『ふたロック機能のない縦型洗濯機を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ふたロック機能のない縦型洗濯機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

クチコミ投稿数:2件

洗濯機を購入予定なのですが、希望はベランダに設置するため縦型洗濯機6kg以下。ベランダが狭いのでコンパクトなタイプ。
そしてふたロックのないもの。せめて洗いのときだけでもふたが自由に開けられるものがいいです。
ふたロックの件はなかなか探しにくいのでこちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。

書込番号:16015443

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/04/14 18:15(1年以上前)

拝見しました

多分スタート後洗う最中は開け閉めでき
途中からでも入れられる機種は多く有るかと思いますが

それ以外は近年では事故などの安全面からロック機能がある商品が多いかと ただ一時停止してから
ならロック解除され開け閉めできるので
手間はありますが大丈夫かと

※メーカーや機種によりますがだいたいこんな感じの展開かと思います

書込番号:16015868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/14 19:30(1年以上前)

ふたロックの無い洗濯機。

そんな危険な製品作りませんよ。

ブレーキの無い自動車ありませんか?と、言ってるようなもんです。

書込番号:16016220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/14 20:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。

こちらとしては一時停止しないで、開け閉めが簡単にできるものがいいのですが

>多分スタート後洗う最中は開け閉めでき途中からでも入れられる機種は多く有るかと思いますが
例えばどの機種になるでしょう?いちいちあげられないほどたくさんあったりするのでしょうか・・・?
価格コムで見ると、日立のNW-7MYなどはふたロックはされないようです。でもうちには大きいので、もう少し小さめを探しています。

引き続き、おわかりの方よろしくお願いします。

書込番号:16016523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/04/14 20:57(1年以上前)

拝見しました

過去にはロックがかからないが開けたら止まる機能がありましたが安全面からロック機能が付いている機種が多く成ってきました

メーカーのサイトや取り扱い説明をみて頂ければわかりますが
東芝
http://www.livingdoors.jp/lsb/?pid=7&tid=&fid=656&kw=&c=&typ=#A1

パナソニック http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/128/~/%E6%B4%97%E6%BF%AF%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%81%B5%E3%81%9F%EF%BC%88%E3%83%89%E3%82%A2%EF%BC%89%E3%81%AE%E9%96%8B%E9%96%89%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
 
簡単に調べてむしたが洗い中は東芝ば大丈夫みたいです
一部機種を覗き他のメーカーも
洗い中は大丈夫かと思います 

とりあえず希望機種があればメーカーのサイトの説明書を見てください

それでは 良い買い物してね

書込番号:16016618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/14 22:05(1年以上前)

大丈夫ですか?

日立の全自動縦型洗濯機の現行モデルは、全てふたロックかかります。

ふたロックがないのは二槽式くらいです。

書込番号:16016952

ナイスクチコミ!1


epoca8さん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/04 16:38(1年以上前)

私の場合は、一部の洗濯の時、蓋を開けたまま洗剤を入れて洗濯し、回し終わると洗濯機が止まるので、そこに、手洗いした脱水だけをしたい洗濯物を追加します。
蓋を閉めると、脱水が始まり、脱水し終わったら、洗濯機を一時停止して、手洗いの洗濯物を取り出して、手洗いですすぎます。洗濯機の中の洗濯物は、一時停止を解除すると、濯ぎが始まります。
これを、濯ぎ2回とか3回で繰り返します。
最後も、手洗いした洗濯物を追加して、脱水します。

蓋を開けたまま洗濯と濯ぎができる洗濯機が欲しいのです。蓋を開けたままだと、その工程が終わると、脱水の前に洗濯機は停止するので、手洗いした洗濯物を追加したり、脱水の後は、取り出したりできます。

昔の全自動洗濯機は、これができました。

30歳の洗濯機がいまだに使えているので、それでこの洗濯の仕方をやってます。

これが壊れたら、次は、同じように使えるものは販売されていないので、困ります。

脱水の時は、蓋を閉めないと危ないのはわかります。昔の洗濯機は、蓋を開けると脱水は停止しました。

しかし、洗濯・濯ぎについては、蓋を開けてやったとしても、同じ危険性はありません。

何かが上から落ちて、洗濯槽に気が付かないうちに入ってしまうというようなアクシデントの可能性はあるかもしれませんが、周りにものをおいたりしなければ、そのような可能性はないですし、子供やペットがいなければ大丈夫です。

ですので、昔のようなロック機能のない洗濯機を作ってください。困っている人は大勢いると思います。ロック機能がついていても、外せるようにしてください。

書込番号:25329951

ナイスクチコミ!36


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水の音 0 2025/09/22 19:57:56
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 5 2025/09/22 19:29:37
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48
そう洗浄 水漏れ 0 2025/09/20 17:13:47
洗濯乾燥の時間 0 2025/09/20 14:15:39
整備品 温水機能のあるBD-STX130JL W 0 2025/09/18 15:51:17
在庫情報 0 2025/09/15 17:29:36
購入して4年なのに 6 2025/09/18 21:59:24
2人の家電プロに感謝(ヤマダ電機テックランド熊本本店) 0 2025/09/13 21:01:24
破格でした 5 2025/09/17 0:56:42

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング