『やっぱり進化してますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot G15

F1.8-F2.8の光学5倍ズームレンズを搭載した高級モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚 PowerShot G15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G15 の後に発売された製品PowerShot G15とPowerShot G16を比較する

PowerShot G16

PowerShot G16

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

PowerShot G15CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

『やっぱり進化してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G15」のクチコミ掲示板に
PowerShot G15を新規書き込みPowerShot G15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

やっぱり進化してますか?

2013/05/02 13:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G15

クチコミ投稿数:137件

こんにちは。
現在、60DのサブとしてG7を愛用しています。
昨年末、メンテにも出して使い続けるつもりでいたのですが
充電池の寿命がボチボチ来ていまして、使用時間が減って来ている事もあり
キャンペーン中に買い替えようか、迷っている所です。

一眼を使うようになって使用頻度は激減しましたが、サブのコンデジは必須。
G7より画質や高感度がアップしているようですし
今回、やっとバリアングルが無くなってデザインもツボ♪

使用頻度と金額を天秤にかけたり
他の周辺機器と天秤にかけてみたりして、ここ数日ウロウロしています(爆)


ココまで待っての購入なら、その画質や扱いやすさに感激しますかね?
ショーもない質問で恐縮ですが、お付き合い下さる方がいたら嬉しいです♪

書込番号:16085006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/05/02 13:38(1年以上前)

60Dには負けますが、50Dと比べると高感度画質はどっこいどっこい。
二世代前とはいえAPS-Cの50Dに1/1.7型のG15が肩を並べています。
対G7比較ではG7のISO800よりG15のISO3200のほうが綺麗です。

書込番号:16085100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/02 13:41(1年以上前)

接写をしないのであれば思いきってG1Xと言う選択もありますよ

写りは全く別次元になります、特に高感度が別物だったりします

書込番号:16085105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/05/02 14:02(1年以上前)

AnoHitoNoMeWaSeikeiさん

分かりやすいお返事、ありがとうございます。
高感度、かなり良くなっているのですね♪
G7は条件が悪かったりズーム使用時の画質落ちが気になっているのです。

書込番号:16085156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/05/02 14:05(1年以上前)

餃子定食さん

お返事ありがとうございます。
接写もしたいのと、バリアングルが無い方が良いので
せっかくオススメしていただいてはいますが
G1Xは今回、外したいと思っています〜スイマセン★

書込番号:16085161

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/02 17:16(1年以上前)

>接写もしたいのと、バリアングルが無い方が良いので

マクロ撮影時はバリアングルが便利じゃないですか?
私は別機種ですが、バリアングル機種です。
普段はEVFで撮影していますが、ローアングルのマクロ撮影時はバリアングルがとても重宝します。

書込番号:16085690

ナイスクチコミ!0


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot G15のオーナーPowerShot G15の満足度5

2013/05/02 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

技師夫婦さん

僕も60DにG15持ってます。
ちなみにぼくはG15もメインです。

60D→スポーツ
G15→スナップ、マクロ
SH50→鳥撮り

という感じで使い分けできてます。

気軽にマクロ撮影がしたくて普段使いに一眼は・・・と思ってたので、寄れる(この時点でG1Xはボツ)
F値が明るい広角F1.8〜望遠側でもF2.8!(室内で使う事もあり便利・おまけに背景がボケる)
見た目が好み!(これ意外と重要)
ということで決めましたが僕は大変満足してます。

技師夫婦さんはG7をお持ちとの事ですので心配ないでしょうが、僕はコンデジの各種メニュー操作になかなか慣れず
扱いやすいかどうかはわかりません。
フラッシュやレリーズリモコン等60Dと互換性がありその点も助かりますね!(使ってませんけど・・)

書込番号:16085817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/02 18:27(1年以上前)

当機種
当機種

つぶつぶ少なめ

つぶつぶたっぷり

高感度カラーノイズが少ないので、
つぶつぶノイズは多め少なめ自由自在です〜

書込番号:16085903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/02 21:09(1年以上前)

機種不明

左:G9/ISO1600 右:G15/ISO3200

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらのサイトでG9のISO1600とG15のISO3200を比較してみました。
(G7は比較できる同じ画像がありません。)

書込番号:16086510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/02 23:40(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

G7 ISO400

G15 ISO400

G15 ISO1600

技師夫婦さん

昨年11月までG7を愛用していました。
不幸にも、カバンの中で漏れ出したお茶に「水没」させてしまい、お別れしました(泣)

そして、約半年の間コンパクトなしで我慢してきましたが、ついに限界に達して、2週間前にG15を購入しました。

ご参考までに、一眼は5D2をメインに、40D、KDNを使用しています。

少し角度や照明、縦横比、被写体の汚れや傷度合いは異なりますが、6年前とほぼ同じ構図で写真を撮りました。
1,2枚目はG7/G15でISO400、F5.6、焦点距離は6-7mm(マクロ)です。3枚目はG15でISO1600です。


まだ一部機能しか使用してませんが、G7と比較して、感じていることは下記です。

○露出補正のダイヤルが便利(上記のどの一眼よりも楽に補正できます)
○液晶画面がきれい
○フォーカスがかなり速い
○撮った絵がきれい
○明るいレンズのおかげで、様々な場面で撮りやすい。G7と比較すると、とてもボケてくれる
○高感度が良くなった(G7は個人的にはISO400くらいから荒れる感じがしてましたが、G15は1600くらいでも耐えられそうな感じ)
△フラッシュの出し入れをしてるうちに壊れるかもという不安がある。フラッシュの使用頻度は圧倒的にG7より少なく、心配するほどのことではないかもしれません
△ISOの設定の操作が少し面倒


今ならキャッシュバックもあり、G15はかなりお買い得かなと思います(G7は当時約5万円、G15は約3.3万円)。

ただ、私の場合、G7が壊れてなかったら、かなり愛着があったので、G15を買えたかは疑問ですが・・・
G15の機能面での進化は、非常に驚かされましたが、G15で得られた感動は、G7の感動には及びませんでした。
(それだけ最初に買ったG7を気に入っていたのだと思います)


ご参考になりましたら、幸いです。

書込番号:16087260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/05/04 16:51(1年以上前)

お返事遅くなり失礼しました。
GWにお付き合いいただき、大変感謝します!

まとめての返信をお許しください。


>m-yanoさん
バリアングル、60Dに付いているので
コンデジには付いていないタイプをセレクトしたいのです。


>desuyoneさん
60DにG15、良さそうですね。
一眼使うようになると欲が出てくるのか
G7の設定がし難く感じる事もあったりするので(レンズの明るさの限界など)
G15では改善されそうで期待値大きいのです♪
見た目も大事ですしね★


>シブミさん
画像処理の許容範囲も広くなっているよ!って事ですよね?
これは嬉しいですよ、編集する時に気になっていたので。


>じじかめさん
すごく分かりやすい差が出るのですねぇ!!
こんなに違うんだ!と、実感できました。ありがとうございます。


>testutestuさん
G7、とても残念でしたね〜ショックの大きさ、想像すると怖いです。。
このカメラ、初めて自分で買ったデジカメ(やはり当時り5万!)なので、私も愛着あり過ぎです。
だからフン切れないというのもあるのかも。。。

私が欲しい比較写真、ありがとうございます。
一眼と比べるのは酷ですが、編集しているとG7のノイズは目立つし
室内や曇天ではコントラストも付き難くクリアじゃない…うぅ〜ん、なんですが
まだまだ綺麗に撮れる良いカメラです。



皆さん、ありがとうございました。
グッドアンサーは3名の方を選ばせて頂きました。
あと数日のキャンペーン、じっくり考えて決めたいと思います。

書込番号:16093715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G15
CANON

PowerShot G15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot G15をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング