『機種交換になりますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種交換になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種交換になりますか?

2013/06/11 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:7件

初めての投稿をします。よろしくお願いします。
LISMO Playeのアプリを開きライブラリのプレイリストから曲を選択し(例えば最近追加した曲など)タップすると
曲目のバックにライブラリの画面が薄く写っています。
前にも、ゲームをしていた時も二つの画面が二十になって写っていた時がありました。
他には本体が熱くなったり、直ぐ画面が暗くなったり、充電ができなかったり、バッテリーの減りが早かったり、
突然にシャットダウンしています。
一昨日にauショップに行くと修理として受ける事はしていない様子です。
機種交換の条件になるでしょうか?

書込番号:16238911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/11 01:37(1年以上前)

基本的に、例え観た目は故障してないようでも、修理受付は前向きに受け付けるものです。書き込みで判断した限りでは、泣き寝入りさせるような対応をしてような感じがします。
このような応対をするショップは付き合っても、こちら側には恩恵はありません。寧ろ、変なトラブルに巻き込まれる可能性があります。別のショップを探しましょう。
また要らぬ謙虚なんて持たないことです。あくまでこちら側は、金を出して契約してるんです。根気よく強い気持ちで交渉しましょう。只、ショップ店員が 敵にならない 交渉をしましょう。

書込番号:16238988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3 twitter 

2013/06/11 20:59(1年以上前)

もしダメだったら、お客様センターに連絡して"無償交換"という手もありますよ。

私もそうでしたから。多分、機種の問題だと…

追記

私の父も同じスマホを使っているので、修理したのちの無償交換をさせるのを薦めています。

書込番号:16241395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/11 23:00(1年以上前)

東芝三菱さんありがとうございます。
今日、違うショップに行って来ました。
最初に行ったショップの定員は勉強不足だったようです。
今日のショップ定員は速やかに応対してくれました。

書込番号:16241992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/12 00:10(1年以上前)

vusukech04@omameさんありがとうございます。(^_^.)
まだ、本体の支払いが残っています。
後今日、ショップに行ってきたのですが
ショップでの修理の受付はしていないらしく、このスマホの場合の
受け答えはアクセスサービスなどに電話をする事を進める事しかないようです。
安心ケータイサポートプラスに加入しているので電話をする事を進められました。
もしよろしければvusukech04@omameさんのスマホの状態の様子や無償交換になった
様子を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16242299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3 twitter 

2013/06/13 00:15(1年以上前)

たびたび失礼します。

私がこのスマホを無償交換をした流れを説明します。
修理を5〜6回していたため、※その理由でわざわざ(名義になっている)親が無償交換を
販売店スタッフからの提案で対応してもらいました。

その修理で、主な不具合点(状態)は...
@GPSが上手く測れない
 →関係ないとこに行ってしまうことがとくに。
ABluetoothの接続が時間が掛かった(OSが4.0になった後)
 →電線が切れてしまったため、直してもらった。
B度々再起動を起こす
C動きが鈍い(OSが4.0になった後)
 →とくに電話をするときに時間がかかってしまう。
D電池が15%以下になると、表示ができなくなる
 →これは液晶保護シールを貼っていたため、対象外。
ELISMO内の楽曲のアーティスト or タイトル名が文字化け
 →SDカードでの問題と判断するものの、(現在使っている)Xperiaでは問題はなかった。
...とこの部分で不具合点が見つかりました。

それで、A以外はほとんど直してもらいませんでした。
→「不具合が見つからなかった」とのこと。

4回目の修理で無償交換をしようと考えていたのですが、
「どういう風に話せばいいか?」とあまりにも分からないところがあって出来ませんでした。
このようにこんな感じで流れてしまいました...。(※)

まずは修理をしてもらい、それから戻ってきて直らないところがあったら
お客様センター(157)で「上のものに変わってください」と言い、直らない不具合点を言ってみる。
それで無償交換を提案する。という流れでよろしかったでしょうか??

こう見えて、私は上手く説明をすることが出来ないんですよ。文章面では大変申し訳ないです。
もし良かったら、ほかのスレッドでご参考下さい。(IS04でもこのような事例がありました。)

「ISW11F(or IS04) 無償交換」で検索すれば、ゾロゾロと多くあります。

長い文章でどうもすいませんでした。それでは。

書込番号:16246017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/14 19:45(1年以上前)

vusukech04@omameさん
わざわざお答え頂き有り難うございます。
私も@Bは思えば同じ事がありました。
Dの保護シールを貼っていたから対象外なんて....。
大切にスマホを使用したいから保護シールを貼っているのに
それが対象外なんてせっぱつまった言い訳ですね!
いろいろと説明やアドバイスをして下さり有り難う御座いました。
参考にさせて頂きます。
また、宜しくお願いします。

書込番号:16252256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 01:55(1年以上前)

こんばんは。

この機種のGPSに関しては故障ではなく、性能上の限界といった方が正しいので、修理でも治らない可能性大です。

再起動に関してはインストールしたアプリのいたずら、プリインストールアプリとの競合などどのスマホでも起きるものなので、コレも修理で治るとは断言できません。

液晶保護シートによる発着信時の画面表示が消える現象に関しては、液晶保護シートが丁度本体左上にある、近接センサーにかぶさることにより発生します。

この件に関しては、取説かなにかに記載があったはずですので、取説の読み直しをお勧めします。

書込番号:16253922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3 twitter 

2013/06/17 08:09(1年以上前)

@修理担当者の方

分かりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:16262983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/18 01:04(1年以上前)

修理担当者さんにお聞きします。
私はまだISW11Fを修理にだした事はありません。
購入して1か月後に、本体が熱くなる件でショップに行った事があります。
ショップ定員はスマホは熱くなるの普通(この時のスマホの熱さ)だと、使い方によっても熱くなると言われ
仕方ないのかと思っていました。
ですがここ最近になって、不具合が目立ってきました。
噂で不具合の多いスマホだと聞いていましたが、ショップで修理の受付していないとは知りませんでした。
今までなんとか使ってこられた事はましな方なのかと思っています。
今現在の不具合ですが
@本体が熱くなる
A突然電源がきれる。
B画面が二重に写る。(LISMO Playeをタップするライブラリをタップ・プレイリストをタップ・
           曲(例:最近追加した曲)を選ぶと薄くプレイリストの画面が見える。)

C充電に時間がかかる。
D画面が突然真っ暗になる
EEメールがエラー(002)
F曲を聴いていると曲が途切れる
Gゲームを終了したい時 (終了してもいいですか?でタップするとLoadingになり、ゲームサーバーとの通信に失敗しまし                        た。もう一度接続しますか?の画面になるその後真っ暗になる)
Hタップをする時反応が遅い時がある(Eメールなど)
                                     以上です。
長文になってしまいました事をお許し下さい。
自分で改善できる事はありますか?
やはり修理にだした方がよいのでしょうか?違うスマホに交換した方がよいのでしょうか?
アドバイスなどをお願いします。

書込番号:16266096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2013/06/19 01:04(1年以上前)



私のもISW11Fを使っていて、最近

すぐに、基盤が熱くなる

Wi-Fiのアポイントが感知しなく
なり、Wi-Fiが親機と繋がらない

通話が途切れたり 突然切断したり

不具合があり無償交換して貰いました。

私の近所のauショップでは、この機種の修理受け付け貰えましたよ!




書込番号:16270005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/21 22:14(1年以上前)

フルチャン365さんにお聞きします。
それはいつ頃のお話しなのでしょうか?

書込番号:16280340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 14:27(1年以上前)

vusuke ch04@mameさんGddoアンサーにさせて頂きました。
そして、その他の皆さん、有り難うございました。
一度、修理に出す事にします。
また、よろしくお願い致します。

書込番号:16324207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング