『運動会の撮影について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『運動会の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会の撮影について

2013/04/27 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

別機種
別機種

パイルダーオン

結合部

子供(小学生)の運動会撮影の為、思い切って購入しました。

当日まで腕を磨いて少しでも良い写真が撮れるようにしたいと思います。

ただ、写真も撮りたいが、同時にビデオも撮りたいとの衝動にかられております。

撮影者が2人いれば何の問題も無いのですが、
事情により私1人での撮影となります。

素人考えで画像のような形になりました。

しかし、インターネットを調べてもこのような状態で使用している例を見つけられませんでした。

やはり無謀なのでしょうか?もしくは他に良い方法があれば是非ともお教え願えませんでしょうか?

書込番号:16066011

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2013/04/27 19:55(1年以上前)

よく見かける普通の方法です。
でもその場合に上に乗っかってるのはコンデジが多いのですが。
普通のビデオだとトップヘビー気味になるので、取り扱いに注意して
頑張ってお子さんを撮ってあげて下さいな。

書込番号:16066052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/27 19:59(1年以上前)

過去にそういう具合にカメラの上にビデオカメラやコンデジを載せている人の例を何回か見たことがありますので、そういう具合に撮っている方も多いと思います

でもスチル写真で撮るものが動画で追いかけたい被写体と一致しているとは必ずしも限りません
私も動画とスチルと両方一人でやることが多いですが私の場合は動画は三脚の上でスチルは手持ちです
写真に専念すると動画の方がおろそかになって子供を追いかけるのが遅くなってフレーム外ということもありますし、動画に専念するとシャッターチャンスを逃したりしますが、まあまあなんとか見れる動画になっていますし写真もなんとか大きく伸ばして貼れるものもできてます

書込番号:16066066

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/27 20:05(1年以上前)

こんばんは
実際に、撮影をされましたか。
お子さんに、こちらに向かって走って貰って、両方操作して撮って見て下さい、出来れば素晴らしい!
是非この方法で、撮影されたら良いです。
私は、カメラ1台でも思うようには撮れないですが、普通にカメラとビデオを持ちかえて撮っています(或いは三脚にビデオ)。

書込番号:16066088

ナイスクチコミ!2


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/27 20:07(1年以上前)

自分には褒め言葉ですが、そのような機材を使用していると
”あのお父さん何?”ってあちらこちらから白い目で見られます。(^^;

書込番号:16066095

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/27 20:11(1年以上前)

一人二役で頑張って撮影してください。

書込番号:16066115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/27 20:15(1年以上前)

機種不明

静音とはいえ、シャッターの音はビデオカメラの方で気にならないでしょうか?

さらに目立ちそうですが、お勧めです。

書込番号:16066128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/04/27 20:17(1年以上前)

両方撮りたいお気持ちはわかりますが、
結果が満足なものになるのかは…
カメラのシャッター音を拾って五月蝿いし、満足するかですね。

私の場合、
以前は三脚にビデオを取り付け、カメラは手持ちでも撮っていましたが。
どちらも中途半端になることも多く、
最近は、全くビデオは撮っていません。
子供も大きくなったので、ビデオを撮る機会は、めっきり減りました。
撮影したものを見ることもなくなりました…

書込番号:16066138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/27 20:18(1年以上前)

素晴しいですね!
毎年コンデジを載せて動画を撮っていましが
シャッター音がそれなりに入りますよね(^^;
がんばってくださーい!

書込番号:16066144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/27 20:26(1年以上前)

>しかし、インターネットを調べてもこのような状態で使用している例を見つけられませんでした。

運動会などではありませんが、以前、同じ様に設置して
撮影することはありました。
今ですと、三脚に据える時は、下記商品を使用してますが。

http://www.slik.co.jp/accessories/set/4906752201152.html

書込番号:16066175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/27 21:28(1年以上前)

たびたびすみません。

同じ形で先程試して見ましたが、どうしてもシャッター音が気になります。

その場面で、どちらかを使い分ける方がいいかもです。
先程のは、無かった事にして下さい><

ではでは、良い撮影を^^

書込番号:16066457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/27 21:49(1年以上前)

シャッター音がウルサイかも…
と思ったけど、6Dやと静かやしマシかも( ̄▽ ̄)

書込番号:16066572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/04/27 22:04(1年以上前)

それでも僕はパパさん こんばんは。

よく考えられたと思いますが、二兎を追う者は一兎をも得ずと言うことわざも有るとおりやめた方が良いと思います。

写真ならば手持ちの方が良い写真を撮れますし、ビデオは三脚固定で回しっぱなしならどちらも撮れるでしょうが、誰かに三脚倒されてビデオカメラが壊れるのが目に見えるようだと思います。

書込番号:16066633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/27 22:08(1年以上前)

こんばんは。
昔20D や40D で運動会の時、ビデオと二台並べて撮影してました。
当方の場合写真がメインでしたので、動画が中途半端になってしまいました。
写真に合わせカメラを振るのでビデオはワイドよりになってしまいます。
勿論シャッター音は拾いまくり…
でも、きちんと記録として残ります。
過去のスレ記憶しております。
記録と記憶に沢山残して下さい。
当日は天気が良くなりますように…

書込番号:16066648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/27 22:09(1年以上前)

自分の知っている範囲では、JAFの地区戦レベル〜全日本戦を撮ってるプレス連中にこのスタイルが何人か居ました。
まあ、三脚は使ってませんが。
で、その動画も見ましたが下のカメラが7Dだった奴ですが、シャッター音は入っちゃいますね。

書込番号:16066652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/27 22:12(1年以上前)

全然あり!がんばれっ!!

書込番号:16066670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2013/04/27 22:25(1年以上前)

二兎を追う者は一兎をも得ず

欲張りすぎです。どっちかにしなさい(笑)

書込番号:16066731

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2013/04/27 22:31(1年以上前)

参考になる組み合わせですね。カメラは5DV、ビデオはHF G10ですけど、カメラとビデオの二台撮りはあきらめ、私がスチル、カミサンがビデオと分業しています。

スチルと動画が一緒に撮れればよいのですが、どちらかなら男は黙って一眼レフです!

書込番号:16066759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/27 22:44(1年以上前)

スレ主様
ADIXXION付けてます。
G10より画質は落ちますが見れるレベルです。
さすがにG10では重さ・大きさで取り回せません。
運動会でG10は三脚固定で使ってます。

書込番号:16066821

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/04/27 23:42(1年以上前)

6D は静音モードにするとよいと思います。
今年、卒業式で隣の席で嫁がビデオ、私が6Dでしたが、いままで入っていた
シャッター音が 6D にしてから入らなくなりました。

書込番号:16067064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/28 01:42(1年以上前)

私の場合は孫を撮ると言う事になります。
カメラとビデオカメラ2つ使っています。

動きのある者はビデオカメラ その他はスチールカメラ。
ただ 提供写真の様な付け方は想定外 知りませんでした。

しかし おもしろい。

書込番号:16067462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/28 07:42(1年以上前)

2台一緒に使おうとしても、どちらか一方だけしかフレーミングできないだろうと思いますが・・・
被写体が全く動かない競技なら大丈夫だけど、そういう競技はないですよね。

自分自身は一眼カメラ1台で静止画と動画を交互に撮ってます。

書込番号:16067884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/28 08:17(1年以上前)

もう秋の運動会の準備をされてるとは気合バッチリですね!
さらにもう一台ビデオカメラを投入して、すこし離れたところに固定して、競技全景と音声を別録しては?
(動画の撮れるコンパクトカメラでも良いのですが、リモコン欲しいかも。)
そのあと2つの映像をピストル音などの音声波形を見ながらPCで同期/編集。

書込番号:16067964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/28 17:28(1年以上前)

皆様こんなにも沢山のアドバイスを頂きありがとうございました。

本日、試し撮りをして来ました。
走る人、走る車等で試しましたが、結果としてビデオの望遠を控えめ、AF追従、レンズを被写体にしっかり合わせ、動きを予測するよう練習して煮詰めれば何とかなりそうです。

カメラに向かってくる一直線の動きはカメラを動かさないので特に問題なし。
但し、あまりに急接近されると難あり。(運動会ではこの様なシーンは多分なし)

カメラを横切って行く様な横方向の動き
上記の様に練習すればビデオからフレームアウトするリスクも減らせそう。

流石に2人で撮影するよりは良くは撮れないでしょうが、
6Dに集中して撮影したら、おまけの動画までついてきた程度にはいけそうです。

シャッター音については静音モードにしても音は拾っちゃってました。
シャッター音は父としての応援として気にしない事にしました。



アプロ_ワンさん
他にも同じような事を考える方がやっぱりいらっしゃったんですね
頑張って撮りたいと思います。

Frank.Flankerさん
結構このやり方で撮る方いらっしゃるんですね
また、ご指摘の通りになるのでは?と考えていました。

robot2さん
本日、練習して来ましたが何とか行けそうです。
背中を押して貰えたような気がしてうれしいです。

tacchaさん
お気持ち良くわかります。
他人様の目を気にする事無く、私の目は子供に向けるようにしたいと思います。(我が物顔でという意味では無く意気ごみ的な意味で)

じじかめさん
一人二役とまではいきませんが、一人一役おまけ付きになるようにしたいです。

mikumikupapaさん
残念ながらシャッター音は拾ってました。シャッター音は父からのがんばれの声援と思うことにしました。
画像まで提供して頂いてありがとうございました。

okiomaさん
ついこないだまでの私のようです(笑 頂いたコメントに普段の何気ない幸せを感じ羨ましく思います。

にほんねこさん
実際にやられていたのですね。応援ありがとうございます。

ナイトハルト・ミュラーさん
情報ありがとうございます。今のやり方だとどうしてもカメラの高低差が出てくるので気になっていました。
この商品をお使いになったご感想等ありましたら教えて頂けるとうれしいです。

バスク・オムさん
静音でも拾ってましたね。強風だった為そちらの爆音のほうが酷かったですが・・・。

写歴40年さん
仰る通りだと思います。ご指摘ありがとうございます。二兎を追うつもりは無く、一兎を追ったらにんじんもついて来たとういう感じを目指したいと思います。

NYANONーにやのんさん
過去スレをご記憶頂いていたようで、お恥ずかしいですがうれしいです。
私の状況を踏まえてのコメントを頂きありがとうございます。

小ブタダブルさん
私はJAFの会員ではありませんが、全日本戦とかすごいんですね。どんな競技やるんでしょう?
プレスの人もやっている人がいるんですね。手持ちはきつそうですが、短時間ならいけるかと検討中です。

ボンファイヤーダンスさん
勇気の出るコメントありがとうございます。

かさらくさらさん
何でしょう。ご指摘というより背中を押して頂いている様にしか読めません…。欲張って頑張りたいと思います。

BIG_Oさん
参考になるだなんてお恥ずかしい限りです。どちらかなら男は黙って一眼レフ!CMにでも出てきそうな良いフレーズですね。

しんちゃんののすけさん
参考になるコメントありがとうございます。徒競走ぐらいなら手持ちで行けないかと思案中です。

mt_papaさん
情報ありがとうございます。隣席ならシャッター音入らないんですね。流石に直結だと無理な様でした。

くんたけいこさん
お孫さんさぞかし可愛いことと思います。何だか褒められたようでうれしいです。

ちさごんさん
仰る通りで6Dのみのフレーミングで動画も取れないものかと考えこのような形となりました。

赤井主水さん
こちらの運動会は秋では無く春なんですよ。流石にもう一台投入は難しいですが、出きればおもしろいですよね。






















書込番号:16069535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 23:54(1年以上前)

返信ありがとう御座います。
スレ主様のシステム見た時(パイルダーオン)
に感動しました。お子様への愛が伝わってきます。

シャッター音とか、つまらない揚げ足とりましたが、今ではソレが拍手に聞こえます。

お互い、世界で一番のお父さん目指しましょ
(*^^*)






書込番号:16070998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/30 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主様
以前ザクティ付けて運動会に挑みましたが惨敗でした。ヘタレなので手持ちでは重さに耐えきれませんでした。
既出ですが参考になれば。
うちは運動会秋なので今から筋トレしないと。(笑)
当日晴天だといいですね。頑張って下さい。

書込番号:16076209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/30 17:59(1年以上前)

>この商品をお使いになったご感想等ありましたら教えて頂けるとうれしいです。

まず、2台のカメラを同じ平面上に設置できるので、2台分の水平
出し等が容易です。
また、カメラonカメラだと、カメラの真後ろに立つと上に載った
カメラが邪魔となり、前方視界をクリアにするためには立ち位置を
ずらす必要があったりもします。

当方の場合、花火撮影時装備の為、三脚1つ分のスペースで複数台
のカメラを設置出来るので重宝しますが、運動会等でも有効活用可
であるかは、未経験なので不明です。

あ、欲張れば、3台以上のカメラを設置することも可能です。
プレート上に2台、カメラ上に1台など。
HF G10のアクセサリーシューも活用すれば、4台も行けますかね。

書込番号:16077477

ナイスクチコミ!1


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/30 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も合体機使ってます♪

三脚座に取り付け手持ちで撮影なんですが
撮影翌日は腕がパンパンになっちゃいますねw

書込番号:16078898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/05/09 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

復興

四季

青空

肉薄

お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。

何とか公開出来るパイルダーオンの練習風景は無いかと色々考えていたらこんなにたっちゃいました。

思いつきで本日練習して来ました。

パイルダーオンを三脚で撮影しようと思っていましたが
周りにいらっしゃる本格派の方々と私の持参した三脚が余りに形が違うので手持ちで撮影しました。

飛行機撮影で使う三脚はカメラ屋じゃなくてホームセンターで買うようです…

肝心の動画は記録用としては自分では十分受け入れられそうでした。
ただ余りに強風で音声が大変な事になっていましたのでアップロードは流石に控えさせて頂きます。
(隣にいた本格派の方は三脚がふっとばされて川に落ちてました)

練習すればもう少し見られるとは感じました。
腕がパンパンになりましたがもう少し練習したいと思います。

運動会撮影の練習にブルーインパルスとは恐れ多いとは思いましたがお許し頂けると幸いです。

初めての飛行機撮影ですが、せめてものお礼として画像を恥ずかしながら掲載致します。
お目汚しになると思いますがお許しください。



書込番号:16111755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2013/05/09 17:22(1年以上前)

このご時世、あまりゴツ過ぎるカメラだと不審者扱いされますよ(笑)
親の教育の影響でしょうが、最近の子供はカメラをチョット向けられただけでも「盗撮者扱い」してきますから。
学校関係のイベント撮影の時は、コンパクトで目立たない機材で撮影しています。

書込番号:16113619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング