『地雷を踏んでしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地雷を踏んでしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

地雷を踏んでしまいました

2003/05/24 22:30(1年以上前)


メモリー

Aopenの865マザーと2.6Cとあわせ、
何気にノーブランドのPC3200のメモリを買ったのですが、
デュアルの構成になるようにさすと、Windowsが起動中に固まり、
シングルでも30分に一度くらいで固まってしまい、
見事に、地雷を踏んでしまったようです。

シングル構成で、400から333にクロックを落とし、
今週は、ダマシダマシ使ってたのですけど、
さすがに、これじゃ意味ないじゃん、ということで、
ちゃんとしたメモリを買うことにしました。

少し冒険して、神○電機のオリジナル、サムソンチップ使用で、
デュアル保証ありのものを、一枚8800円で買ってきたのですけど、
なかなか好調で、マシンが固まることもなく、良い感じです。

恐らく、他のメーカー製だと10000円前後で、
少し安めだと思うので、一応、情報として、書き込みさせて頂きます。
通販では売り切れのようですが、秋葉の店舗では、
まだ在庫がありそうだったので、ご参考までに。

書込番号:1605889

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/24 22:45(1年以上前)

kpkpkp さんこんばんわ

PC2700以上の高速メモリはチップだけでなく基板設計からしっかりしていませんと、ノイズで転送波形が乱れて使い物にならなかったり、相性が出やすくなってしまいます。

6層基板でマイクロン、サムスンなど有名チップで6層基板メモリなど有る程度信頼できるメモリがよいと思います。

書込番号:1605942

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2003/05/24 22:56(1年以上前)

PC3200あたりだと、サムスンチップ以外はデュアル不可のも結構あるみたいなので、相性保証などしっかりとやってくれるショップで購入した方がいいね。
ところで、一枚8800円のサムスンチップメモリーは512MBかな?256MBだと、相場は4800〜5200円位。

書込番号:1605981

ナイスクチコミ!1


スレ主 kpkpkpさん

2003/05/24 23:01(1年以上前)

あ、メモリの容量は512MBのものです。

そいや、ノーブランドのメモリは、丸の地に四角が3X3並んだマークが
ついていたのですけど、これって、どこのものなんでしょうね。
JAPAとも書いてあったけど、エルピーダとも書かれてなかったし。。。

書込番号:1606001

ナイスクチコミ!1


スレ主 kpkpkpさん

2003/05/24 23:11(1年以上前)

あもさん、皇帝さん、レスありがとうございます。
メモリ容量、補足したのですが、入れ違いになってしまいました。

○和電機のメモリは、サムソンチップで、6層基盤のものとのことで、
ちゃんとしたもののようです。オリジナルとありましたけど、
もの的には、他のお店でサムソン純正として売っているものと、
同じようなものっぽいですね。

書込番号:1606035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/05/24 23:16(1年以上前)

それはモゼルビューティック(発音変?)

台湾では優良なSDRAMメーカーですが韓国や国産より劣る。

私ならPC3200ならSamsung指定で買いますね。

書込番号:1606061

ナイスクチコミ!1


スレ主 kpkpkpさん

2003/05/24 23:50(1年以上前)

NなAおO さん、レスありがとうございます。
台湾のメーカーだったんですね。

> 私ならPC3200ならSamsung指定で買いますね。

確かに、メジャー系のものを使うのが正解のようですね。
事前調査もせずに、これだけDDRが出回っているから、
どれでも同じだよね、と思いこんだのが敗因、と反省してます。

書込番号:1606199

ナイスクチコミ!0


駆出者さん

2003/05/25 00:39(1年以上前)

個人的な印象としては、PC2700は一頃よりは多少落ち着いてきたように思いますが、PC3200はまだまだ不安が多いんで、要注意かと思っています。

。。。いや、本音を言うと、FSB800のボードに変えるお金がないから荘自分に言い聞かせてるだけなのですが(貧乏人のやっかみ)

書込番号:1606379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/05/25 04:06(1年以上前)

ちなみに一般的にはMoselもメジャーチップ扱いです
PC133の頃の高評価を引きずっているだけって話もありますが

書込番号:1606872

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/05/25 10:08(1年以上前)

(全然関係ありませんが、
私は以前Moselと間違えてTwin Mosを買ったことがある大馬鹿者です 汗)

書込番号:1607269

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/05/25 15:14(1年以上前)

駆出者さん、どうもです。
先日、Moselを搭載したTwinMOSを見かけました。これならあながち間違いとも言い切れませんね。(笑)

書込番号:1608042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05
並行輸入品を5075円で落札 5 2025/08/01 19:34:09

「メモリー」のクチコミを見る(全 82461件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング