『ライブビュー故障?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『ライブビュー故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビュー故障?

2013/05/19 06:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

昨日は甥の結婚式でα99+70200G、α77+1650で撮影しました。
撮影中α99のライブビューがオートで切り替わらなくなりました。
確認すると手動でも映りません。
一瞬映ってすぐ消える感じ。
接触不良かなあ。

ファインダーはOKで、撮影後の再生は出来ます。
電池を抜いて電源を入れ直しても直りませんでした。
ライブビューの使える唯一のフルサイズ機というα99のアドバンテージを活かせません。
修理かなあ。
写りは問題なし。

先日α55を妻が落下させて修理中。陸上シーズンにα77だけになるのは辛いなあ。
同じような症状の方他にいますか。

書込番号:16149354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/19 09:28(1年以上前)

話を聞き怖くなりました 出来るだけ急ぎソニーに説明を 一報待つ。

書込番号:16149710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/05/19 10:45(1年以上前)

あらら、大変でしたね。
大事な撮影で不都合出ると焦りますよね。

ちなみに、MENUの「FINDER/LCD切換設定」を「マニュアル」にして「LCD表示」にするとどうなるんでしょう?

液晶が開いている状態ではオートでも、FINDERに切り替わらないってのはあるんですけどね。

書込番号:16149992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/19 12:02(1年以上前)

なんだかなー、あっちでもこっちでも、故障多くね?
これから暑くなるけど、だいじょぶぅ?

書込番号:16150280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/05/19 12:56(1年以上前)

ぴっかりおやじさん

お久しぶりです。
まあ、電気系統の故障のようですね。
早めの修理ですね。

災難は続く時には続きますので、
次は70-200Gってことの無いように十分注意して下さい。

書込番号:16150454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/19 15:00(1年以上前)

初期に購入された方が半年を経過したところです。
3000枚/日な人もいれば3000枚/月な人もいます。
個人差は30倍を超えるということなのかな?
次のロット、次の機種へのフィードバックになればいいですね。
当方も入院したばかりですから。

#我が家の洗濯機は20年を越えても健在です。

書込番号:16150827

ナイスクチコミ!0


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/19 22:54(1年以上前)

ぴっかりおやじさん、こんばんは(^^

一瞬ライブビューになって消えるってことですが、背面液晶のモードはなんでしょう?
ファインダー撮影用の情報表示画面(クイックナビ)になってませんか?

書込番号:16152786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2013/05/20 05:37(1年以上前)

おはようございます。
夜中に帰宅し今起きて、みなさんの書き込みを見ながら設定をいじくっていました。

okiomaさん。
私も電気系統の故障か、接触だと考えていました。

あかぶーさん。
マニュアルにして切り替えても表示できませんでした。

TRIMOONさん。
クイックビューの設定がどこか解りませんでした。

でもメニューをいじっているうちに先ほど表示できるようになりました。
一度ソニーに聞いてみます。

くんたけいこさん。
再現するようならソニーストアに送ってみます。

黒シャツβさん。
熱は関係ないような気もします。しばらく放置してもおなじでしたので。

けーぞー自宅さん。
私は4月に入って週末に1000ショットくらい撮ることが多くなっています。
あちこち持ち出して、液晶のジョイント部分を痛めたのかも知れません。

みなさん。ありがとうございました。

書込番号:16153583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/20 11:15(1年以上前)

熱が原因かどーかはわかんないげど、熱が原因だったとしても冷めても直らないことはたくさんあるよー
今回のとは関係ねーと思うけど、熱くなると故障が多くなるのは間違いないと思うよ
折角のシーズン、早く直ればいいね

書込番号:16154282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/05/20 18:21(1年以上前)

とりあえずは使えるようになったという事ですよね?

 ライブビュー表示しなかった時って背面液晶には別の画面が表示されていたんでしょうか?それとも真っ黒でした?

TRIMOONさんがおっしゃっている、ファインダー撮影用の表示だと背面液晶には各設定値が表示されているだけでライブビュー表示はされないんです。
 DISPボタンを数回押すと別表示になります。
取扱説明書のP24ですけど。

 それではなくて、どこかに壊れる要素を含んでなければいいんですけどね。

書込番号:16155482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/20 20:46(1年以上前)

ぴっかりおやじさん、とりあえずはライブビューの表示があったようですね(^^

あかぶーさんどもども♪丁寧なご説明ありがとうございます!

背面液晶の情報表示画面は文字通りライブビュー画像なしで設定情報のみの表示なんですが、EVFと液晶の切り替わり時にライブビュー画像が一瞬だけ表示されます(^^

ので挙動が似てるかなぁと思いましたが、背面液晶にまったく表示がなく、真っ暗だったならまた違う話かな(^^;


情報表示画面ってα55以前のαにあった表示モードですが、何気に便利です(^^
ここからメモリーカードの切り替えもできたり♪

あっ関係ない話かm(__)m

書込番号:16156054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件

2013/05/20 22:37(1年以上前)

あかぶーさん。ありがとうございます。
おっしゃるとおりでした。DISPボタンを押したら見えました。
知らないうちに押していて、切り替えていたみたいです。
故障じゃ無くて良かった。

早とちりですね。
やっぱり取説見ないとダメですね。
恥ずかしい。
みなさんお騒がせしました。

書込番号:16156629

ナイスクチコミ!1


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/20 23:03(1年以上前)

まあ何事もなくよかったです(^^

書込番号:16156766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/20 23:40(1年以上前)

暑さが原因でなくて良かったです。
まだまだこれからですから。
南半球ではトラブルなかったようですかね?

書込番号:16156972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2013/05/21 05:49(1年以上前)

TRIMOONさん、けーぞー@自宅さん、みなさん本当にありがとうございました。
冷静さを欠くとこんな勘違いをしてしまうんですね。恥ずかしい限りですが、勉強になりました。

甥っ子の結婚式で、α99とα77の2台体制が初めてで気合いが入りすぎ、空回りしていたのでしょう。
せっかちな性格はしかたが無いけれど、落ち着いて対応できるように修行します。

ライブビュー故障?と「?」をつけておいて良かったです。

書込番号:16157565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/21 11:56(1年以上前)

ぴっかり先生マジカヨー笑
でもよかったねー
また、楽しいアイディア見せてねー

書込番号:16158421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2013/05/22 06:11(1年以上前)

黒シャツβさん。
失礼しましたー。
また面白い勘違いギャグを飛ばしますねー。

書込番号:16161813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング