『着信バイブなど』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信バイブなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

着信バイブなど

2013/06/03 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

初めてスマホ、10年割で購入しました。
質問が2つあります。

1 着信音ですが
自宅は電話着信音ON メール着信サイレントにしていますが、メール着信でバイブがなってしまいます。
OFFにできませんか?

自宅は、電話着信音ON バイブOFF
メール着信音OFF バイブOFF

会社は、電話着信音OFF バイブON
メール着信音OFF バイブON
になるようにできませんか?

2 今ドコモのセキュリティに入ってますが、色々調べたら無料セキュリティもあるようですが、皆さんはどうされてますか?

メリット、デメリットなどよろしくお願いいたします。

書込番号:16210453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/06/03 19:26(1年以上前)

A『ドコモあんしんスキャン』アプリですが、
アプリレビューを見ると評判は芳しくないで
すね。
クチコミでも、たまに不具合に加担してそう
な報告を見かけますし。

盗難対策やファイアウォール等の多機能を求
めるなら『avast!モバイルセキュリティ』

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&hl=ja

ファイルスキャンに特化して検出率の高さを
重視するなら『AVL for Android』

あたりが個人的なお薦めです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antiy.avl&hl=ja

書込番号:16211436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/06/03 20:39(1年以上前)

りゅうちんさん
返信ありがとうございます。
拝見しましたがAVLが私には良さそうな感じがしますね。
ドコモは、有料で評判を見ると考えてしまってます。
検討してみます。

1 の着信バイブの件ですが、今日ドコモに行って聞いてきましたが、対応した店員もわからずで解決しませんでした。わかる方いませんか?

書込番号:16211734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/03 20:43(1年以上前)

ネットで検索したら、モバイルのウィルス対策ソフトの評価はピンキリです。

やはり、「Avast」の評価は高いようです。

他にもお勧めのソフトはありますので自分で検索してみてください。

無料ソフトはやはり「安かろう悪かろう」っであっても文句は言えないのでお勧めできません。

スマホはコンピュータの一種です。ウィルス対策ソフトを導入しないと、他の人に迷惑をかけるかもしれないことを知っておいてください。

書込番号:16211757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/06/03 20:57(1年以上前)

end-manさん
ありがとうございます。
無料セキュリティ検索で色々調べてみます。
有料でもダメなのもありますし悩みますね.....

皆さんの意見参考に検索してみます。

書込番号:16211828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/03 21:35(1年以上前)

無気力なおじいちゃん様

ドコモショップの対応悪いですね。お客様の分からないことに対して答えることがショップの仕事の一つだと思いますんで……。

出来ないなら出来ないで「お客様。この機種の仕様でございます」って答えられるぐらい精通したスタッフがいないならドコモショップを使う意味が半減します。

自分は初心者なんで、使い方の疑問点を聞けるという利点もあわせてショップで購入しました。

お客さんのニーズに答えられないならショップ購入も考え物ですね。

書込番号:16212028

ナイスクチコミ!0


yunadさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/03 23:18(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
メールって、spモードメールですか?
それならメールの設定でバイブの時間を0にすればバイブはなりませんよ♪

見当違いの回答だったら、すいませんm(__)m

書込番号:16212572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/06/04 08:28(1年以上前)

end-manさん おはようございます。
返信が遅くなりすみません。

ドコモショップの人は、解決しようと30分ほど頑張ってくれてましたが私の時間がなく今回はまぁいいですと帰ってきました。
ドコモショップが悪いわけではないですよ。

ドコモどんどん利用されて下さい (^-^)

書込番号:16213589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/04 08:37(1年以上前)

そうですよね。

自分は「量販店」や「キタムラ」で安く買えたのにわざわざドコモショップで買いました。

アフターケアーはドコモショップが一番だと思ったので……。

書込番号:16213613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/06/04 08:46(1年以上前)

Yunadさん おはようございます。
返信が遅くなりすみません。

メールですが、SPモードのメールです。
設定でバイブ時間0にするとマナーモードにした時にも鳴りませんよね。

電話着信音が鳴る設定の時は、メール着信サイレント。
マナーモードの電話着信バイブの時は、メール着信もバイブにしたいけど毎回設定を変えるしか方法がないのかな.....

色々調べてみますね。
ありがとうございます。

書込番号:16213632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/04 13:43(1年以上前)

>end-manさん
どこで買った端末でも、ドコモショップは対応してくれますよ。
量販店で買っても故障はDSに行かなくてはなりません。

ドコモショップA店で買った端末でも、ドコモショップB店へ持ち込んでも対応してくれるのと同じです。
もちろん、小さな疑問だけでも相手してくれます。

大事なのは、対応してくれたら店員さんのスキルです。
ご存知でしょうが、DS店員さん=ドコモ社員ではありません。
ですので、知識のない人は「仕様です」で片づけようとするので「解りません」の方が素直な意見である事もあるんですよ。

書込番号:16214396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/04 15:17(1年以上前)

ただね。「分からないことの質問」だと、やっぱりショップで購入した方が聞きやすいでしょ。量販店で買っておいて、

聞きに行くのは気が引けるでしょ(少なくとも自分はそう)。「マイドコモ」のショップ登録も量販店で買っておいては頼

みにくいと思いませんか?。

自分は、初心者でホントの基礎の基礎を聞きに行ったんですが嫌な顔一つしませんでしたよ。他の店で買ったのなら、聞

きに行くことも躊躇してしまうと思いませんか?

もし、量販店で買って初期不良があったら、気兼ねせずショップに持っていけますか?。それが初期不良ではなく、自分

の操作ミスだとしたら……。

と色々考えて、自分はアフターケアに気兼ねなく行けるようにショップを選びました。

書込番号:16214615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/04 15:27(1年以上前)

訂正…

対応してくれたら→対応してくれた です。

書込番号:16214635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/04 16:29(1年以上前)

>end-manさん

>もし、量販店で買って初期不良があったら、気兼ねせずショップに持っていけますか?
量販店に持って行くと、「DSへ行って下さい」と言われるんです。

もちろん、自分の操作ミスであってもちゃんと対応してくれます。

量販店、中古、ネット、もちろんDSどこで買っても故障かな?と思えばDSに行かなきゃなんです。

別にあなたを批判してるつもりはないんです。

ただ、誤解を与える可能性があるので書いたまでです。
どこで買った端末でも気兼ねなく行って大丈夫です。
知らない人が見れば、「初めてのスマホやからDSで買おう」って事になり、頭金と言う名のぼったくり金を無駄に払ってしまう事もあるかもしれません…

この頭金がクセ者で、店舗によってまちまちですが、3150円〜高いとこで15750円って情報もここにはありました。(別途オプション金発生)
頭金減額になる事もあるみたいですが、オプション加入でこの頭金の額になる店舗の方が圧倒的です。

量販店にも、頭金制度がありますが、こっちは高くても5250円です。
(別途オプション加入で0円になる(店舗も多い)がオプション金発生)

2トップが約5000円で買えると聞いてDSに行ったら、安くても約1万掛かった…
こうなると、安心感より、DSに対する不信感を持ってしまう事だってあります。

荒らすつもりはないので、主さん、end-manさん、これで失礼します。
もし、不快な思いをさせてたのなら申し訳ありませんでした。



書込番号:16214774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/06/04 16:59(1年以上前)

初心者の方が善からぬ誤解をされないよう、
スレチ承知で一言だけ失礼いたします。

オンラインショップ然り量販店然り、基本的
に購入後のアフターケアは、すべてDSが受け
付け窓口となります。
なので「どこどこの店で買った」などという
"街の電器屋さん"的な発想、遠慮や躊躇は今
どき全く必要はありません。
(些細な質問だろうが何でも)

そもそも持ち込まれたDS自体、そのような要
因は微塵も気にしていないかと思います。
(懇意にして馴染みのショップを作っておく
のは、それなりに有用だと思いますが)

書込番号:16214839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/06/04 17:04(1年以上前)

@家電貧乏さんと内容的に殆どカブりました。
失礼いたしました。

書込番号:16214854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/04 17:17(1年以上前)

>りゅぅちんさん
誤解を与えるかもって解釈、自分だけでは?って思いながらさっき書いてました(^^;

正直同じように考える人がいた事にホッとしちゃった

書込番号:16214881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2013/06/04 17:51(1年以上前)

end-manさん
ドコモのスマホ使用して料金払ってますからどんどんドコモショップに質問しに行きましょ(^_^)

さて私の質問は.....
未解決になりそうですね。
皆さん着信バイブ困ってませんか?

もう暫く様子みて諦めます。

書込番号:16214983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/06/14 10:47(1年以上前)

着信バイブの件は、他のクチコミを拝見しても仕様のようですね。
諦めます。

セキュリティの件は、初めてスマホの為半年くらいこのまま使用する事にしました。

皆さん色々な回答ありがとうございました。

書込番号:16250791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング