『PC取り込み』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PC取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「GoPro」のクチコミ掲示板に
GoProを新規書き込みGoProをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

PC取り込み

2013/06/09 12:00(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro

スレ主 simuiderさん
クチコミ投稿数:15件

購入しました! モノポッドを買ったり、撮影の面白さに楽しんでおります。
しかし SDカードからPCにデータを読みこんで再生させたところ、再生画像がカクカクと
残念な結果に... PCの性能は Core2DUO E7400 と最新のPCよりも劣ります。
アドビのプレミアを使って 編集をしたいのですが、皆さまは どんな感じでやっているのでしょうか?
画質のレートを一番下にして やっと再生できるぐらいです。

(mp4をAVIに変換後に編集するという記事を見掛けました)

書込番号:16232620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/09 15:45(1年以上前)

フルHD 60p 45Mbpsの動画を扱う場合、corei7 860くらいないとしんどいと
思います。
動画を編集する時は、デスクトップPCの性能の良いものを使えば
楽ですよ。

書込番号:16233239

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/10 06:56(1年以上前)

動画の編集にはPCのスペックもかなり性能の高い物が必要になると思います。
最低でもメーカーHPの動作状況をクリアーするものです。

外付けであればSSDに動画を保存しておくと作業効率も上がると思います。
エンコードなどは寝る前にして放置すれば良いと思います。

書込番号:16235673

ナイスクチコミ!1


スレ主 simuiderさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/16 13:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

PCの買換えをすぐにできないために、今 ある環境で活用を検討しております。
まず コーディク関連を疑い、様々なコーディクをインストールしました

KMPlayer GOMPLAYER MPC-HC VLC

各 信じられないくらいに、ファイルの再生具合が違います。
ただ 気持ちよく、普通に再生させるには 難を感じため、
GOPROの低レートでの 使用がベストと判断しております

しかし 様々コーディクをインストールしていくうちに
1080-60 においても、考えられないくらいに、再生をするのを見て
コーディックも 影響するのかなとも 感じとれます。

GOPROを利用して、実際にビデオ編集をしている方のお話を聞けると 嬉しいです。
実際に MacBooKPRO あたりを購入すれば、快適に編集ができるのでしょうか?

TV制作シーンで ビデオ編集をしている様子をみかけるもので(オフライン編集かもしれませんが)

書込番号:16259904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/18 23:19(1年以上前)

simuiderさん

あまり、動画のプレイヤーをたくさん入れると
コーディック同士が干渉して、編集ソフトで
トラブルを起すことがあるので、使わない
再生プレイヤー、コーディック集はアンストール
した方が良いです。

それと、一度、レジストリークリーナーという部類のソフトが
あるので、レジストリを綺麗にするとCPU負荷が減ります。

又、PC(windowsのつもりで書いています)の設定を
パフォーマンス優先、画面をwindowsクラシックにすると
CPU負荷が減ります。

もう一個、windows32ビット版ならば、4GBまでメモリを増やす。
64ビット版ならば、8GBまで増やすもありますので。

書込番号:16269562

ナイスクチコミ!1


スレ主 simuiderさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/29 12:35(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます。

結論的に GoProの映像の編集等では かなりの性能がいいCPUを要求されるようです。

PCの買換えという結論は、私の求めていた結果ではなく。 
なにかしら やり方があるのかな?と 思っていました。

ただ CPUの性能はPCに比べ若干落ちる、iPadでさえ しっかり再生するのを見ると
 コーディクなのか?とも考えました(実際に 様々なプレイヤーを使用すると、かなり改善できるものもあります)

iPadで 再生がつまづかないので、iMoveの選択もありかと考え、 カードリーダーを購入して
GoPOOにデータを転送してみたら、PCよりも しっくりいくので 新しいPCの購入まで iPadでやってみようと思います

書込番号:16307984

ナイスクチコミ!0


スレ主 simuiderさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/09 18:14(1年以上前)

GOPRO3 の映像を処理するにあたって様々なご意見ありがとうございます。

GOPROの専用アプリにて映像を変換することで、解決しました!
撮影したSDカードを直接読み込めればと 便利なんですが、私のPC環境ではムリだった(映像のレートをさげれば可能)
ただ せっかくの高画質カメラなので、ちょっと そこはがっかりでしたね

PCの性能も Core2Dueでいけるかと思っていたんですが、うまく利用できなかったこと
ただ ipad2で SDを読ませると結構うまくできたという 報告させていただきます

購入してから半年、以下の理由から頻繁に使うには ちょっと面倒なので、あまり使わなくなってしまいました。
しかし モノポッドを使った撮影とか とっても面白かったですね

あえて 一言いえば メイン使用は難しく、サブカメラ的な使用方法がベストかもしれないと思いました
カメラ本体が熱を持つので、夏場での使用は注意が必要です

書込番号:16814591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ > GoPro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング