『初歩的な質問ですみません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:3.2mm 最大径x長さ:40.6x30.5mm 重量:29g 対応マウント:ペンタックスQマウント系 PENTAX-03 FISH-EYEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX-03 FISH-EYEの価格比較
  • PENTAX-03 FISH-EYEの中古価格比較
  • PENTAX-03 FISH-EYEの買取価格
  • PENTAX-03 FISH-EYEのスペック・仕様
  • PENTAX-03 FISH-EYEのレビュー
  • PENTAX-03 FISH-EYEのクチコミ
  • PENTAX-03 FISH-EYEの画像・動画
  • PENTAX-03 FISH-EYEのピックアップリスト
  • PENTAX-03 FISH-EYEのオークション

PENTAX-03 FISH-EYEペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX-03 FISH-EYEの価格比較
  • PENTAX-03 FISH-EYEの中古価格比較
  • PENTAX-03 FISH-EYEの買取価格
  • PENTAX-03 FISH-EYEのスペック・仕様
  • PENTAX-03 FISH-EYEのレビュー
  • PENTAX-03 FISH-EYEのクチコミ
  • PENTAX-03 FISH-EYEの画像・動画
  • PENTAX-03 FISH-EYEのピックアップリスト
  • PENTAX-03 FISH-EYEのオークション

『初歩的な質問ですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX-03 FISH-EYE」のクチコミ掲示板に
PENTAX-03 FISH-EYEを新規書き込みPENTAX-03 FISH-EYEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですみません

2013/05/18 12:25(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > PENTAX-03 FISH-EYE

スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

Qのレンズキットを購入してから日を置かず、あまりのQの楽しさにこちらのレンズも追加購入して更に楽しい日々を過ごしてます。

被写界深度が深いレンズなのと初のフイッシュアイで構図を考えることに夢中で気にしてなかったのですが、花に目一杯寄って背景も・・・と絞りをいじってもF5.6のまま変更できません。
01レンズは普通に絞りの操作が出来ますのでボディには異常はなさそうです。
接点の清掃もしましたが状態に変化はないです。
絞り羽の異常なのか、それともこのレンズはF5.6で固定なのでしょうか?
Kマウントの絞り羽のようにレバー操作で確認出来れば簡単なのですが、Qマウントのレンズにはその様なものが無いので質問させて頂きました。

書込番号:16146388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/05/18 12:45(1年以上前)

F5.6固定みたいですよ

書込番号:16146447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/18 13:00(1年以上前)

miyarinさん こんにちは

ペンタックスのホームページにもユニークシリーズは

>個性的な写真を撮れる、小型軽量・リーズナブルな交換レンズ。 ※マニュアルフォーカス・レンズシャッターなし・絞り固定となります。

となっているようです。

http://www.pentax.jp/japan/products/q/lens.html

書込番号:16146492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/18 13:02(1年以上前)

このレンズは絞りが固定式で変更できません。
F5.6のままですね

書込番号:16146500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

2013/05/18 18:22(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。

>Tomato Papaさん
やっぱりF5.6で固定なんですね。
レンズを後ろから覗いてみても羽の様な形状が見えなかったのでもしやとは思いました。

>もとラボマン 2さん
全く持って確認不足でした。
MFレンズなのに端子が付いていたので絞りを動かせるものと思い込んでました。
レンズ情報だけの通信用の端子なんですかね?

>Frank.Flankerさん
「TOY LENS」って単語が一瞬脳裏をよぎったのですが「03 FISH-EYEって名前でTOY LENSってついてなかったよなぁ」って思ってしまって・・・
03、04、05でユニークレンズ縛りだったんですね。


お答え頂いた皆様、有難うございました。
謎が解けてスッキリしました。
まだまだ画角(?)に振り回されてレンズを生かし切れてませんが、こちらの載せても恥ずかしくないような写真を撮れるように精進します。

書込番号:16147374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX-03 FISH-EYE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX-03 FISH-EYE
ペンタックス

PENTAX-03 FISH-EYE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

PENTAX-03 FISH-EYEをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング