『これは故障?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:7mm ST500LM000 [500GB 7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST500LM000 [500GB 7mm]の価格比較
  • ST500LM000 [500GB 7mm]のスペック・仕様
  • ST500LM000 [500GB 7mm]のレビュー
  • ST500LM000 [500GB 7mm]のクチコミ
  • ST500LM000 [500GB 7mm]の画像・動画
  • ST500LM000 [500GB 7mm]のピックアップリスト
  • ST500LM000 [500GB 7mm]のオークション

ST500LM000 [500GB 7mm]SEAGATE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 4月 1日

  • ST500LM000 [500GB 7mm]の価格比較
  • ST500LM000 [500GB 7mm]のスペック・仕様
  • ST500LM000 [500GB 7mm]のレビュー
  • ST500LM000 [500GB 7mm]のクチコミ
  • ST500LM000 [500GB 7mm]の画像・動画
  • ST500LM000 [500GB 7mm]のピックアップリスト
  • ST500LM000 [500GB 7mm]のオークション

『これは故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST500LM000 [500GB 7mm]」のクチコミ掲示板に
ST500LM000 [500GB 7mm]を新規書き込みST500LM000 [500GB 7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

これは故障?

2013/05/21 05:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST500LM000 [500GB 7mm]

このたびあきばおーで2台購入してみました!
さっそく1台はノートで認識せず(バイオスでも)デスクトップにつないでも認識せず・・・・
不良品のようで交換となり。
認識したHDDのほうですが、ちょっと古いノートDELL 1526にインストールしてみたのですが
CrystalDiskMarkで 下記のようなスコアなのですが
これも故障でしょうか?

書込番号:16157562

ナイスクチコミ!0


返信する
空の種さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/21 07:41(1年以上前)

レビューを見る限り、このHDDでの速度はそのようなものではないでしょうか。
レビューでwindows8世代よりだいぶ前のPCなのでそのせいもあるかもしれません。

書込番号:16157767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/05/21 09:19(1年以上前)

システムディスクで測定してもなぁ、、、

書込番号:16158030

ナイスクチコミ!1


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2013/05/21 14:43(1年以上前)

故障ではないでしょうが、驚異的なSequential Readの遅さですね。500GBのうち41GBしか使っておられないので、それなりに外周のSequential Readの速いところにCrystalDiskMarkの測定領域が取られたはずです。1枚円板に500GBを入れ込むには最外周で100MB/s以上出る程の密度(BPI)が必要なはずですが、64MB/sとは!アンチウイルスが走っていたとかでしょうかね。PC自体は測定に影響が出るほど古くないです。Sequential Readのデータが外周から内周まで取れるHD Tuneでやってみられたらどうでしょうか。

SeagateのハイブリッドHDDで不思議なのは、測定領域(500MBとされています)がフラッシュに十分入るはずなのに、全くフラッシュが使われたように見えないことです。CrystalDiskMarkの測定を何回か(何十回か)繰り返されると、どこかで劇的に数値が良くなると思います。やってみませんか?と言いたいところですが、フラッシュにそう簡単に入れないような論理になっているのは、フラッシュがSSD並の耐性を持っていないからと考えられますので、お勧めできません。残念。

書込番号:16158907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/05/22 01:25(1年以上前)

みなさんレスどうもありがとうございます。
こんな感じなのですね。 安心しました。 リカバリーの設定が終わり次第HD Tuneという
ソフト使ってみます!

書込番号:16161517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/05/22 16:44(1年以上前)

早いのかわかりませんが・・・・・
HD TUNEで測ってみました! 普通でしょうか? 異常でしょうか?(遅い)

書込番号:16163389

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2013/05/22 16:54(1年以上前)

ランダム性能の図が出ていますが、「Benchmark」というタブの図を上げてください。

書込番号:16163410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/05/22 17:01(1年以上前)

SSD を搭載して測ってみました!
後ほどHD TUNEでも測定してみます。 

書込番号:16163424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/05/22 17:10(1年以上前)

SSD でのHD Tuneの測定結果です。

書込番号:16163451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/05/22 17:36(1年以上前)

ST500LM000 のベンチです。
比較すると・・・・軌道の速さなどはやはりSSDが圧倒的に早いですね。
ハイブリットはもっさりしています(汗

書込番号:16163525

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2013/05/22 18:03(1年以上前)

HGST 750GB HTS547575A9E384

ツナまぐろちゃんさん、どうもありがとうございました。

それにしても変なグラフですね。普通は最外周(0の所)から内周に向かってギザギザはあるものの、なだらかに下がっていくグラフになります。参考のため、HGST 750GB HTS547575A9E384の例を上げておきます。全然違うのがよく分かるでしょう。ハイブリッドHDDのこのグラフをどう解釈したら良いのか、よく分かりません。自分でも買って追及したくなりますね。バックグラウンドでなにかのソフトが走ってるのですかね。それだとしてもこんなグラフにはならないような気がしますし、最内周で100MB/s程度出ているのはHDDではあり得ないので、フラッシュが絡んでいてこんなグラフになるのでしょうね。

面白いデータをありがとうございました。

書込番号:16163608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST500LM000 [500GB 7mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは故障? 10 2013/05/22 18:03:42
品薄ですね 3 2013/12/24 8:55:09

「SEAGATE > ST500LM000 [500GB 7mm]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST500LM000 [500GB 7mm]
SEAGATE

ST500LM000 [500GB 7mm]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 4月 1日

ST500LM000 [500GB 7mm]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)