『初めての広角レンズは 17〜40ミリ?それとも10〜22ミリ?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『初めての広角レンズは 17〜40ミリ?それとも10〜22ミリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 sasacyonさん
クチコミ投稿数:4件

ダブルレンズキットを保有しています。それとは、別に初めて広角レンズの購入を考えています。
用途は様々。
趣味の登山に持っていったり、旅行、ディズニーランドなどのテーマパークにて使いたいと思っています。
雑誌には広角レンズのおすすめとして下記の2本の名前が出ますが、どちらが良いでしょうか?
おそらく数万円の違いだと思いますので、値段にはこだわっていません。
初めての一眼レフとして、60Dを購入しました。いまのところ、数年以内に、フルサイズ機に買い替える予定もありません。60Dをしばらく愛用したいと思っていますので、レンズとの相性/使い勝手などでご意見頂けますと幸いです。

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF17-40mm F4L USM

書込番号:16005590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/11 23:37(1年以上前)

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF17-40mm F4L USM

前者は キヤノンAPS−C機専用で 超広角域をカバー
後者は キヤノンフルサイズでは超広角カバーだが APS−C機では標準域しかカバーできない(キットの標準ズームと画角が被る)。

書込番号:16005606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/11 23:37(1年以上前)

こんばんは。

17-40Lを60Dで使うと、広角ズームでなく、標準ズームになりますね。
APS-C専用のEF-S10-22の方が、画角で圧倒的ですよ。

書込番号:16005607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/11 23:38(1年以上前)

センサーサイズがAPS−Cなので17〜40oは1.6倍かけて27.2o相当の標準域。
10〜22oは16o相当。
広角で使いたいなら10〜22o。

ただし、現状はEFSレンズはフルサイズにはつきません。

書込番号:16005612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/04/11 23:39(1年以上前)

17-40は、EOS10Dで標準レンズとして使っていました。
APS-Cでの広角と言うとEF-S10-22になりますね。

書込番号:16005616

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/11 23:39(1年以上前)

こんばんは。

ダブルレンズよりも広角をお考えでしたら
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMがいいと思います。

書込番号:16005617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2013/04/11 23:40(1年以上前)

ダブルズームキットで買われたと言うことですから
EF-S18-55mmはお持ちですよね?
EF17-40mm F4L USMだと画質やAFの早さなどはともかく
広角側の画角はほとんど変わらないと思うのですが
その点についてはかまわないのでしょうか?
フルサイズに以降する予定がないのであれば
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの方が
広角側の画角が広がってイイんじゃないかと思います。

書込番号:16005619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/11 23:41(1年以上前)

超広角が必要なら10-22がオススメですが。


純正に拘らなければ、シグマ17-70が寄れてズーム比も有るので良いかな、
と思いますがヽ(*´∀`)ノ

書込番号:16005623

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasacyonさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/11 23:46(1年以上前)

皆様、早速ありがとうございました。
初めて質問させて頂きましたが、皆様のご返信の早さとその正確な内容に驚いております。
大変ありがとうございました。

書込番号:16005641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/04/11 23:52(1年以上前)

ダブルズームキットを使用されているのでしたら、
キットの標準ズームが18-55mmのズームですから、

EF17-40mm F4L USMを買っても、焦点距離的には1o(35o換算で1.6o)しか広角側にはなりません。

1.6o差でメリットを感じられるのでしたら、またはLレンズ、F4通しに魅力を感じられているのでしたら別ですが。

>広角レンズの購入を考えています。

ちなみに、18-55oを使っていて、もっと広角で撮りたい(広い範囲を写し込みたい)と感じられることが(場面が)
ちょこちょこあるのでしょうか?

書込番号:16005661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/04/12 00:29(1年以上前)

純正じゃなくてもいいなら
TOKINA AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 http://kakaku.com/item/K0000336323/
F2.8の超広角もおもしろそうです。

書込番号:16005788

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/12 05:35(1年以上前)

APS-CにEFレンズを着けるときは焦点距離×1.6ですよ。

なので17×1.6が画角になります。

書込番号:16006168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/12 08:37(1年以上前)

意外とテレ端がもう少し有ればと思う事 が多いのでタムの10-24がおすすめ。後から24-105買っても繋がりが良い。

書込番号:16006482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング