS STMは気になっているレンズで(とくに135mmまである点)、ヤフオクで新品同様が3万円で手に入っただなんて!凄いです!うらやましい><
24-70 、 17-55 どちらも魅力的で気になるレンズです!
tametametameさんが教えてくださったのですが、タムロンの2.8通しのレンズはフルタイムマニュアルフォーカスだそうですので、そちらもかなり気になっています!

>tametametameさん
ありがとうございます!
EF-S 18-135 IS STMは、気になっていたレンズで、こちらで質問させていただくまは、第一候補でした!ただ明るくないのが不安で。。。
望遠が135mmまであるのが強く惹かれます!
タムロンの24-70早速見てみたのですが、予算ぎりぎりでも頑張って買ってしまいたい!と思うくらい魅力的なレンズでした!
欲しくなってきています><
ありがとうございます!

>爺メン75さん
ありがとうございます!
やはりこの17-55か24-70ですね^^
なるほど!
CANONの24-70は中古でギリギリ買えそうですし、24-70というのもちょうどいいので、とても気になります!
こんな高級レンズ初めてですが、使いこなせるかドキドキしちゃいます!
手ぶれ補正がない?と読んだ気がするのですが、三脚なしで手持ち撮影ばかりの私でも大丈夫でしょうか。。
タムロンで同じ24-70があるので気になっています!

>じじかめさん
24-105ですね!
望遠側は105mmくらいあったらいいな。。と思うので、気になるレンズです!
挙式の時に目いっぱいズームして撮りたいので^^
ありがとうございます!

>ts1000さん
なるほど!被写体揺れが多いのですね!
たしかにそうかもしれません。
今の単焦点でもだいたいf2.8前後で撮っていることが多いのでf2.8には凄く惹かれます!
ありがとうございました!

>BAJA人さん
やはり2.8通しの大口径ズームですか^^
17-50は中古なら手に入れられそうです!
ありがとうございます!

>Ace_2001さん
ありがとうございます。
フラッシュはいつも使わず、外付けも持っていません。
やはり明るく手ぶれ補正付きがいいんですね!

>婚活七転八起さん
写真付きでありがとうございます!!
カメラに装着した状態も気になっていたので、とても有難いです^^
やはり結婚式には2.8通しがお勧めなんですね!
2.8通しで気持ちが固まってきています><
桜の素敵なお写真が撮れますように。。。☆

>ハイリョウさん
自分の単焦点がなんだかすっかり忘れていて、質問時に書けず申し訳ありません><
分かりやすくありがとうございます!
キットレンズをつかっていても15mmなど広角側はあまり使わず今の28mmで満足しているので、
ハイリョウさんのご返信を拝読して自分に必要なうなのは標準から望遠のレンズだと分かりました。
タムロンからも17-50F2.8があるんですね!なるほど!確認してみます!
ありがとうございます^^


皆様のご意見を拝聴していると、だんだんと

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
タムロン SP24-70mm f2.8 Di VC USD

に気持ちが傾いてきました。

自分では望遠側が135mmでも足りない気がして(実際にキットレンズでの55mmくらいまでしか使ったことがないので感覚が分かっていないのですが)
200mmや270mmまであるレンズばかり見ていました!

17-55も惹かれるのですが、キットレンズを使ってきた感覚だと、もっとズームしたいと思うことが多々あった気がしますので、
そう考えるとやはり70mmまであるタムロンでしょうか。。。


皆様本当にありがとうございます!
頂いたご返信を見ながらレンズを見比べてもう少し考えてみます!


書込番号:15976121

ナイスクチコミ!1


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/04 12:47(1年以上前)

レインボーエンジェルさん

結婚式/披露宴レンズとしては、
・EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・タムロン SP24-70mm f2.8 Di VC USD

このあたりは鉄板だと思いますで、入手されて損はないはずです。

ただ、動画をどこまで・・・というのが気になります。
動画を完全にMFにするのなら、全く気にしなくていいのですが、
確か60Dは動画もAFが効いたはずで、その場合は、どんな感じに
なるのかは、一度お店で試されたほうが良いですね。

まあ、STMでもいまいちな時はあるのですが、でもやはり動画に
最適化されてはいるはずなので、USMよりは制御が良かったと
思います。
EOS Mで試したかぎりなので、60Dとは違うとは思いますが。
一応、念のため。。。

書込番号:15976536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/04 16:27(1年以上前)

>Apophisさん
ありがとうございます!
やはりこの2本は鉄板なんですね!

望遠側の点から、タムロンに傾いています。
70mmがどの位なのか、あとApophisさんが教えてくださった動画の件も含めて、一度お店で試させてもらいに行こうと思います。



奮発して、沢山、お散歩や旅行でも活用したいと思うので、悩みぬいて決めます(笑)

ありがとうございます。

書込番号:15977022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング